ソウル カフェ

ホンデ、ヨンナムドン近くの作業に最適なパン屋併設のカフェBLANC

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

日本はGWも後半ですね( ◠‿◠ )みなさんいかがお過ごしでしょうか?

わたしは韓国に来て数日経ち、少し落ち着いてきたのでカフェで作業しています。こんなGWも(韓国は関係ないけど)たまにはいいですね。

 

今回は弘大入り口駅近くにあるBLANCというパン屋さん兼カフェのご紹介します。

BLANC

 

弘大入り口駅 4番出口のすぐ近くパン屋さん兼カフェのBLANCがあるのですが、1階にはパン屋さん、2階に座席がありました。

 

パンの種類が豊富!

 

店内に入って驚いたのがパンの種類の多さ。

クロワッサンやあんバターパン、カレーパンなど日本でも人気のパンたちがたくさんあって、どれにしようかかなり悩みました。

しかもどれもサイズが大きくてさらにびっくり。シェア大国だからかしら?

さらにサンドウィッチやケーキ類も置いてあったので、わたしはサンドウィッチとクロワッサン、アメリカーのを注文しました。

 

二階には広々としたフロアが。席もたくさんありました

パンを持って二階に上がると広々としたフロアが。

写真には写っていませんが左の方にも席がたくさんあります。わたしが座ったのは広いフロアの隅っこです。(笑)

 

実はわたし、2015年くらいにもこのパン屋さんに来たことがあって。

そのときはここよりもう少し新村側にあったんですが、最近リモデリングしたそうでネイバーで検索するまで全く気付きませんでした。(笑)

以前も2階がイートインスペースになっていましたが、今回はかなり広め。

席と席との間隔を広めにとっているのでキチキチ感がなくて好きです。お店側にとってはこんなにも広いフロアなのでもっと席を置きたかったと思うんですが、お客の立場的にはこれくらい他の席との間隔があると嬉しいですよね。

ただフロアが広いのでめちゃくちゃ声が響きました。時間帯によってはけっこううるさいかもしれません。

 

パンの味も美味しい!サンドゥィッチも食べてみた

サンドウィッチにはトマトやチーズ、キャベツなどが入っていました。野菜不足になりがちな留学生には嬉しい。

 

クロワッサンは定番の味。サクッとしていてバターの味がほんのりとしました。

ちなみに値段は普通。アイスアメリカーノ4.5、パンも3.8前後でした。留学生としてはもうちょっと安くなると嬉しいですけどね(ToT)笑 でもパンも美味しいし、アメリカーノのサイズも大きいのでこの値段は仕方ないですね。

追記:2019年現在は飲み物の値段が下がって、アメリカーノも4.0(小さいサイズだと3.4)で飲めるようになったそうです。

 

午前中はとても静か。作業するなら午前中がおすすめ

わたしが行ったのは日曜日の午前中だったので店内はガラガラ。

集中して作業ができました。

 

計3時間くらい作業をしていたんですが、15時過ぎぐらいかな?店内が混みだしてきてザワザワしてきたので撤退。静かに過ごしたい方は午前中がおすすめです。

スポンサードリンク



BLANC 行き方

서울 마포구 양화로 192
TEL:+82 2-332-2780
営業時間:08:30 – 23:00  日曜日 09:00 – 22:00

 

弘大入り口駅(ホンデイック駅)4番出口を出てすぐなので見つけやすいと思います。

パンが美味しいと有名なお店なので빵순이(パン好き)の方は行ってみてくださいね(^ω^)

 

では!また次の記事でお会いしましょう!