SEOUL TRIP

【韓国旅行】東大門にあるホテルミリオレに泊まってみた!写真多めでご紹介します

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

東大門のど真ん中にあるミリオレ

服屋がたくさん入ったショッピングビルとして有名ですが、実はホテルも併設していることをご存知でしょうか?

わたしはソウル旅行で泊まるエリアは東大門(トンデムン)一択なのですが、その中でも10回中8回くらいホテルミリオレに宿泊します。そのくらい過去に何回泊まったんだろう、これから何回利用するんだろう、、という私的固定ホテルです。

もしミリオレにポイントカードがあったなら一泊くらいは無料なるんじゃないかと思うくらい利用しています。(笑)

 

なのでホテルミリオレの色々なお部屋タイプに泊まったことがあるのですが、最初に言うと部屋によって当たりはずれがすごいホテルになります。

今回の部屋は私的フツウな印象でしたが、ブログ用に写真をたくさん撮ってきたのでみなさんの目でお確かめください(^ω^)

ホテル ミリオレ

白で統一されたロビーが素敵

地下鉄2号線 東大門歴史文化公園駅14番出口を出て2、3分歩いたところにあるミリオレ。

ホテルへの近道はミリオレの正面入り口ではなく、現代シティアウトレットがある側の入り口から入りエレベーターに乗るとスムーズです。

ホテルの部屋は19、20階と最上階にあるのですが、ロビーは14階にあるので一旦14階で降ります。

 

白で統一されたロビーが素敵。

 

カウンターの隣にはレストランも。

 

わたしは外で食べる派なので利用したことはないですが、口コミを見ていると利用しても良さげな感じ。

韓国旅行でブランチするなら 코피티암 KOPITIAM(コピティアム)カフェ@景福宮こんにちは!けい(@writtenbykei)です ソウル旅行に行くと必ずと言っていいほど毎回食べる、코피티암(コピティアム)のブ...

 

ホテルミリオレのチェックインは14時からなのですが、わたしたちが到着したのは13時過ぎ。キャリーケースを預けて外に出ることにしました。

 

ホテル ミリオレの部屋は狭い?エコノミーツインはこんな感じ

17時過ぎに再びミリオレに戻ってきてチェックインします。ホテルの方は日本語ができるので安心です。

ホテルのある19階、20階に行くには部屋のカードキーをかざす必要があるので、宿泊者のみの専用フロアになっています。

そういえばエレベーター4機のうち1箇所、カードキーが反応しないエレベーターがあったような、、。

 

今回のお部屋は19階のエコノミーツイン。三人で利用することが多かったので、久しぶりの二人部屋です。

狭いと言われるミリオレのホテルはこんな感じ。

 

うむ、たしかに広くはないですが、フツウといったところ。キャリーケース(サイズは留学で持っていった大きめ)は足元では広げずに、ドアの近くで広げていました。

 

おそらくエコノミーなのでこの広さですが、部屋のランクを上げるともう少しだけ広かったりします。

一度グレードアップをしてもらったことがあるのですが、そこはかなり快適でした。めちゃくちゃ広いわけじゃないけど、この部屋よりは広いかなーと。

 

ベッドはこんな感じ。何度も止まっているミリオレですが、初めて写真を撮りました、、!

 

ベッドとベッドの間にコンセントがあります。これ地味に大事なポイント。

 

ベッドの前にある机にはテレビやポット、コンセントなどがありました。

 

ミリオレは変換プラグが必要ですのでご注意を。

 

コンセントの数は合計で4つ。ドライヤー用はシャワー室についているので、コンセントが足りないと感じたことはありませんでした。

スポンサードリンク



シャワー室は可もなく不可もなく

 

シャワー室はこんな感じ。バスタブはなしでトイレの目の前に洗面台、奥にシャワーがあります。

 

アメニティ類は洗面台の下に。

 

シャンプー、リンス、ボディソープ、シャワーキャップ、歯ブラシなどが人数分置いてあります。

 

私的この部屋一番の残念ポイントがハンドタオルを掛ける場所がないこと。

例えば、お隣のホテル スカイパーク キングスタウン 東大門なら、こんな感じでタオルを掛けるところがあるのですが、今回のお部屋はなし。

 

ホテルミリオレ自体がないのではなくて、今回のお部屋がないんです。これには少しびっくり。(笑)

どう対処したかというと、こちらのドライヤーを下ろして

 

こうやって掛けました。というかそれしか方法はないと思う。

 

個人的にはこの程度だったら許容範囲内なので、可もなく不可もなくと書きました。こういうのいやな人はいやだよね。

今回はそれよりもびっくりしたトラブルがあったので、タオルはどうでもよくなったというのが正解かもしれませんが。(笑)

 

トイレのドアが開かない事件

台湾旅行で泊まったヴィアホテルに引き続き、韓国旅行ではトイレのドアが開かず外に出られなくなりました。(笑)

 

この写真を撮っているときから、トイレのドア重いなあ、、開けにくいなあ、、と思ってはいたんですが、まさか出られなくなるとは。

 

