SEOUL TRIP

【韓国旅行 おすすめ】ホテル スカイパーク キングスタウン 東大門に泊まってきた!

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

以前、韓国旅行に行ったときにホテルスカイパークキングスタウン東大門(HOTEL SKYPARK KINGSTOWN DONGDAEMUN)に泊まってきました。

ホテルスカイパーク(HOTEL SKYPARK)といえば、ソウルはもちろんチェジュ島にもある系列ホテル。

わたしは過去に明洞のスカイパークに一回、チェジュ島のスカイパークにも一回泊まったことがあるのですが、まあなんといってもホテル周りの立地が良い。

値段がめちゃくちゃ安いわけではないですが、初めての韓国旅行では必ず行くであろう明洞(ミョンドン)4つもあるので、みなさんも一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか(^ω^)?

【チェジュ島 一人旅】韓国留学の最後にチェジュ島 旅行。バスで観光してきました!こんにちは!けい(@writtenbykei)です ついに弘益大学の語学堂での韓国留学が終わってしまいました。 人生で初めて...

 

で、今回ですねわたしが泊まったホテルスカイパークキングスタウン東大門というのは、そのスカイパーク系列のワンランク上のホテルになるそうで。

 

ホテルスカイパークの公式ホームページにはこう書かれていました。

ホテルスカイパークキングスタウン東大門はスカイパークホテルグループのブランドの中でも一層高級感あるホテルで、都心の中のハイクラスホテルです。

地下鉄2,4,5号線乗換駅である東大門歴史文化公園駅への通路に続いており、観光、ショッピング、ビジネスに便利な位置で交通へのアクセスも抜群です。

また、ホテルの中には各種宴会のスペースや設備を設けており、高品質、高品格を備えた客室をご用意し、お客様に、ご満足いただける最高のリラクゼーションをご提供いたします。

 

通常の値段ならこんなに良い所に泊まらないのですが、今回たまたま安くなっていたので泊まってみることにしました。

写真多めでご紹介したいと思います(^ω^)

 

ちなみにソウルで泊まるのはいつも東大門です。地下鉄2号線も4号線も通っていて便利なので!

ホテルスカイパークキングスタウン東大門(HOTEL SKYPARK KINGSTOWN DONGDAEMUN)

東大門歴史文化公園駅14番出口を出て徒歩5分、ミリオレの角を曲がると右手に現代デパート(ヒュンダイデパート)が見えます。

 

ホテルがあるのはその上。

 

ホテルの入り口は現代デパートの左側にあるのですが、現代デパートの営業時間内でしたらデパートの1階を通り抜ける形でホテルのロビーまで行くことができます。

 

実はこの現代デパート、わたしが密かに好きなデパートで。(笑)ホテルと繋がってるというのがかなりポイント高かったです。

 

ちなみにわたしの好きなインフィニットのメンバー、チャンドンウさんはここのおもちゃで全力で遊んでいました。子供か。

장동우さん(@ddong_gg0)がシェアした投稿

 

 

そんな現代デパートを抜けるとコンシェルジュさんが。

 

チェックインは14時からなのですが、わたしたちが着いたのはお昼過ぎ。キャリーなど、大きな荷物を預かってもらい一旦ホテルを離れました。

 

ホテルの方は全員日本語がペラペラだったので韓国語がわからなくても安心。そしてとても丁寧な対応をしてくださいました。(感動)

スポンサードリンク



ホテルの施設がすごい

チェックインのできる時間になったので1階でキャリーを受け取り、フロントデスクのある14階へ。

 

フロント広ぉぉぉっっ!!!!

 

チェックインを済ませ、お部屋のカードキーを受け取ります。

 

ホテル内にコンビニ(24時間営業)があるのは嬉しすぎる

14階にはフロントデスクの他、24時間営業のCU(コンビニ)、レストラン、カフェ、コインランドリー、キングスホールなどなど施設がたくさんありました。

 

コンビニには普通のコンビニと同じように、レンジやイートインスペースもありました。

 

キッチンや喫煙ルームまで!

エレベーターに乗り、お部屋のある階に着くと喫煙ルームがドーン。

 

これは喫煙者の方には嬉しいかも。

 

そしてキッチンも。

 

わたしの好きなカップラーメンが作りたい放題ですね。

 

レンジとウォーターサーバーも。やっぱりラーメンのためにある。(?)

 

先ほどご紹介したロビーにコインランドリーもあるということで、長期滞在にも最適なホテルですね。

スポンサードリンク



肝心のお部屋はいかに、、?!

 

長い廊下を抜けると待ちに待ったわたしたちの部屋が。

 

部屋の中間あたりで撮ってしまったためやや狭く見えますが、実際は写真で見るよりかなり広めです。

 

左側には大きなクローゼットにガウン、スリッパが。

 

これくらいクローゼットが広いとありがたいです。冬なんて特に。コート類、アウター類をさっとかけられるのでストレスフリー!

 

スリッパは使い捨てではないのでちょっと、、という方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的に紙のスリッパはヘナヘナになるのでこっちのほうが好きです。

 

さらにその隣には全身鏡付きのスペースがありました。

あそこは何を入れるためのスペースだったんだろうか、、。全く使っていません。

 

そして部屋の奥にはベッドが。

 

ひとつ言うならば、ベッドの真ん中に電話とかコンセントが欲しかったです。寝ながらスマホの充電ができなくて不便だなあと思いました( ˙-˙ )

 

地味に嬉しい紙コップ、コンセントは変圧器不要でした

ベッドの前にはテレビと机、鏡、ポット、そして紙コップ!

