SEOUL TRIP PR

【韓国旅行 おすすめ】ホテル スカイパーク キングスタウン 東大門(トンデムン)に泊まってきた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

以前、韓国旅行に行ったときにホテルスカイパークキングスタウン東大門(HOTEL SKYPARK KINGSTOWN DONGDAEMUN)に泊まってきました。

わたしは過去に明洞のスカイパークに一回、チェジュ島のスカイパークにも一回泊まったことがあるのですが、スカイパーク”キングスタウン”というのははじめて。

調べてみると、ホテルスカイパークキングスタウン東大門というのはスカイパーク系列のワンランク上のホテルになるそうで!

通常のスカイパーク系列ホテルよりも、ちょっと良いところらしいです。(どうりで値段が高いわけだ…!)

ホテルスカイパークキングスタウン東大門はスカイパークホテルグループのブランドの中でも一層高級感あるホテルで、都心の中のハイクラスホテルです。

地下鉄2,4,5号線乗換駅である東大門歴史文化公園駅への通路に続いており、観光、ショッピング、ビジネスに便利な位置で交通へのアクセスも抜群です。

また、ホテルの中には各種宴会のスペースや設備を設けており、高品質、高品格を備えた客室をご用意し、お客様に、ご満足いただける最高のリラクゼーションをご提供いたします。

(公式ホームページより)

 

通常の値段ならこんなに良い所に泊まらないのですが、今回たまたま安くなっていたので泊まってみることにしました。

ホテルの施設や部屋の雰囲気などを詳しく書いていきたいと思いますので、気になる方は読んでみてくださいね!

ホテルスカイパークキングスタウン東大門が予約できるサイト
  • agoda(アゴダ):最安値のホテルが多く、サイトも見やすい!
  • エアトリ:24時間電話対応OKで安心!航空券とセットでお得
  • Trip.com:アジアのホテルに強い!ソウルのホテルも安い

ホテルを安く予約するコツは色々なサイトを見比べること。

サイトによって値段が違うので、ご紹介した3つのサイトを見比べてみてくださいね!

 

\ アプリダウンロードはこちらから /

航空券/飛行機 予約なら-エアトリ

航空券/飛行機 予約なら-エアトリ

AirTrip Corp.無料posted withアプリーチ

 

ホテルスカイパークキングスタウン東大門

東大門歴史文化公園駅14番出口を出て徒歩5分、ミリオレの角を曲がると右手に現代シティアウトレットが見えます。

 

ホテルがあるのはその上。

 

ホテルの入り口は現代デパートの左側にあるのですが、現代デパートの営業時間内ならデパートの1階を通り抜ける形でホテルのロビーまで行くことができます。

 

ワンランク上のホテルなだけあってコンシェルジュさんもいます。

日本語ペラペラなので安心!

 

チェックインは14時からなので、14時前に着いても部屋に入ることはできませんが、キャリーなどの大きな荷物は預かってもらうことができます。

はやく着いてもチェックインの時間まで現代デパートで時間が潰せるのもいいですよね。

服屋はもちろん、靴屋、雑貨屋、本屋、オリーブヤング、フードコート、カフェもあるので正直ここで半日は潰せる。(←旅行のたびに行く人)

 

ホテルの施設が充実しすぎている

チェックインのできる時間になったので1階でキャリーを受け取り、フロントデスクのある14階へ。

 

フロント広ぉぉぉっっ!!!!

 

チェックインを済ませ、お部屋のカードキーを受け取ります。

 

ホテル内にコンビニ(24時間営業)があるのは嬉しすぎる

14階にはフロントデスクの他、24時間営業のCU(コンビニ)、レストラン、カフェ、コインランドリー、キングスホールなどなど施設がたくさんありました。

 

コンビニには普通のコンビニと同じように、レンジやイートインスペースもありました。

スポンサードリンク



キッチンや喫煙ルームまで!

