SEOUL TRIP PR

【韓国旅行】東大門にあるホテルミリオレに泊まってみた!写真多めでご紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

東大門エリアのど真ん中にあるミリオレ

服屋がたくさん入ったショッピングビルとして有名ですが、実はホテルも併設していることをご存知でしょうか?

わたしが今までソウル旅行に行って一番たくさん泊まったホテルがホテルミリオレ ソウル(東大門)になるのですが、そういえばレビュー記事書いてなかったなぁと思ったので、今回ブログにまとめたいと思います!

 

結論から言うと、立地の良さ宿泊価格ホテル入り口から部屋までの距離が短いため、リピートしています。

もしミリオレにポイントカードがあったなら一泊くらいは無料なるんじゃないかと思うくらい常連です。(笑)

 

ただ、部屋によって当たりはずれがすごいホテルだなとも感じますので、当日行ってみて「あぁ、そういう感じね」となることが多いです。(笑)

今回の部屋は私的フツウな印象でしたが、ブログ用に写真をたくさん撮ってきたのでみなさんの目でお確かめください。

 

ホテルミリオレソウル(東大門)が予約できるサイト
  • agoda(アゴダ):最安値のホテルが多く、サイトも見やすい!
  • エアトリ:24時間電話対応OKで安心!航空券とセットでお得
  • Trip.com:アジアのホテルに強い!ソウルのホテルも安い

ホテルを安く予約するコツは色々なサイトを見比べること。

サイトによって値段が違うので、ご紹介した3つのサイトを見比べてみてくださいね!

 

\ アプリダウンロードはこちらから /

航空券/飛行機 予約なら-エアトリ

航空券/飛行機 予約なら-エアトリ

AirTrip Corp.無料posted withアプリーチ

 

ホテル ミリオレ

ホテルの入り口は現代シティアウトレット側から

地下鉄2号線 東大門歴史文化公園駅14番出口を出て、3分ほど歩いたところにあるミリオレ。ホテルミリオレ東大門ショッピングビル ミリオレの上にあります。

なので地図アプリなどで検索する場合は『ミリオレ』で検索すればOK。検索するほど道も複雑ではないですが。(笑)

ホテルへの近道はミリオレの正面入り口ではなく現代シティアウトレットがある方の入り口から入り、エレベーターに乗るとスムーズです。

 

ちょっとわかりにくいのですが、この辺。

【韓国旅行・留学】Naver マップ(ネイバー地図)アプリの使い方こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前、韓国旅行に必要なもの、あると便利なものリストという記事を書いたんですが、...

 

ロビーは14階にある

ホテルの部屋は19・20階と上層階にあるのですが、ロビーは14階にあるので一旦14階で降ります。

 

高級感のあるロビーには受付カウンターが2つ。

そんなに大きなホテルではないので、いつもわたしが行く時は貸切状態。チェックイン待ちはしたことありません。

受付の方は日本語ペラペラなのでご安心を。

 

カウンターの隣にはレストランも。

 

数年前まではこんな感じ(↑)で選べるタイプだったのですが、2023年現在はビュッフェ式になったか、そもそも朝食の提供をやめたか、なんか書いてあったのですが忘れました。(ブロガー失格)

せっかく韓国に来たのでその辺で美味しいもの食べましょ!(笑)

【東大門 新堂駅】ベーカリーカフェ 心洗亭(シムセジョン)。あんバターパンが激ウマでしたこんにちは!けい(@writtenbykei)です わたしも빵순이ですが、よく一緒に韓国に行く友だちも빵순이で、二人とも旅...

 

ホテルのチェックインは15:00~可能

ホテルミリオレチェックインは15時から可能。

ちょっと早く着いてもキャリーなどは預かってくれます

目の届くところに置いておくスタイル。きちんと鍵はかけましょうね!

 

ちなみにチェックアウトは11:00までになります。

 

ホテルミリオレ東大門が予約できるサイト
  • agoda(アゴダ):最安値のホテルが多く、サイトも見やすい!
  • エアトリ:24時間電話対応OKで安心!航空券とセットでお得
  • Trip.com:アジアのホテルに強い!ソウルのホテルも安い

\ アプリダウンロードはこちらから /

航空券/飛行機 予約なら-エアトリ

航空券/飛行機 予約なら-エアトリ

AirTrip Corp.無料posted withアプリーチ

 

ホテル ミリオレの部屋は狭い?エコノミーツインはこんな感じ

ホテルのある19階・20階に行くには部屋のカードキーをかざす必要があるので、宿泊者のみの専用フロアになっています。

 

今回のお部屋は19階のエコノミーツイン。3人で利用することが多かったので、久しぶりの2人部屋です。

狭いと言われるミリオレのホテルはこんな感じ。

 

うむ、たしかに広くはない

 