 

ケッペキさんには嬉しいポイント。紙コップです。

これはねーかなり嬉しいですね。ホテルのコップ使いたくてもわたし使えないタイプなんですよ。スリッパはいけるのにね。

 

そして変圧器不要のコンセント。これも地味に嬉しい。

 

スマホの充電、コテの使用もできました。

 

テレビなのですが、地上波のSBSとKBSが映りませんでした。わたしが機械音痴だからでしょうか。

 

MBC、ケーブル系はほぼ映りました。

SBSもSBSdramaとか見れたんだけどな。地上波はだめでしたねー。

 

 

トイレとシャワーは一緒。でも湯船はある

 

広っ!と言うほどでもないですが、写真よりか広いです。トイレはウォシュレット付きで便座もあたたかい。

 

そしてなにより清潔!鏡も広いー!

 

水回りに関してはもうそれだけで十分です。

歯ブラシはフロントで貰えるし、クレンジング、ボディソープ、シャンプー、コンディショナーは揃っていました。

 

なにより湯船があるのが久しぶりでちょっとテンション上がりました。ふふふ
スポンサードリンク



ホテル スカイパーク キングスタウン 東大門の良い所・微妙な所 まとめ

と、写真付きでホテルの様子をレビューしましたが、泊まってみて感じた長所や短所をまとめますと!

微妙な所

個人的に立地やホテル自体が良すぎるため満足なんですが、もうちょっと良くなればいいのになーと思うところが4点。

  • 部屋が暑い
  • コンセントの位置がベッドとベッドの間に欲しい
  • wi-fiの繋がりが良くない
  • SBS,KBSがうつらない

 

部屋が暑いというのはエアコンの付け方がわからなくて、暖房を切ることはできても冷房を入れることはできませんでした。(笑)謎に記号しか書いてなくてわたしには解読不可能。←

 

あとはwi-fiですね。ホテルのwi-fiがあるんですが、パソコンを繋げてスマホも繋げてだとかなり繋がりが悪かったので、もう少し改善してもらえたらなーと。

 

ポケットワイファイをレンタルしていたので、そこまで困りませんでしたが。

 

良い所

  • 駅近&東大門の中心地で立地が最高
  • ホテルの対応が良い
  • ホテルの部屋が広い
  • ホテルの設備が良い
  • 変電気必要なしでそのまま挿せる
  • バスタブ付き
  • 部屋に大きな鏡がないので寝ている姿が映らない
  • 無料シャトルバスがある

 

清掃の方も「アンニョンハセヨ」とわざわざ挨拶して下さって感動でした。ホテルの教育スゴイ、、!

また、グレードアップなしの普通の部屋でしたが大きめのキャリー(留学用)2個は余裕でした。

ホテルの部屋が狭くてキャリーが広げられない、、!というホテルも多いのですが、やはりワンランク上のホテルだけあって、そのあたりの基本的なことは抑えらえれていました。

ベッドまでの道が広く長いのでおそらくキャリー4個はいけると思います。←

 

あと地味に(?)嬉しいポイントとして、部屋に大きな鏡がないこと。

えっ良い点なの?と思う方もいるかもしれませんが、個人的に寝ている姿が映らないのが良いです。

 

夜とか鏡があると怖くないですか?わたしだけ?
スポンサードリンク



ホテル スカイパーク キングスタウン 東大門が予約できるサイト

結論としましては、十分すぎるホテルでした。

わたしがゲストハウスではなくホテルを選ぶ理由として、清潔・安全・立地この三点は絶対に譲れないのですが、その全てがおさえられていたのでリピしたい。

trivago(トリバゴ)


 

世界中8000万人が利用する話題のホテル検索サイト『トリバゴ』

楽天トラベルや、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど国内外400社以上の旅行サイトが提供する180万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較、お得な宿泊プランを検索できます。

行き先、日時、人数を入れて’詳細を見る’を押すと自動的に一番安いサイトに飛んでくれるので便利。


 

Booking.com


 

【Booking.com】世界のホテル割引予約

世界最大級の宿泊予約サイトといえば、Booking.com

個人的に一番見やすくて使いやすいサイトです。

値段はどこのサイトもきっちり書いてあるので、すぐに見つけられるのですが泊まるときに気になるのって写真口コミですよね。

Booking.comは気になるホテルをクリックすると、そのホテルの写真・説明・口コミ・空室情報が一目でわかるので楽だなあと思います。

Booking.com ホテル詳細ページに移動する

 

 

ということで!ホテル スカイパーク キングスタウン 東大門に泊まってみた感想でした。

コシテルでも生活できるわたしが(←)こんなにいいホテルに泊まるなんてことなかなかないのでブログでご紹介させていただきましたが、母と一緒にソウル旅行に行くときにまた使いたいと思いました。

若い子同士だとね、ある程度汚くてもというか、質素なホテルやゲスハで十分なんですけど、やっぱり家族旅行はちょっと良い所に泊まりたいですよね。

 

これからは旅行に最適な季節。GWも待っているので、当ブログも韓国のおすすめ情報をたくさん更新していきたいと思います(^ω^)

 

では!また次の記事でお会いしましょう。