出られなくなったのはわたしではなく妹。トイレに入った妹が、「えっ、、まって、、ドア開かへん!」とトイレから叫んでいたので、なになにドアが重いんでしょとドアを開けようとしても動かない。

横にスライドさせる扉なのですが、なぜか開かない。ここが日本ならキャスター部分に5-56を振って対処するところですが、いかんせん5-56もない。←

仕方がないのでフロントに電話をして部屋に来てもらうことにしました。こういうときに日本語が話せるスタッフがいると安心ですね。

とりあえずどんな様子なのか見に行きます、とのことだったので、内心「おっこれは部屋のグレードアップしてくれるパターン?」と思っていたのですが、「ドア直しますね〜」と言われて終了。

無事妹も出てきて、ホテルの人がドアを直している間にわたしたちは外出。夜部屋に戻ったらスムーズに動くようになっていました。

スポンサードリンク



ホテル ミリオレ まとめ

と、写真付きでお部屋の雰囲気をお伝えしてきましたが、ホテルミリオレの長短所をまとめますと!

ホテル ミリオレの微妙なところ

  • 部屋が狭い
  • 部屋によっては廊下の足音が聞こえる
  • やや汚い
  • テレビの画質が悪い
  • エレベーターがなかなか来ない

 

今回は奥の方の部屋だったので静かでしたが、エレベーターを降りてすぐの部屋だと足音がうるさかったりします。

あとホテルの宿泊者だけじゃなく、ミリオレに入っている施設に行く方もエレベーターを利用するのでエレベーターがなかなか来なかったり。夜中とかスムーズなんですけどね。

画質はこんな感じ。

 

めちゃくちゃ良くはないという感じです。(プデュXの本番死守中。)

 

ホテル ミリオレの良いところ

  • 駅近&東大門の中心地で立地が最高
  • コンパクトなつくりであまり歩かなくていい
  • エアコンがよく効く
  • ベッドの横にコンセントがある
  • テレビはほぼ全てのチャンネルが映る(SBS,MBC,KBSなど)

 

微妙な点もそこそこあるのになぜそんなにリピートするんだと聞かれると、東大門という立地の良さとエレベーターを上がって部屋までの距離の短さが魅力ですかね。

以前宿泊したホテル スカイパーク キングスタウン 東大門は、ミリオレよりも部屋が広いし綺麗なのですが、なんせ廊下が長いんですよ。(笑)ソウル旅行で歩き回って疲れているので、一秒でも早くベッドにダイブしたい。でもエレベーターに乗って、宿泊フロアに着いてからが長いのでしんどくて。(笑)

その点ミリオレはエレベーターを上がって部屋までの距離が短いので便利だなあと。

あとエアコンの効きも良いです。韓国語で書いてありますが、わからなければ調べればOKだと思います。

 

最後にホテルミリオレが予約できるサイトをご紹介。

 

ホテル ミリオレが予約できるサイト

ホテルズコンバインド



100以上の世界主要予約サイトの料金を一括比較ができるサイト。

ホテルも大事ですが、やっぱり一番はご飯買い物にお金を使いたいので、ホテルは少しでも安いサイトで予約したいですよね。

【ホテルズコンバインド】は宿泊したいホテルの名前を検索料金ページを見ると予約サイトごとの宿泊料金がずらり。

 

あとは好みの部屋タイプを選んでクリックすると自動的に最安値サイトに飛んでくれるので、ちょっとでも節約したい人にはありがたいサイトだなあと思います。



 

Booking.com


 

【Booking.com】世界のホテル割引予約

世界最大級の宿泊予約サイトといえば、Booking.com

個人的に一番見やすくて使いやすいサイトです。

値段はどこのサイトもきっちり書いてあるので、すぐに見つけられるのですが泊まるときに気になるのって写真口コミですよね。

Booking.comは気になるホテルをクリックすると、そのホテルの写真・説明・口コミ・空室情報が一目でわかるので楽だなあと思います。

Booking.com ホテルミリオレ 詳細ページに移動する

 

 

ということで!ホテル ミリオレに泊まってみた感想でした。

最初に部屋の当たり外れがすごいとお伝えしましたが、今回のお部屋はみなさん的にいかがだったでしょうか?

わたしはトラブルも含めて、まあこんなもんかなという感じだったのですが、人によって違うと思いますので、みなさんの今後のホテル選びの参考になればいいなーと思います。

 

もしかしたら潔癖さんや家族連れ、ちょっとでもいいホテルに泊まりたい!という方には同じ東大門というエリアでもホテルスカイパーキングスタウン東大門の方がおすすめかもしれません。

【韓国旅行 おすすめ】ホテル スカイパーク キングスタウン 東大門に泊まってきた!こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前、韓国旅行に行ったときにホテルスカイパークキングスタウン東大門(HOTEL...

 

ただ値段はミリオレの方が安いときが多いので、参考までに!

 

では!また次の記事でお会いしましょう。