 

おそらくエコノミーなのでこの広さですが、部屋のランクを上げるともう少しだけ広かったりします。

一度グレードアップをしてもらったことがあるのですが、そこはかなり快適でした。めちゃくちゃ広いわけじゃないけど、この部屋よりは広いかなーと。

 

ベッドはこんな感じ。

 

ベッドとベッドの間にコンセントがあります。これ地味に大事なポイント。

 

ベッドの前にある机にはテレビやポット、コンセントなどがありました。

この茶が家にめちゃくちゃある(泊まりすぎ)

 

ミリオレは変換プラグが必要ですのでご注意を。

 

この部屋のコンセントの数は合計で4つ。ドライヤーはシャワー室についているので、コンセントが足りないと感じたことはありませんでした。

スポンサードリンク



シャワー室は可もなく不可もなく

 

シャワー室はこんな感じ。この部屋はバスタブはなしでトイレの目の前に洗面台、奥にシャワーがあります。

 

アメニティ類は洗面台の下に。

 

シャンプー、リンス、ボディソープ、シャワーキャップ、歯ブラシなどが人数分置いてあります。

 

私的この部屋一番の残念ポイントがハンドタオルを掛ける場所がないこと。

お隣のミリオレよりもちょっと良いホテル、ホテル スカイパーク キングスタウン 東大門なら、こんな感じでタオルを掛けるところがあるのですが、今回のお部屋は無し。

 

ホテルミリオレ自体がないのではなくて、今回のお部屋がないんです。これには少しびっくり。(笑)

どう対処したかというと、こちらのドライヤーを下ろして

 

こうやって掛けて使いました。こうするしか思いつかない…。

 

個人的にはこの程度だったら許容範囲内なので、可もなく不可もなくと書きました。こういうのいやな人はいやだよね。

今回はそれよりもびっくりしたトラブルがあったので、タオルはどうでもよくなったというのが正解かもしれませんが。(笑)

 

トイレのドアが開かない事件

台湾旅行で泊まったヴィアホテルに引き続き、今回はトイレのドアが開かず外に出られなくなりました。(笑)なんかホテルでのトラブル多いな。

 

この写真を撮っているときから、トイレのドア重いなあ…開けにくいなあ…と思ってはいたんですが、まさか出られなくなるとは。

 

ちなみに出られなくなったのはわたしではなく同伴者の方。「えっ…まって…ドア開かん!」とトイレから叫んでいたので、なになにドアが重いんでしょとドアを開けようとしても動かない。

横にスライドさせる扉なのですが、なぜか開かない。ここが日本ならキャスター部分に5-56を振って対処するところですが、いかんせん5-56もない。(当たり前)

仕方がないのでフロントに電話をして部屋に来てもらうことにしました。こういうときに日本語が話せるスタッフがいると安心ですね。

とりあえずどんな様子なのか見に行きます、とのことだったので、内心「おっ、これは部屋のグレードアップしてくれるパターン?」と思っていたのですが、「ドア直しますね〜」と言われて終了。グッバイ、グレードアップの淡い期待…。

スポンサードリンク



ホテル ミリオレ 総評

ホテル ミリオレの微妙なところ

  • 部屋が狭い
  • 部屋によっては廊下の足音が聞こえる
  • やや汚い(ときもある)
  • テレビの画質が悪い
  • エレベーターがなかなか来ない

 

今回は奥の方の部屋だったので静かでしたが、エレベーターが近い部屋だと足音がうるさかったりします。

また、ホテルの宿泊者だけじゃなく、ミリオレに入っている施設に行く方もエレベーターを利用するのでエレベーターがなかなか来ないときも。夜中とかスムーズなんですけどね。

テレビの画質はこんな感じ。

 

めちゃくちゃ良くはないという感じです。(プデュXの本番死守中。)

 

ホテル ミリオレの良いところ

  • 駅近&東大門の中心地で立地が最高
  • コンパクトなつくりであまり歩かなくていい
  • エアコンがよく効く
  • ベッドの横にコンセントがある
  • テレビはほぼ全てのチャンネルが映る(SBS,MBC,KBSなど)

 

微妙な点もそこそこあるのに、なぜそんなにリピートするんだと聞かれると、東大門という立地の良さと、エレベーターを上がって部屋までの距離の短さが魅力だからです。

 

以前宿泊したホテル スカイパーク キングスタウン 東大門は、ミリオレよりも部屋が広いし綺麗なのですが、なんせ廊下が長いんですよ。(笑)

市内を歩き回って疲れているので、一秒でも早くベッドにダイブしたい。でもエレベーターに乗って、宿泊フロアに着いてからが長いのでしんどくて!

