ソウル カフェ

【永久保存版】カテゴリー・目的別 ソウルのカフェ 20選

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

コーヒーが大好きなので留学中も旅行中もよくカフェに行くほうなのですが、カフェに行く目的って人によって様々ですよね。

留学中は課題作業をするのが目的で、旅行中は友だちとおしゃべりしたりオシャレな飲み物をインスタに載せることが目的だったり。

 

今回は

  • 友だちと一緒に行くオシャレなカフェが知りたい
  • 一人でパソコンや読書をしたい
  • 最近流行りのデザートカフェが知りたい

 

という方に向けて、わたしが今までに行ったカフェの中で「また行きたい!」と思ったお店をカテゴリー別にして、さらに20店に厳選しました。

 

数年前からあるカフェから最近オープンしたカフェまで、ここがオススメ!というカフェを選びました。カフェ好きは必見です。
スポンサードリンク



デザートが美味しいカフェ

最近、ソウルで流行しているデザートカフェ

ケーキやパンケーキはもちろん、お店で手作りしたシグニチャーメニューが増えて来ていてソウルのカフェのクォリティがどんどん上がっている印象です。とてもドリンクだけじゃ対抗できないわ、、!

 

カフェの営業時間によってはブランチも可能なので、カフェ好きの方は要チェックです。

 

January picnic

 

‘겨울달(冬の月)’というケーキが美味しすぎる January picnic

カフェ通りのある城北洞(ソンブクドン)にお店があります。

 

お店もこぢんまりとしていて平日週末関係なくお客さんが絶えませんが、‘겨울달(冬の月)’に関しては並んでも食べてみてほしい味です。

見た目だけじゃない!ケーキが美味しすぎるカフェ january picnic @城北洞こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回は城北洞(ソンブクドン)にあるjanuary picnicというカフェのご...

 

brbr

 

これまた‘ベリーパーティ’というケーキが絶品だったカフェ brbr

飲み物もおいしいカフェです。

見た目も雰囲気も素敵なデザートカフェ cafe BRBR(カフェ ブルブル)@梨水駅こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回も韓国のカフェについての記事なのですが、 最近韓国ではデザートカフェ...

 

B-hind

 

フレンチトーストが美味しいB-HIND(ビハインド)

ホンデにあるので遊びや買い物しがてら、このカフェで休憩するのもあり。

午前中は空いているので長テーブルで読書している人がいたり、複数人で来ても確実に座れます。

ホンデにあるフレンチトーストが美味しいお店 B-hind(ビハインド) こんにちは!けい(@writtenbykei)です 初めての韓国旅行で行くところといえば明洞、ホンデ、カロスキルあ...

 

andhari hannam

 

アールグレイパンケーキが美味しい andhari hannam

カフェのインテリアや雰囲気も素敵です。

andhari hannam イテウォン 漢南洞にあるアールグレイパンケーキのお店 앤드하리こんにちは!けい(@writtenbykei)です! 去年、一昨年あたりからジワジワきているソウルのおしゃれスポット漢南洞(ハンナ...

 

KOPITIAM

 

20選で唯一のチェーン店カフェ KOPITIAM

デザートが美味しいお店と言うには少し違う気がしますが、パンケーキカヤトーストが美味しいお店です。

韓国旅行でブランチするなら 코피티암 KOPITIAM(コピティアム)カフェ@景福宮こんにちは!けい(@writtenbykei)です ソウル旅行に行くと必ずと言っていいほど毎回食べる、코피티암(コピティアム)のブ...

 

ブランチセットがあるので旅行に行った際は食べてみてください。

スポンサードリンク



アインシュペナーが美味しいカフェ

コーヒー好きのわたしには外せないメニュー、アインシュペナー(ウィンナーコーヒー)

日本ではあまりメジャーではないですが、お隣の韓国のカフェには必ずあると言ってもいいほど大人気なメニューです。

 

コーヒー好きにおすすめなカフェたちです。

 

Boiling pot

 

アインシュペナーが美味しいのはもちろん、勉強するのにも最適。近くに延世大学があるので大学生も多く利用しています。

白と黒のオーソドックスアインシュペナーが楽しめるカフェです。

【新村店閉店】アインシュペナーが映える!学生に人気のカフェ Boiling pot@新村こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回は新村(シンチョン)延世大学の近くにあるカフェのご紹介。 ※2019...