エレベーターに乗り、お部屋のある階に着くと喫煙ルームがドーン。

 

これは喫煙者の方には嬉しいかも。

 

そしてキッチンも。

 

わたしの好きなカップラーメンが作りたい放題ですね。

 

レンジウォーターサーバーも。やっぱりラーメンのためにある。(?)

 

先ほどご紹介したロビーにコインランドリーもあるということで、長期滞在にも最適なホテルだと感じました。出張の方にもおすすめです。ちょっと高いけど。

 agoda(アゴダ)でホテルスカイパークキングスタウン東大門を見てみる

お部屋もそこそこ広く綺麗!

 

長い廊下を抜けると待ちに待ったわたしたちの部屋が。

さらっと’長い廊下’と書きましたが、マジで長いです。お年寄りや足の不自由な方にはおすすめしません。

 

 

部屋の中間あたりで撮ってしまったためやや狭く見えますが、実際は写真で見るよりかなり広めです。

 

左側には大きなクローゼットにガウン、スリッパが。

 

これくらいクローゼットが広いとありがたいです。コート類、アウター類をさっとかけられるのでストレスフリー!

 

スリッパは使い捨てではないのでちょっと…という方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的に紙のスリッパはヘナヘナになるのでこっちのほうが好きです。

追記:もしかしたら、コロナ禍を経て紙のスリッパになっているかもしれないです。

 

さらにその隣には全身鏡付きの謎のスペースがありました。

あそこは何を入れるためのスペースだったんだろうか…。全く使っていません。

 

そして部屋の奥にはベッドが。

 

ひとつ言うならば、ベッドとベッドの間にコンセントがあればいいなと思いました。充電しながらスマホを触って眠りたい現代っ子なので。(本当はダメよね)

スポンサードリンク



地味に嬉しい紙コップ、コンセントは変圧器不要でした

ベッドの前にはテレビと机、鏡、ポット、そして紙コップ!

 

ケッペキさんには嬉しいポイント。紙コップです。

これはねーかなり嬉しいですね。ホテルのコップ使いたくてもわたし使えないタイプなんですよ。スリッパはいけるのにね。

 

そして変圧器不要のコンセント。これも地味に嬉しい。

 

スマホの充電、コテの使用もできました。

 

テレビなのですが、地上波のSBSとKBSが映りませんでした。わたしが機械音痴だからでしょうか。

 

MBC、ケーブル系はほぼ映りました。

SBSもSBSdramaとか見れたんだけどな。地上波はだめでしたねー。

 

 

トイレとシャワーは一緒。でも湯船はある

 

広っ!と言うほどでもないですが写真よりは広いです。湯船もあるし、トイレはウォシュレット付きで便座もあたたかい。

 

そしてなにより清潔!鏡も広いー!

 

水回りに関してはもうそれだけで十分です。

歯ブラシはフロントで貰えるし、クレンジング、ボディソープ、シャンプー、コンディショナーは揃っていました。

無印良品 ポリエステル吊して使える洗面用具ケースを使ってみた!写真付きレビュー!こんにちは!けい(@writtenbykei)です ちょっと前に無印良品のトラベルグッツ、ポリエステル吊して使える洗面用具ケースを...

 

なにより湯船があるのが久しぶりでちょっとテンション上がりました。ふふふ
ホテルミリオレ東大門が予約できるサイト
  • agoda(アゴダ):最安値のホテルが多く、サイトも見やすい!
  • エアトリ:24時間電話対応OKで安心!航空券とセットでお得
  • Trip.com:アジアのホテルに強い!ソウルのホテルも安い

\ アプリダウンロードはこちらから /

航空券/飛行機 予約なら-エアトリ

航空券/飛行機 予約なら-エアトリ

AirTrip Corp.無料posted withアプリーチ

 

ホテル スカイパーク キングスタウン 東大門の良い所・微妙な所 まとめ

微妙な所

  • 部屋が暑い
  • コンセントの位置がベッドとベッドの間に欲しい
  • wi-fiの繋がりが良くない
  • SBS,KBSがうつらない
  • ホテル入り口から部屋までの距離が超長い

