SEOUL TRIP

【韓国旅行】ソルビンで食べるべき!おすすめ ソルビンをご紹介します

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

韓国で食後のデザートにカフェもいいですが、辛いものを食べた後には冷たいものが食べたくなりますよね。

そんなときによく行くのが’ソルビン’というかき氷屋さんなのですが、日本のかき氷よりもサラサラとしていて口の中でふわっと溶ける軽めの食感なので食後のデザートにぴったり。

わたし自身、ほぼ全てのソルビンを食べてきたのですが、今回はその中でも特に美味しかったソルビンたちをご紹介したいと思います。

期間限定のものもありますが、季節によっては復活することもあるので載せてみました。

ソルビンで食べるべき!おすすめのソルビン

抹茶チョコソルビン

 

抹茶のアイスクリームがのった抹茶チョコソルビン。ソルビンの中でも人気メニュー&定番メニューです。

氷の上には抹茶とチョコのパウダーがかかっていて、抹茶アイスの上にはチョコレートソース、そしてキューブ型のチョコが散りばめられているので、抹茶とチョコの組み合わせが好きな人にはたまりません。

より抹茶の味を楽しめるように抹茶ソースも付いているので、濃いめの抹茶が好きな方にもおすすめ。

 

いちごマカロンソルビン

 

見た目が可愛すぎるいちごマカロンソルビン

たっぷりマカロンがのった上にはバニラアイス、生クリーム、いちごソース…とソルビンの中でもかなり甘いソルビンですが、これが甘党には最高だそうです。

通常のソルビンについてくる練乳もいちごマカロンソルビンに付いてくるので、かけて食べると激ウマ。マカロン自体も美味しいので甘いものが苦手なわたしでも手が伸びます。

さすがに最後までパクパク食べきれるかと言うと…ちょっとキツかったですが、甘党友だちは「全然余裕!」と言いながら食べていたので、甘党さんやマカロン好きさんは食べてみてほしい。

 

生いちごソルビン

 

いちごがたっぷりのった生いちごソルビン

見た目の通りスライスされたいちごに饅頭がのっているだけですが、このシンプルさがいちご好きには良いですよね。

無駄なソースやチョコレートなどがのっていないので、まんまいちごと氷の味。付いてくる練乳をかけると、よりいちごの甘さが引き立ちます。

 

ミントチョコソルビン

 

チョコミントアイスの上にチョコソースやオレオ、キューブ型のチョコがのっているミントチョコソルビン

少しわかりにくいですがパリパリのチョコも散りばめられていて、ミント好きというよりチョコ好きも満足するソルビンになっています。

かなりお気に入りのソルビンなので、迷ったらこれを食べることが多いです。チョコミント好きは絶対食べるべし。

 

オレオチョコモンスターソルビン

 

こちらもオレオとコラボしたもの、オレオチョコモンスターソルビン

モンスターというだけあって通常のソルビンより少しだけサイズも大きく、カロリーもなんと1345キロカロリー

ダイエットの敵というのはおいておき、チョコレートパウダーがかかった上には生クリーム、オレオがのっているのですが、まあここまでなら1345キロカロリーもいかないですよね。

なぜそこまでカロリーが高いのかと言うと、実は中にはアイスクリーム、オレオらしきものがみっちり詰まっていて、見た目以上にハイパーカロリーなんです。めちゃくちゃ美味しいんですが。

美味しく食べればゼロカロリー!(と信じたい)

 

ティラミスソルビン

 

チョコレートパウダーの上に生クリームとティラミスがのったティラミスソルビン

練乳とエスプレッソらしきソースも付いてくるので、ティラミスの苦さが苦手な人は練乳をかけて、ティラミスが好きな人はエスプレッソソースをかけるのがおすすめです。ちなみにわたしは両方かける派です。(笑)

中にはチーズケーキが入っているのでティラミスと一緒に食べると美味しさ倍増。最後まで飽きずに食べられるところがいい…!

 

チョコブラウニーソルビン

 

チョコ好きにはたまらないチョコブラウニーソルビン

四角いのはキューブ型のチョコとチーズケーキで、その上には生クリームがたっぷりとオレオを砕いたものがのっていてチョコ好きにはたまりません。

ここにさらに練乳をかけて食べるのですが、もう幸せ以外の何ものでもない味がします。これ作ったソルビン天才すぎて…。

 

ロータスソルビン

 

ロータス好きにはたまらないロータスソルビン。バニラアイス、生クリーム、キャラメルソースの上にロータスが刺さっています。

ロータス大好き人間としては、ロータスの粉が散りばめられているというのもポイントが高いのですが、いつか大人になったらやってみたかったロータス×バニラアイスが食べられるというのも最高です。子供の頃にやったら怒られる(?)やつ。

2019年あたりに発売されていたのですが、ロータスが大好きなので期間限定メニューだったのが残念すぎる。

 

いちごティラミスソルビン

 

2016年から2017年頃に発売されていたいちごティラミスソルビンも好きだったメニューのひとつ。なんでレギュラーメニュー入りしないのか不思議なくらいです。

縦にスライスされたいちごの上に生クリーム、いちごソース、ティラミスがどーんとのった豪快なソルビン。

上から撮ってもいちごの量がすごい

 

ティラミス自体が柔らかくて美味しいのですが、味はティラミスというよりばチーズケーキっぽい感じ。

最近ではいちごソースではなくチョコソースに変えたバージョンで発売されることもあったので、またいつか復活するんじゃないかと予想しています。(というより願い)

スポンサードリンク



ソルビン 東大門店の行き方

서울 중구 을지로 254(2階)
TEL:02-2276-0992
営業時間:毎日 11:00 – 01:00(L.O.00:30)

 

わたしがよく行くソルビン東大門店は、東大門歴史文化公園駅12番出口から徒歩1分のところにあるのでアクセスも良好。

夜の1時くらいまで営業しているので、けっこう遅い時間にもお客さんがいたりします。夜中にちょっと小腹が空いたときにもぴったり。

お隣にはヨッキトッポッキもあるので行ってみてください。

チーズがたっぷり!東大門(トンデムン)ヨッキトッポッキ!こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前、ブログでシンジョントッポギについて書いたときに、韓国では...

 

では!また次の記事でお会いしましょう。