 

Key Coffee Company

 

アインシュペナー好きなら一度は行きたいkey coffee

インスタで見るよりもお店が狭いように感じました。ひと席だけ空いていたのですが席と席の間隔が狭く、なんとなく居辛い雰囲気だったので急遽テイクアウトすることに。

key coffeeといえばアインシュペナーなのでメニューを見ることもなくアインシュペナーを注文。← これが予想を超える絶品でした。

最近は白と黒のアインシュペナーよりもこういうマーブルっぽいのが流行っているんですが、アインシュペナーのコーヒーの部分が苦くて飲めないという方でも飲めるように、事前にクリームとコーヒーが混ざってるんですね。

そのおかげで見た目も可愛い。きっちり二層も素敵だけど、こういうマーブルっぽいのも良いですねー。

クリーム甘さとコーヒー苦味の組み合わせといい、見た目といい、今まで飲んだアインシュペナーの中で一,二位を争う味でした。味がすごくわたし好みだったのでまた飲みたい。

 

서울 성동구 왕십리로 269
TEL:070-4230-8893
営業時間:平日09:00 – 22:00
土曜日10:00 – 22:00  日曜日 11:00 – 22:00

スポンサードリンク



インテリア、雰囲気が素敵なカフェ

わたしの好きな雰囲気のカフェがよくわかるコーナー(?)かもしれないですが、インテリアやカフェ全体の雰囲気が素敵なカフェを集めました。

 

私的インスタ映えカフェ!といえばこのカフェたちです。

 

seoul coffee

 

ハノク(韓屋)の雰囲気を味わえる seoul coffee

益善洞という立地も良いですよね。フード系も美味しいカフェです。

韓屋の雰囲気が素敵なカフェ seoul coffee @益善洞こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今更ながら益善洞(イクソンドン)にあるseoul coffeeのご紹介です。 ...

 

Maison de Avecel

 

友だちの家にいるような雰囲気が素敵な Maison de Avecel

よく見ると店内のインテリアも洋風で可愛い。

ケーキなどのデザート類も有名なカフェです。

大学路(テハンノ)にあるカフェ Maison de Avecel(アベックエル)@ヘファこんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回は大学路(テハンノ)にあるカフェ、Maison de Avecelのご紹介...

 

cafe oneoff

 

住みたいカフェNo.1というと変ですが、こんなお部屋があったらいいのになーと思うほど内装がわたし好み。ソウルにあるカフェの中では一番好きな雰囲気です。

こちらもデザートが有名なカフェなのですが、cafe oneoffの記事で書いた通り全体的に味が甘めだったのでこちらのカテゴリーに入れました。

2019年 今韓国で一番ホットなカフェ!cafe oneoffは内装がとても素敵でした。@誠信女大こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回はあまり需要がないソウルのおしゃれカフェのご紹介です。もう自分で需要ないっ...

 

DOMINGO FACTORY

 

オーナーさんがひとつひとつ買い付けた椅子インテリアが抜群にセンスが良い。

大学路(テハンノ)にあるおしゃれなカフェ DOMINGO FACTORY @ヘファこんにちは!けい(@writtenbykei)です 今日はソウル、大学路(テハンノ)にあるカフェのご紹介♡ DOMINGO FA...