 

部屋までの距離が長い!これはマジ。

先ほども言いましたが、お年寄りや足の不自由な方、一刻も早くベッドにダイブしたい方、韓国旅行のスケジュールがキチキチな方にはおすすめしません。

ちょっと荷物置きに部屋へ….が大変すぎるし、時間がないとき(帰国の日とか)余裕を持って部屋から出ないと詰みます。

時間に余裕を持って行動できる方と足腰が強い方には最高のホテルです。

 

部屋が暑いというのはエアコンの付け方がわからなくて、暖房を切ることはできても冷房を入れることはできませんでした。(笑)

謎に記号しか書いてなくてわたしには解読不可能。

 

あとはwi-fiですね。ホテルのwi-fiはかなり繋がりが悪かったので、そこはもう少し改善してもらえたらなーと。

わたしはポケットwifi(無制限)レンタルする派なのでそこまで困りませんでしたが、「さっき撮った写真送って〜」なんて、ホテルのwifiでは3時間くらい掛かりそうだったので、泊まる予定の方は注意です。

 GLOBAL WiFi公式サイト(1000円引き特典あり)

 

良い所

  • 駅近&東大門の中心地で立地が最高
  • ホテルの対応が良い
  • ホテルの部屋が広い
  • ホテルの設備が良い
  • 変電気必要なしでそのまま挿せる
  • バスタブ付き
  • 部屋に大きな鏡がないので寝ている姿が映らない
  • 無料シャトルバスがある

 

清掃の方も「アンニョンハセヨ」と立ち止まって挨拶してくれて感動でした。ホテルの教育スゴイ…!

また、グレードアップなしの普通の部屋でしたが大きめのキャリー(留学用)2個は余裕で広げられました。

ホテルの部屋が狭くてキャリーが広げられない…!というホテルも多いのですが、やはりワンランク上のホテルだけあって部屋は広め

ベッドまでの道が広く・長いので、おそらくキャリー4個はいけると思います。(笑)

コロナ禍終わりかけのときに泊まったときはグレードアップしてもらいました!部屋にキッチンがあり、テレビが2個ある部屋でした…。(最高だった)

 agoda(アゴダ)でホテルスカイパークキングスタウン東大門を見てみる

 

ホテル スカイパーク キングスタウン 東大門が予約できるサイト

結論としましては、十分すぎるホテルでした。

友だち同士で利用というより、母と2人旅とか、家族旅行で使いたいホテルだなと思いました。

若い子同士だとね、ある程度汚くてもというか、質素なホテルやゲスハで十分なんですけど、ホテルよりも違うことにお金使いたいし!

やっぱり家族旅行だとちょっと良い所に泊まりたいですよね。

基本はお高めなホテルなのですが、たま〜に安くなっていたりもするので、宿泊予約サイトを見比べてみてくださいね。

ホテルミリオレが予約できるサイト
  • agoda(アゴダ):最安値のホテルが多く、サイトも見やすい!
  • エアトリ:24時間電話対応OKで安心!航空券とセットでお得
  • Trip.com:アジアのホテルに強い!ソウルのホテルも安い

ここからは、わたしがいつも使っている宿泊予約サイトを少し詳しくみていきます。

 

agoda(アゴダ)

世界260万軒以上の宿泊施設を取り扱っている、agoda(アゴダ)

なんだかんだ一番安いことが多いので、最終的にagoda(アゴダ)で予約することが多いです。なんか常にセールしてませんか?