その点ミリオレはエレベーターを上がって部屋までの距離が短いので便利だなあと。

あとエアコンの効きも良いです。韓国語で書いてありますが、わからなければ調べればOK。

 

東大門エリアの中では宿泊価格がまぁまぁ安い、というのもリピートしているポイントです。
 agoda(アゴダ)でホテルミリオレの宿泊料金を見てみる

 

ホテル ミリオレが予約できるサイト

と、ここまでホテルミリオレのレビューを書きましたが、

毎回ミリオレに泊まっているのか?と聞かれるとそうではなく、宿泊予約サイトを見てみると、たま〜に『普段は泊まれないホテル』が安くなっていることがあります。

実際にこの前あったのが、「窓の清掃のためカーテンを開けることができないため、宿泊料金○○%オフ」というもの。

色々なサイトを見比べて、ミリオレよりも安いホテルがあればそっちに泊まっています。

 

みなさんもホテルを予約する際は色々なサイトを見比べてみてくださいね!

ホテルミリオレが予約できるサイト
  • agoda(アゴダ):最安値のホテルが多く、サイトも見やすい!
  • エアトリ:24時間電話対応OKで安心!航空券とセットでお得
  • Trip.com:アジアのホテルに強い!ソウルのホテルも安い

ここからは、わたしがいつも使っている宿泊予約サイトを少し詳しくみていきます。

 

agoda(アゴダ)

世界260万軒以上の宿泊施設を取り扱っている、agoda(アゴダ)

なんだかんだ一番安いことが多いので、最終的にagoda(アゴダ)で予約することが多いです。なんか常にセールしてませんか?

宿泊サイトは情報が多くて見にくいことが多いのですが、アゴダはサイトが見やすいのもポイント高いです。プラン内容がパッと見でわかるので使いやすいんですよね。

「キャンセルは○日まで無料」など、しっかり書かれているので安心感もあります。

ひとつデメリットを言うならば「Googleにログインしてください」の表示がずっと出ること。必要時以外はログインしない主義なんじゃ、わかってくれ。

 agoda(アゴダ)公式サイト

 

エアトリ

海外航空券はもちろん海外ホテルも探せる、エアトリ

海外航空券+ホテル一緒に予約することもできるので時短にもなるし、かなりお得なプランを提案してくれます。航空券とホテルを一緒に取るならエアトリがおすすめですよー。

ホテルランク順で探せたり、口コミなども見られるので一度は検索してみてもいいと思います。

 エアトリ 公式サイト

\ アプリダウンロードはこちらから /

航空券/飛行機 予約なら-エアトリ

航空券/飛行機 予約なら-エアトリ

AirTrip Corp.無料posted withアプリーチ

 

Trip.com(トリップドットコム)


 

120万軒以上のホテルを取り扱っている、Trip.com(トリップドットコム)

会員限定の特別セール期間限定セール連泊割引など、人気ホテルの割引商品が多いので、セールによってはTrip.com(トリップドットコム)が一番安かったりします。

日本専用のコールセンターが24時間年中無休なので、なにかあればすぐに繋がるところもありがたいです。

 Trip.com(トリップドットコム)公式サイト

 

まとめ

[ホテルミリオレ ソウル]

住所:14Floor 263, Jangchungdan-ro, Jung-gu, 東大門, ソウル, 韓国
地下鉄2号線 東大門歴史文化公園駅14番出口 徒歩3分ほど

TEL:0507-1360-6501
チェックイン15:00~、チェックアウト11:00まで

 

最初に部屋の当たり外れがすごいとお伝えしましたが、今回のお部屋はみなさん的にいかがだったでしょうか?

わたしはトラブルも含めて、まあこんなもんかなという感じだったのですが、人によって違うと思いますので、みなさんの今後のホテル選びの参考になればいいなーと思います。

 

ちなみに同じ東大門エリアで、もう少し良いホテル・良い部屋をお探しであれば、ホテルスカイパーキングスタウン東大門の方をおすすめします!

 agoda(アゴダ)でホテルスカイパークキングスタウン東大門を見てみる

【韓国旅行 おすすめ】ホテル スカイパーク キングスタウン 東大門(トンデムン)に泊まってきた!こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前、韓国旅行に行ったときにホテルスカイパークキングスタウン東大門(HOTEL...

 

値段はミリオレの方が安いことが多いので、参考までに!

【旅行tips】韓国 航空券を少しだけ安く買う方法とおすすめの航空券予約サイトこんにちは!けい(@writtenbykei)です 海外旅行に行きたいけど航空券が高い...! とくに今はコロナ明けで海外旅...
【わたしの맛집手帳】東大門(トンデムン)のご飯屋さん。24時間営業やひとり飯できるお店も。こんにちは!けい(@writtenbykei)です 東大門エリアといえば夜!と言ってもいいほど、夜が活発なエリア。そのため...

 

では!また次の記事でお会いしましょう。