 

カフェの名前もドミンゴファクトリーと、なかなか面白い名前なのもポイント高め。

スポンサードリンク



勉強、作業、長居するのに最適なカフェ

「静かで長居できる机の大きなカフェを家の近所にください。(そこそこオシャレならなお良し。)」と留学生なら一度は思う、あるあるネタなんですが。

 

作業や勉強に最適なカフェたちを集めました。

 

171+

 

店内はやや騒ついていますが、広々としてパン屋付き。

小腹が空いては勉強はできないのでパン屋さんが併設されているのは嬉しいところ。

朝早くからやっているので朝のうちに行くと静かで良いかもしれません。

真っ白な店内でインスタ映え!カフェ 兼 パン屋さん 171+ (일칠일플러스 브레드앤티)@ 新村 梨大こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今日は昨日書いたカフェの1階にあるパン屋さん併設のカフェのご紹介です。 ht...

 

KIRAKU COFFEE

 

スコーンが美味しいカフェで有名なKIRAKU COFFEE

店内はワンフロアですが広々としていて作業や勉強に最適です。

スコーンが美味しい KIRAKU(木楽)coffee。広々としているので作業や勉強にも最適でした。こんにちは!けい(@writtenbykei)です 普段からブログを書いたり、パソコンでお仕事しているとソウル旅行でもパソコンと一...

 

BLANC

 

1階がパン屋さん、2階に座席があるのですが、とても広々としていて作業するのに最適。

ホンデ、ヨンナムドン近くの作業に最適なパン屋併設のカフェBLANCこんにちは!けい(@writtenbykei)です 日本はGWも後半ですね( ◠‿◠ )みなさんいかがお過ごしでしょうか? ...

 

パン屋さんがあるので小腹が空いても大丈夫。がっつり食べながら作業したいという方におすすめです。

スポンサードリンク



韓国アイドル、韓国事務所が運営するカフェ

アイドルが好きならアイドルがよく行くカフェだったり、所属事務所が運営するカフェは必ず行きたいところ。

 

運が良ければ見れる・会えるかも?なカフェたちです。

 

NIT COFFEE【閉店】

 

ウリムが運営するNIT COFFEE

最近はアイドルを追わないことにしているのでひっそりと応援する程度ですが、昔は世界の中心がピニだったのでわたしもよく通っていました。(TMIをひとつ言うとミョスペンでした。←)

実際、NIT coffeeに行くと練習生に会えたりしたので当時はそれも楽しみのひとつでした。

ろぶりず、ごるちゃ、ウリムの練習生目当てに行くのも楽しいかもしれません。

woollim ent 事務所、NIT coffee(NITカフェ)に行くならホンデからバスが便利です!こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回は韓国の芸能事務所 woollim entertainment(ウリムエン...

 

THE MIN’S CAFE

 

2AMのチャンミンさんのご両親が経営しているTHE MIN’S CAFE。

オタクの友だちはオタクということで、よく連れて来られたカフェです。

防弾少年団 行きつけの場所!江南にある THE MIN’S (더 민스) こんにちは!けい(@writtenbykei)です 最近ブログでアイドルの事務所が経営するカフェを紹介していましたが、今回...

 

Mouse Rabbit

 

SJイェソンさんの家族が経営するカフェ Mouse Rabbit

わたしを「韓国の世界にひっぱった」と言っても過言ではないほど、イェソンさんを好きすぎた友だちがいるんですが、わたしの初めての韓国旅行(2013年)で最初に連れて来られたのがマウスラビットでした。(笑)しかもカフェに滞在した時間は5時間くらい。長すぎ。

本当にSJペンの方たちはパワーがあるなあ(笑)という話は置いておいて、イェソンさんのファンじゃなくても好きなカフェです。

コグマラテが美味しいし、チョコレートケーキも美味しいし、アットホームな感じが個人的に好きです。

昔は本人もよく来ていましたが、今はどうなんでしょう。

行くたびに初心を思い出すというか、韓国のことを何も知らなかった頃を思い出すカフェです。

 

 

서울 광진구 능동로11길 10
TEL:02-462-4015
営業時間:毎日 10:00 – 23:30

 

 

韓国のカフェは突然の閉店や休業などがよくあるのでご注意ください。

以上!カテゴリー・目的別 ソウルのカフェ 20選でしたー!

 

また次の記事でお会いしましょう(^ω^)