宿泊サイトは情報が多くて見にくいことが多いのですが、アゴダはサイトが見やすいのもポイント高いです。プラン内容がパッと見でわかるので使いやすいんですよね。

「キャンセルは○日まで無料」など、しっかり書かれているので安心感もあります。

ひとつデメリットを言うならば「Googleにログインしてください」の表示がずっと出ること。必要時以外はログインしない主義なんじゃ、わかってくれ。

 agoda(アゴダ)公式サイト

 

エアトリ

海外航空券はもちろん海外ホテルも探せる、エアトリ

海外航空券+ホテル一緒に予約することもできるので時短にもなるし、かなりお得なプランを提案してくれます。航空券とホテルを一緒に取るならエアトリがおすすめですよー。

ホテルランク順で探せたり、口コミなども見られるので一度は検索してみてもいいと思います。

 エアトリ 公式サイト

\ アプリダウンロードはこちらから /

航空券/飛行機 予約なら-エアトリ

航空券/飛行機 予約なら-エアトリ

AirTrip Corp.無料posted withアプリーチ

 

Trip.com(トリップドットコム)


 

120万軒以上のホテルを取り扱っている、Trip.com(トリップドットコム)

会員限定の特別セール期間限定セール連泊割引など、人気ホテルの割引商品が多いので、セールによってはTrip.com(トリップドットコム)が一番安かったりします。

日本専用のコールセンターが24時間年中無休なので、なにかあればすぐに繋がるところもありがたいです。

 Trip.com(トリップドットコム)公式サイト

 

ホテルのサブスクもある

今回ご紹介したホテルスカイパークキングスタウン東大門は提携してませんが、韓国のホテルにお得に泊まれるホテルのサブスクもあります。

 旅のサブスク HafH (ハフ) 公式サイト

旅のサブスク HafH (ハフ)で泊まれるソウルのホテル
  • 新羅ステイ系列
  • セジョンホテル
  • パシフィックホテル など

今だと初月10%OFFの料金で利用できるので、ちょっと気になる〜という方は一度使ってみてくださいね。

 

 

旅のサブスク HafH (ハフ)について詳しいブログはこちら↓

韓国 ホテルにお得に泊まるなら 旅のサブスク HafH(ハフ)!ソウル市内のおすすめホテルもこんにちは!けい(@writtenbykei)です みなさん、旅のサブスク HafH(ハフ)をご存知でしょうか? 毎月定額で...

 

まとめ

[ホテルスカイパークキングスタウン東大門]

住所:20 Jangchungdan-ro 13-gil, Jung-gu, Seoul, 韓国
東大門歴史文化公園駅14番出口を出て徒歩5分

TEL:+82-2-6900-9300
チェックイン15:00~、チェックアウト12:00まで

 

ちょっといいホテルをお探しならホテルスカイパークキングスタウン東大門、とってもおすすめです。

基本のお部屋が広く清潔なので家族旅行恋人同士、ちょっと奮発した一人旅などに最適だと思います。

 

ちなみに同じ東大門エリアで、もう少し価格を抑えたホテルをお探しであれば、ホテルミリオレの方をおすすめします!

 agoda(アゴダ)でホテルミリオレを見てみる

【韓国旅行】東大門にあるホテルミリオレに泊まってみた!写真多めでご紹介しますこんにちは!けい(@writtenbykei)です 東大門エリアのど真ん中にあるミリオレ。 服屋がたくさん入ったショッピング...

 

ホテルスカイパークキングスタウン東大門wifiの繋がりがよくないので、wifiレンタルもお忘れなく!

 GLOBAL WiFi公式サイト(1000円引き特典あり)

 

では!また次の記事でお会いしましょう。

韓国 ホテルにお得に泊まるなら 旅のサブスク HafH(ハフ)!ソウル市内のおすすめホテルもこんにちは!けい(@writtenbykei)です みなさん、旅のサブスク HafH(ハフ)をご存知でしょうか? 毎月定額で...
【旅行tips】韓国 航空券を少しだけ安く買う方法とおすすめの航空券予約サイトこんにちは!けい(@writtenbykei)です 海外旅行に行きたいけど航空券が高い...! とくに今はコロナ明けで海外旅...
【わたしの맛집手帳】東大門(トンデムン)のご飯屋さん。24時間営業やひとり飯できるお店も。こんにちは!けい(@writtenbykei)です 東大門エリアといえば夜!と言ってもいいほど、夜が活発なエリア。そのため...