SEOUL TRIP PR

【韓国旅行】景福宮エリアのおすすめ 1日モデルコースを考えてみた!韓服(チマチョゴリ)に雑貨屋さん、美味しいご飯も。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

暑い夏が過ぎてお散歩するのにちょうどいい季節がやってきましたね。

韓国旅行で秋が似合うエリアといえば、景福宮(キョンボックン)エリアだと個人的には思っていて、韓服(チマチョゴリ)を着てお散歩をしたり、北村仁寺洞のおしゃれなカフェや雑貨屋さんを巡ったり…考えるだけでもわくわくしてきます。

今回はそんな景福宮エリアの1日お散歩モデルコースを作ってみたので、近々ソウル旅行に行かれる方は参考にしてみてください。

景福宮エリア 1dayコース

10:00 KOPITIAM

 

朝は移動時間を含め少しゆったりと。10時頃に景福宮に到着し、カフェKOPITIAMでブランチをいただきます。

ブランチは10時から行っているのですが、土日の場合は混む場合があるので少し早めに行くのもいいかもしれません。

ブランチの種類は3種類あり、とくにおすすめはブルーベリークリームチーズトースト(13900w)。

 

ご覧の通りかなりボリューミーなので、二人でひとつシェアするのがおすすめです。

詳しい行き方はこちらの記事に書いています

韓国旅行でブランチするなら 코피티암 KOPITIAM(コピティアム)カフェ@景福宮こんにちは!けい(@writtenbykei)です ソウル旅行に行くと必ずと言っていいほど毎回食べる、코피티암(コピティアム)のブ...

 

11:30 西花韓服(チマチョゴリ体験)

せっかく景福宮付近に来ているなら、韓服(チマチョゴリ)を着てみたい!という方も多いはず。

今からの時期は暑すぎず寒すぎず、ハンボクを着るには最適な季節なのでモデルコースに入れてみました。

 

日本の京都に着物レンタルのお店が多いように韓国の景福宮付近にもハンボクレンタルのお店がたくさんあるのですが、有名なお店はOneday Hanbok

 

ブランチにおすすめなKOPITIAMからほど近いところにあり移動も簡単。

 

最近人気のパステルカラーや淡い色の韓服も取り揃えているので、SNS映えもバッチリ。もちろん韓国らしいビビットカラーもありますよー!

 

Oneday Hanbokで韓服(チマチョゴリ)体験を予約する

 

人気の色や柄は午前中に借りられてしまうこともあるため、ブランチをしてすぐにレンタルショップに行くのがいいと思います!

 

12:00 北村散策・写真撮影

着替えや髪の毛を済ませたら、いよいよ外へ!私的ハンボクを着て行きたいフォトスポットはこちらの2箇所。

景福宮

 

韓服を着てまず最初に行くところといえば、景福宮(キョンボックン)

韓国ドラマに出てきそうな壁や雰囲気がそのまま残っているので韓服がめちゃくちゃ映えます。

景福宮に入るには入場料3000wが必要ですが、韓服を着ていると入場料は無料なので、実質韓服レンタル代だけでこのような写真を撮ることができます。

仲良しチャイニーズフレンズ(カメラマンわたし)

 

トッケビのロケ地

もうひとつはドラマ’トッケビ’のオープニングやドラマの中でも使われた場所。

 

晴れた日にはこの壁が韓服に映えるのでこちらも外せない撮影スポット。

詳しい行き方はこちらの記事に書いています

トッケビ ロケ地 ソウル編!撮影で使われた有名な場所 7箇所に行ってきましたこんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回は韓国ドラマ”トッケビ”の撮影地のご紹介! じわじわとロケ地巡りをし...

 

15:30 one more bag

3時間ほど歩きまわったら、ハンボクを返却。

西花韓服から5分ほど歩くと、オシャレな雑貨屋さん兼トートバッグ屋さんone more bag(ワンモアバッグ)があるので、雑貨好きやトートバッグ好きの方にはおすすめしたい。

 

韓国クリエイターが作るオリジナル雑貨やトートバッグなどを取り扱ったお店なので、韓国旅行のお土産に買うもよし、自分用に買うもよし。

トートバッグは買い物にも使えるのでかなり喜ばれます。

詳しくはこちらの記事へ

【韓国旅行】トートバッグの맛집 one more bag(ワンモアバッグ)。ステッカーなどの雑貨も!こんにちは!けい(@writtenbykei)です トートバッグマニアなら知っている、one more bag(ワンモアバッグ)。...

 

16:30 仁寺洞散策

ワンモアバッグから少し歩きますが、夕方くらいには仁寺洞(インサドン)がいい感じの雰囲気になっているのでぜひ歩いてみてほしい。

ハングルで書かれた스타벅스커피(スターバックスコーヒー)や에뛰드하우스(エチュードハウス)などこの辺りのエリアらしい看板が素敵です。

 

쌈지길(サムジキル)という、手作りの雑貨や伝統工芸品などのお店がたくさん入ったショッピングモールがあるので、こちらでもお土産を買うことが可能。

 

夜はこんな感じでライトアップされています。

서울 종로구 인사동길 44 쌈지길
TEL:02-736-0088
営業時間:毎日 10:30 – 20:30

 

17:30 開城マンドゥ 宮

 

少し早い夜ご飯に개성만두 궁(開城マンドゥ 宮)というマンドゥ屋さんがおすすめ。

実はここ、ミシュランガイド2018に引き続きミシュランガイド2019にも選ばれた名店の中の名店なんです。

普通のマンドゥグッもいいですが、複数人で行った場合はマンドゥ鍋もいいかもしれません。野菜も餃子もたっぷりで食べると体が温まります。

 

お店が混み始める前に行くと待たずに食べられるので、気持ち早めに行くといいですよ。

 

서울 종로구 인사동10길 11-3
TEL:02-733-9240
営業時間:11:30 – 21:30(L.O. 20:40)、日曜日 11:30 – 20:00(L.O. 19:30)1月1日・旧正月・秋夕休み

 

19:00 Cafe Bora

食後のデザートを食べにカフェボラへ。

仁寺洞エリアとちょうど反対側にあるので、開城マンドゥ宮からもアクセスしやすい場所にあります。

このカフェで食べてみて欲しいのが、奥にある紫色のボラアイスクリーム(3500w)。

 

韓国定番のコグマ味(さつまいも)のアイスクリームで激ウマ。コグマ好きにはたまりません….!

お店自体はこぢんまりとしているので、テイクアウトをしてこの辺りの服屋さんや雑貨屋さんなどを巡るのも楽しいと思います。夜はとくに雰囲気がいいですよ。

 

서울 종로구 율곡로3길 75-3
TEL:070-8613-5537
営業時間:毎日 10:30 – 22:00

まとめ

こんな感じで景福宮エリアの1日モデルコースは終わりです。

これから本格的に紅葉が始まり、ますます景福宮エリアが美しくなるので一度この辺りをお散歩してみてはいかがでしょうか。

景福宮エリアに行くのならば、ぜひ韓服を着てみてくださいね!サイズも豊富なので「最近太ってきた…」と言っていたわたしのお母さんでも安心!(笑)

 

Oneday Hanbokで韓服(チマチョゴリ)体験を予約する

 

韓国のホテルをお探しなら一度はチェック!


 

現地ですぐに使うwi-fiの準備もお忘れなく!

 

 

では!また次の記事でお会いしましょう。