ソウル カフェ PR

【韓国 ソウルカフェ】SomSom Bakery テイクアウト・マカロン専門店(솜솜베이커리)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

2016年12月にオープンした、マカロン専門店SomSom Bakery(솜솜베이커리)

お店の移り変わりの激しいソウルで8年も続く大人気店に行ってきたのですが、8年ってソウルの基準で言うと老舗の部類に入るのではないでしょうか。(笑)(実際ブログで紹介したお店は閉店していることも多い)

カフェというよりも専門店になりますが、SomSom Bakeryマカロン専門店になります。分厚いバタークリームが挟まっている韓国風マカロンになるので”トゥンカロン”とも言いますよね!

お店の行き方やウェイティング情報なども書いていきたいと思いますので、ご興味のある方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

SomSom Bakery(솜솜베이커리)

地下鉄8号線 アムサ/岩寺(암사)駅から歩いて8分ほどのところにあるSomSom Bakery

そもそもアムサ駅ってどこ?って感じだったのですが、東大門歴史文化公園からは地下鉄で約30分ほどのところにありました。チャムシルからだと乗り換えなしで約8分ほどです。

 

アムサ駅1番出口から出ると近いです。ネイバーマップを設定して道順通りに歩くと着きます。

 

【韓国旅行・留学】Naver マップ(ネイバー地図)アプリの使い方こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前、韓国旅行に必要なもの、あると便利なものリストという記事を書いたんですが、...

 

最近はウェイティングが少ない?狙い目は今

わたしたちが行ったのは2022年9月頃だったのですが、ずーっと行きたかったお店だったので、インスタをかなりチェックしてたんですよ。

超人気店なのでオープン時に30人待ちとかザラで、オープンの何時間前には並ばないと買えないな〜という状況だったのですが、わたしたちが行く頃には『オープンギリギリ前に着いて並んでも買える』くらいまでブームが落ち着きまして。

ちょっと余裕を持ってオープン10分前に列に並びました。その時点で10人くらい並んでいて、わたしたちの後ろにも続々と人が並び始めました。

 

中に入れたのはオープン10分後。まだ全種類ありました。わたしたちがお店を出てからもまだまだ並んでいて、オープン30分後には完売により閉店していました。

一時を思うとマシな方で、オープン10分後に完売とかも全然あったので、たしかに最近はちょっと落ち着いてきたなという印象です。

スポンサードリンク



店内にはカラフルなマカロン(トゥンカロン)がずらり

テイクアウト専門店なので店内はマカロンのショーケスとレジのみ。

 

マカロンのラインナップは前日にインスタの投稿で知ることができます。(IG @somsombakery)

わたしたちが行った日は

  • チーズいちごそぼろ
  • 栗さつまいもケーキ
  • コーヒージャバチップ
  • チョコ牛乳コーンフロスト
  • レッドベルベット
  • チーズ桃
  • マンゴーチーズヨーグルト
  • ドルチェソルティキャラメル
  • ポット

の9種類でした。

他にもバナナプディング、バタバ、サンドクッキーなどのオリジナルデザートが3種類ありました。

マカロンのラインナップとデザートは毎日変わるのでインスタグラムを要チェックです!

 

マカロンの価格は全種類2500ウォンと破格の安さ。とりあえず9種類を1個ずつ、箱に入れてもらいました。

東大門のホテルまで徒歩移動も含めて1時間ほどかかるので、追加で保冷バッグも購入。冷蔵対策もバッチりです。

 

クリームたっぷりなのに食感は軽い!

ホテルに帰っていざ実食!

 

保冷バッグの効果もあり、形もあまり崩れていません。かわいい。

まずは超王道なレッドベルベット。こんなにもクリームが太いのに食感は軽めでびっくり。甘さ控えめで食べやすかったです。

 

そぼろ大好きなので、個人的に一番好きだったチーズいちごそぼろ。美味しい。

 

チョコ系も美味しかったです!こちらはチョコ牛乳コーンフロスト

 

どれを食べても美味しいのですが、TOP3はこの3つでした。また食べたい。

スポンサードリンク



SomSom Bakery(솜솜베이커리)行き方

서울 강동구 암사1가길 37 1층 솜솜베이커리
TEL:070-4114-0522
営業時間:木金土日 11:00 – (なくなり次第閉店)

instagram: somsombakery

 

個人がやっているお店なのでオープン時間の変更突然のお休みなどもあります。行かれる前はインスタグラムを要チェックです。

最近は13時くらいに閉店することが多いみたいですね。オープンから2時間も余裕があるとは!また渡韓したときに行ってみよう。

【韓国 ソウルカフェ】CHAMP COFFEE 第3作業室 明洞・東大門から歩いて行けるカフェこんにちは!けい(@writtenbykei)です コロナ禍に韓国出張でソウルに行ったときにCHAMP COFFEE(챔프커피)に...

 

では!また次の記事でお会いしましょう。