韓国大学バスケ

韓国大学バスケに夢中です

 

こんにちは

もうこの記事が書きたくて書きたくて仕方がなかったんです。

周りにKPOP好きな子はいても、韓国の大学バスケが好きな子ってなかないなくて
検索してもなかなか出てこない。

でもKPOPアイドルが好きな子たち、ぜったいハマります。(笑)

あのバスケしてるときのかっこよさと、今の時代インスタグラムがあるので
私生活が知れそうで知れない、会えそうで会えない、、!この感じ。

ただアイドルと違いあくまでも一般人なので公開恋愛制です。←普通にテレビのインタビューとかで彼女の惚気とか言っちゃう。

まあ私生活は置いといて筋肉質な体と、たまーーーにいるイケメン選手。たまらんですよね。

きっとお気に入りの選手がひとりは見つかるはずです。ハマりましょう。大学バスケに。

そもそもKPOP追いかけてる子ってオタク体質ですしね。わたしも含めて何かしら追っちゃうんですよね。

ちなみにわたしはバスケ未経験で、ルールもよく知りませんがハマって1年くらい経つので
なんとなくルールを覚えてきたところです。

はやくしっかりルールを覚えて体育館に試合を見に行きたいなあと。

せっかく韓国にいるので近いうちに実行したいとおもっているのですが、いかんせん
バスケ専用の体育館がある=大学のキャンパスが地方にある(ソウルではない)のでなかなか行けず。

水原くらいなら行けるのになーと沸々気持ちを高ぶらせています。

では韓国大学バスケ
お気に入りの大学、壇国大学をさらっと紹介します。

 

スポンサードリンク



壇国大学 Dankook univ.

 

IMG_8008

 

大学バスケにハマるきっかけになった選手のいる大学がダンググ大。

顔だけじゃなく←
去年のMBC杯で4位に入賞するほどの実力で、持ち味はスピード。

本人たちも ”빠른 농구(速いバスケ)” を意識してると言っていたのでスピードには自信があるそうです。

身長が高い選手が少なく、その点では他の大学に勝てないので速いバスケで勝負しています。(と解説の方もよく言っています)

去年はスーパー4年生が3人いて、
ガタイ良し、身長高しでゴール下はがっちり守られていて
さらに頼れる繋ぎ役で3Pもよく決める選手がいたのですが、今は卒業してプロに行かれてしまったのでゴール下が品薄なのが現状です。

そこで、わたしが韓国大学バスケにハマるきっかけになった、かわいくてかっこよくてバスケが上手な選手が大活躍なんですよ。←

 

ハマったきっかけはユン・ウォンサン選手

1年生のときからスーパー4年生3人に混ざり、レギュラーとして活躍していて
身長は181㎝とバスケ選手にしては普通なのか低めなのかわかりませんが、とにかくよく動く、跳ねる、走る。

そして本人も言っていますが、特技は3Pシュート。

とにかく外からよく投げます。そして入ります。見ててすっきりします。

わたしが大学バスケにハマり1年近く経つのですが、きっかけはテレビでたまたま付けたチャンネルがスポーツチャンネルでU19バスケの日韓戦が放送されていたんです。

全くバスケには興味がなかったので(当時すでに韓国と日本を行ったりきたりしていた)
あ、日韓戦かーぐらいにしかおもってなかったのですが、少し見てるとめちゃくちゃ3P決める上手な子が韓国側にいるんですよ。

それがユン・ウォンサン選手でした。

結局その試合は負けてしまいましたがすぐにインスタグラムで名前を検索したのを覚えています。(笑)

そんな感じでユン・ウォンサン選手がダングク大学の1年生(当時)であることを知り
ユーチューブでダングク大学の試合を見るようになり、他の大学の試合も見たり
U19の子たちを中心にその子たちの魅力にハマっていきました。

 

ただユン・ウォンサン選手、最近スランプ時期に突入してしまい、うまく試合ができずに悩んでいるみたいです。

本人曰く、U19の頃が絶頂期だったそう。

U19が終わってから新人王も狙っていたのですが調子が戻らず、今は2年生になってちょっとずつ元に戻ってきているような、、。

あくまでも他人が見ただけなのでなんとも言えませんがはやく戻るといいなと思うばかりです。母のごとく。←

ちなみに年齢は98年生まれだそうで現在、彼女の有無は不明です。(わたし調べ)

去年のインタビューではいないと言っていました!!!

長くなるので一旦以上です。(笑)