韓国 大学バスケ PR

韓国大学バスケ:壇国大学 バスケ部

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

以前から少しずつ韓国大学バスケについて書いてきましたが、今回から大学別に注目選手を紹介したいと思います(^ω^)

まず記念すべき(?)第一回目は壇国大学バスケ部の紹介です♡

 

ウォン・ジョンフン選手

원종훈さん(@verylucky_0)がシェアした投稿

 

4年生のウォンジョンフン選手。

去年はユンウォンサン選手とほぼ入れ替わりで試合に出ていましたが、今年はほぼ毎回試合に出ている主力選手のひとりです。

 

大学バスケTVの撮影で「好きなタイプは?」と聞かれたときに「パク・ジェボム!」と答えて「いやいや好きなタイプ(異性)」とみんなからツッコミを受ける天然っぷり

彼女はいるそうですが(2017年)付き合って何日目?と聞かれた時に「えーっと、、ちょっと待って、、」と確認する勇者。

あとから彼女から怒られたんじゃないでしょうか。(笑)

 

身長は大きい方ではないのですがユンウォンサン選手と似ていて素早い動きでシュートも上手です。

 

コン・シヒョン選手

권시현さん(@kksihyunkk)がシェアした投稿

 

今年のダンクグ大は1にコン・シヒョン2にも3にもコン・シヒョンです。

シヒョンさんのその日の調子で勝ち負けが決まると言っても過言ではありません。

去年からその存在感は軍を抜いていましたが、スーパー4年生の影に隠れている場面もありました。
でも今年はスーパー4年生が卒業し、シヒョンさんがいなかったら試合できませんレベル。←

 

また今週末に韓国で行われる男女日韓大学バスケ大会の選手にも選抜されています!

【日韓大学バスケ】リソウハク杯を見て来ましたこんにちは!けい(@writtenbykei)です ちょっと時差になるのですが、先週の土曜日に仁川のドウォン体育館で行われた日韓の...

 

シヒョンさんの武器は3Pシュートで、どんなとこからでもかなりの高確率で入ります。
とくに今年になってシヒョンさんの実力が周囲に知れ渡っていて、去年以上に他校からのマークがすごいです。

体も大きくないのでよく吹っ飛んでます。大きな怪我しませんように。

 

あとシュート打つときに若干内股になります。かわいい。

性格は明るくて、ヘラヘラしてるイメージ。(褒めてる)常に口開いてます。(笑)

 

今年になって選抜に選ばれたり、他校の選手と練習する機会が増えたからか、ほぼ毎日、他校選手のインスタのストーリーでシヒョンさん出てきます。(笑)

もともと外交的な性格でファンの方の写真にもピースしたりニコニコ笑ってる写真が多いです。

シヒョンさん、去年同じ大学の子と付き合っていたんですが、別れたなーとおもったらまた違う子が。別れたらインスタから写真が消えるし、付き合うと登場するしすごくわかりやすいタイプなのでみんなからは사랑꾼と言われています。

 

사랑꾼(サランクン)とは
一生懸命に愛を表現する人のこと
SNSや人前でも彼女、彼氏を愛している事をアピールする人

 

なにはともあれ!今年のドラフトが楽しみな選手のひとりです。

韓国バスケ:2018 KBL 新人ドラフト 最終参加者発表!注目選手は? こんにちは!けい(@writtenbykei)です ついに2018 新人ドラフト最終参加者が発表されましたねー♡ ...

 

スポンサードリンク



ユン・ウォンサン選手

ユンウォンサン選手はですね、実力は前回の記事で書いたのですが

韓国大学バスケに夢中です こんにちは もうこの記事が書きたくて書きたくて仕方がなかったんです。 周りにKPOP好きな子はいても、韓国の大学バス...

 

他校に友達が多く、ファンも多く、インスタグラムのフォロワーも3000人を超え。(追記:最近また新しくインスタグラムを作り始めたそうです)

윤원상さん(@wonsang0702)がシェアした投稿

 

本人は性格について聞かれたときに「第一印象はおとなしいとか不愛想そうと言われますが、実はそんなことないんですよ。ふざけるときはふざけるし、冗談も言うし」と。

 

好きなタイプはとりあえず一目惚れしないとはじまらないらしい。
インスタ見てても美人な子にめちゃくちゃいいねしてます←

追記:ちょっと前に彼女ができましたが現在はインスタが消えてしまっているのでわからず。おそらく別れたのかな?

 

ちなみに尊敬する選手は高麗大学キャプテンであり4年生のジョン・ヒョヌ選手

韓国大学バスケ:高麗大学 バスケ部こんにちは!けい(@writtenbykei)です つい最近、延世大学と高麗大学の定期戦も終わり、いよいよ次はドラフトですね! ...

 

地元蔚山の中学高校時代の先輩であり、今でもかなり仲良しなので二人でよくテレビのインタビューや企画に出ています。

ジョンヒョヌ選手が教育実習で蔚山の中学校に行ったときに、当時のユンウォンサン選手の成績をインスタグラムで大暴露したことも(笑)勉強があまり得意ではないようです。

わたしが壇国大のバスケ部の中でも特に推してる選手なので、これからもがんばってほしいです(^ω^)

 

以上!壇国大学のバスケ部でしたー!