韓国 大学バスケ PR

韓国大学バスケ:成均館大学 バスケ部

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

韓国大学バスケの大学別選手紹介、第4校目は成均館大学(SKKU)です。

わたし自身語学留学中に通っていた学校でもあるのですが、バスケ部があるのは水原にある自然科学キャンパスの方になります。

 

2018年現在、4年生がひとりしかいないため、主に2、3年生でチームを作っている成均館大学。

今年の成績も去年よりかなり上がってUリーグでは高麗大学、延世大学に続き3位。今乗りに乗ってるチームと言っても過言ではありません。

来年も現在の主力メンバーがそのまま残るのでこれからますます強くなるのではないかな?と。

 

追記:2019年U-リーグプレイオフでは高麗大学を破り、成均館大学初の決勝進出。準優勝で終えました

 

この投稿をInstagramで見る

 

성균관대학교 농구부 서포터즈 킹고슬램(@skku_kingoslam)がシェアした投稿

 

そんな今ノリに乗っている、成均館大学バスケ部の気になる選手をご紹介します!

成均館大学 バスケ部

イ・ジェウ選手

 

今年の5月に行われたリソウハク杯で初代表デビューを果たし、まさに絶好調なイジェウ選手。

【日韓大学バスケ】リソウハク杯を見て来ましたこんにちは!けい(@writtenbykei)です ちょっと時差になるのですが、先週の土曜日に仁川のドウォン体育館で行われた日韓の...

 

成均館大学の主力メンバーとして試合に出続け、去年の成均館大学の記録を塗り替えるなど、同じ3年生のイユンス選手やパクジュヌン選手と共に大活躍をしています。

ただよく足首を痛めているので、これからが期待できる選手なだけに心配です。

来年はドラフトも控えているのではやく完治することを願います。

 

イ・ユンス選手

 

身長2m4cm、体重104kgとプロ選手並みの体格のイユンス選手。
どの大学にもこれくらい体格の良い選手がいれば安心ですよね(^ω^)

もちろん成均館大学にはなくてはならない存在ですが、とくに今年はUリーグのベストプレイヤーに選ばれたり、リソウハク杯でもイジェウ選手と共に大活躍でした。

わたしも生で見たのですが他の選手も大きいなーと思っていたのですが、イユンス選手はまたレベルが違う大きさでした。(笑)

 

スポンサードリンク



ヤン・ジュヌ選手

 

成均館大学2年生のヤンジュヌ選手。

とにかく明るくて友だちが多く、天性のカリスマ性も備えた人気者です。

現在インスタグラムは非公開なので見ることができませんが、フォロワーは3500人を超えていて、ヤンジュヌ選手のファンクラブもあるほど。

 

天性のカリスマはプレーにも

 

ヤンジュヌ選手といえば、その愛嬌のある性格も魅力のひとつですが、バスケも上手。
成均館大学を代表する選手なのはもちろん、今まで数々の韓国代表に選ばれてきました。

3Pシュートに関しては「ここで決めたら(相手チーム)メンタルやられる」という場面でさらっと決めていきます。しかもかなり遠くから。4点くらいあげてもいいんじゃないか、、っていう距離から。←

 

また、187㎝の身長に78㎏とすばやく動けるし吹き飛ばされない(←)ちょうど良い体格で、筋肉質です。他の選手よりかなり鍛えてる印象を受けます。

とくに腕と腹筋がすごくて、インスタライブではファンから「腹筋見せて」のコメントが多数。(笑)

ほわわんとした顔に筋肉質だなんて、、♡

 

試合中に見せるファンサービス

画面越しのファンにもファンサービスも忘れない(?)ヤンジュヌ選手。

ウインクしたり

@hyun_sun_cがシェアした投稿

 

中継カメラさんを見つめてみたり

試合中もファンサービスを忘れないヤンジュヌ選手です。(笑)

 

大親友でありライバルのユンウォンサン選手

@hyun_sun_cがシェアした投稿

 

自他共に認める仲良しな二人。

違う大学の二人がなぜ?と思われますが、お互い98年生まれを代表する選手なので大会などで昔からよく顔を合わしたんだとか。もう10年近くの仲みたいですね。

 

韓国大学バスケ:壇国大学 バスケ部 こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前から少しずつ韓国大学バスケについて書いてきましたが、今回から大学別...

 

ユンウォンサン選手がヤンジュヌ選手についてインタビューで聞かれた時
「ジュヌは、、もうそろそろちょっと、、面倒くさいです(笑)僕らU18のときも部屋を一緒に使ったんですよ。そのときはまだみんな仲良くなかったので、イムジン監督が部屋を1週間ずつ変えろって言うんですけど、僕ら二人は変えなかったんですよ。」

『すごく良くて?』

「はい(笑)」

 

いや、変えろよ(笑)とツッコミたくなる程の仲良しっぷり。

 

これからの活躍が楽しみな選手です(^ω^)

 

スポンサードリンク



ジョ・ウヌ選手

조은후さん(@joeunhoo_)がシェアした投稿

 

今年入学した新入生、ジョウヌ選手。ムードメーカー的存在です。

試合では一年生とは思えないプレーで先輩たちに突撃しています。成均館大学の暴れ馬的存在だと思ってる。(笑)

とにかくテンション高いイメージがあるこの選手。ベンチにいるときの盛り上げ方がすごい。この子がいるのといないのでは試合の雰囲気がガラっと変わります。

 

インスタグラムのフォロワーは謎の8万人越え?!

最近新しくインスタグラムを作り直したみたいですが、以前使っていたインスタグラムではフォロワーが謎の8万人越え。(笑)

ただのバスケ選手にしてはアイドル並みの数ですよね。

その人気の理由は同じ成均館大学に通うバレー選手、イムソンジン選手と仲良しだからというのが大きいのではないかと。

 

成均館大学バレー部のイケメンエース、イムソンジン選手とは?

임성진さん(@limsungjinn)がシェアした投稿

 

成均館大学の新入生、イムソンジン選手。

イケメン バレー選手として有名で、インスタグラムのフォロワーはなんと28万人超え

そのイムソンジン選手の仲良しがバスケ部のジョウヌ選手なのですが、この二人の仲の良さが異常で。(笑)

イムソンジン選手のインスタにあがる写真もほぼ二人のセルカだし、インスタライブも一緒にやったり。見ていて二人付き合ってるのかな?と思うくらいでした。(笑)

現在、なぜかその異常に仲の良かった二人の写真がお互いのインスタグラムから消えており、さらにジョウヌ選手もインスタのアカウントを変えるなど、、もしや喧嘩でもした?と思わざるを得ないのですが、まだ若いので真相はわかりません。←

 

イムソンジン選手以外にもイケメンバレー選手がいっぱいいる

박태환さん(@park_tae_0105)がシェアした投稿

 

最近、韓国大学バスケだけではなく、韓国大学バレーにもハマっているのですが、改めてイケメン選手が多いなと。←

イムソンジン選手もイケメンだけど他にもいっぱいいるよ!と伝えたいので、次は韓国大学バレーの紹介を書こうかなと思っているところです。(笑)

 

ということで!韓国大学バスケ 成均館大学の選手紹介でした!

また次の記事でお会いしましょう(^ω^)