SEOUL TRIP

【韓国旅行】景福宮エリアのおすすめ 1日モデルコースを考えてみた!韓服(チマチョゴリ)に雑貨屋さん、美味しいご飯も。

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

暑い夏が過ぎてお散歩するのにちょうどいい季節がやってきましたね。

韓国旅行で秋が似合うエリアといえば、景福宮(キョンボックン)エリアだと個人的には思っていて、韓服(チマチョゴリ)を着てお散歩をしたり、北村仁寺洞のおしゃれなカフェや雑貨屋さんを巡ったり、、考えるだけでもわくわくします。

今回は景福宮エリア1日お散歩モデルコースを作ってみたので、近々韓国・ソウル旅行に行かれる方は参考にしてみてください。

景福宮エリア 1dayコース

10:00 KOPITIAM

 

景福宮エリアにはおしゃれなブランチがたくさんありますが、その中でもコスパと雰囲気のいいカフェといえばKOPITIAM(コピティアム)。

景福宮駅3番出口から出ると近いです。

ブランチの種類は3種類あるのですが、わたしが一番好きなのはブルーベリークリームチーズトースト(13900w)。

 

ご覧の通りかなりボリューミーなので、ブランチを食べているほぼ全員がシェアしています。相当お腹が空いているときじゃないと、ひとつペロリと食べられません。

カフェの雰囲気も素敵なのでデートにもおすすめです。

 

詳しい行き方はこちらの記事に書いています。

韓国旅行でブランチするなら 코피티암 KOPITIAM(コピティアム)カフェ@景福宮こんにちは!けい(@writtenbykei)です ソウル旅行に行くと必ずと言っていいほど毎回食べる、코피티암(コピティアム)のブ...

 

11:30 西花韓服(チマチョゴリ体験)

せっかく景福宮付近に来ているなら、韓服(チマチョゴリ)を着てみたい!という方も多いはず。

 

今からの時期は暑すぎず寒すぎず、ハンボクを着るには最適な季節なのでモデルコースに入れてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

경복궁한복대여-서화한복さん(@seohwahanbok)がシェアした投稿

 

日本の京都に着物レンタルのお店が多いように、韓国の景福宮付近にもハンボクレンタルのお店がたくさん。

今回、わたしがご紹介する韓服レンタルのお店は、KOPITIAMからほど近いところにあり、イマドキな韓服がレンタルできると噂のSeohwa Hanbok(西花韓服)

お値段は6時間レンタルで15000w(日本円で1500円)。このエリアにしてはかなりお安めです。

通常4時間レンタルで15000wなのですが、事前にネットから予約すると2時間プラスしてもらえるみたいなので、行かれる方は予約必須です。

 

ちなみにハンボクにも流行があるらしく、最近の人気はこんな感じの淡いやつ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

경복궁한복대여-서화한복さん(@seohwahanbok)がシェアした投稿

 

人気の色や柄は午前中に借りられてしまうこともあるため、ブランチをしてすぐにレンタルショップに行きましょう。

西花韓服 ネット予約ページはこちら

 

12:00 北村散策・写真撮影

着替えや髪の毛を済ませたら、いよいよ外へ!

私的ハンボクを着て行きたいフォトスポットはこちらの2箇所。

 

景福宮

 

韓服を着てとりあえず行くところといえば、景福宮(キョンボックン)

韓国ドラマに出てきそうな壁や雰囲気がそのまま残っているので韓服がめちゃくちゃ映えます。

景福宮に入るには入場料3000wが必要ですが、韓服を着ていると入場料は無料なので、実質韓服レンタル代だけでこのような写真が撮れちゃいます。

ソンデ語学堂の文化体験で景福宮に行ったとき。寸足らずさん多め。

 

仲良しチャイニーズフレンズ(カメラマンわたし)

 

景福宮内はどこを撮っても雰囲気が出るので必ず行きたい。

 

トッケビのロケ地

2つ目はドラマ’トッケビ’のオープニングやドラマの中でも使われた場所。

 

この壁がぜったい韓服に映える…!

 

詳しい行き方はこちらの記事に書いています。

トッケビ ロケ地 ソウル編!撮影で使われた有名な場所 7箇所に行ってきましたこんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回は韓国ドラマ”トッケビ”の撮影地のご紹介(^ω^) トッケビが韓国で...

 

15:30 one more bag

3時間ほど歩きまわったら、ハンボクを返却。

西花韓服から5分ほど歩くと、オシャレな雑貨屋さん兼トートバッグ屋さんone more bag(ワンモアバッグ)があるので、雑貨好きやトートバッグ好きの方にはおすすめしたい。

 

入り口がやや分かりにくいですが、可愛い女子たちがぞろぞろと中に入っていくので、観察していればわかります。(アバウト)

店内は韓国クリエイターが作るオリジナル雑貨やトートバッグなどがたくさん。

 

こういう雰囲気が好きな方には天国なので爆買い注意。
【韓国旅行】トートバッグの맛집 one more bag(ワンモアバッグ)。ステッカーなどの雑貨も!こんにちは!けい(@writtenbykei)です トートバッグマニアなら知っている、one more bag(ワンモアバッグ)。...

 

また景福宮駅付近にはUNBONCOLLECTOR(アンボンコレクター)というショップも。韓国人デザイナーが好きな方は一度行ってみるといいかも。

私的お気に入りブランドです。

おしゃれ韓国ブランド UN BON COLLECTORとは?店舗と行き方こんにちは!けい(@writtenbykei)です 最近ずっと欲しかったアイフォンケースをゲットしたのですが、もう可愛くて可愛くて...

 

16:30 仁寺洞散策

仁寺洞(インサドン)もこのあたりで外せないスポットのひとつ。安国駅6番出口から出ると近いです。

ハングルで書かれた스타벅스커피(スターバックスコーヒー)や에뛰드하우스(エチュードハウス)など、この辺りのエリアらしい看板が素敵です。

 

また仁寺洞といえば쌈지길(サムジキル)という、手作りの雑貨や伝統工芸品などのお店がたくさん入ったショッピングモールがあります。

 

ものすごく広いわけではないので、ウィンドウショッピングにも良きです。

서울 종로구 인사동길 44 쌈지길
TEL:02-736-0088
営業時間:毎日 10:30 – 20:30

 

17:30 開城マンドゥ 宮

 

少し早い夜ご飯に개성만두 궁(開城マンドゥ 宮)というマンドゥ屋さんへ。

実はここ、ミシュランガイド2018に引き続き、ミシュランガイド2019にも選ばれた名店の中の名店。

普通のマンドゥグッも好きですが、ここのお店はマンドゥ鍋も絶品。野菜も餃子もたっぷりで食べると体が温まります。

 

秋の韓国は昼間は涼しく朝晩はかなり冷え込むので、複数人で行ったときにはぜひ食べてみてください。

 

お店が混み始める前に行くと待たずに食べられるので、気持ち早めに行くといいですよー!

서울 종로구 인사동10길 11-3
TEL:02-733-9240
営業時間:11:30 – 21:30(L.O. 20:40)、日曜日 11:30 – 20:00(L.O. 19:30)1月1日・旧正月・秋夕休み

 

19:00 Cafe Bora

食後のデザートを食べにカフェボラへ。

仁寺洞エリアとちょうど反対側にあるので、開城マンドゥ宮からもアクセスしやすい場所にあります。

このカフェで食べてみて欲しいのが、奥にある紫色のボラアイスクリーム(3500w)。

 

韓国定番のコグマ味(さつまいも)のアイスクリームで激ウマ。コグマ好きにはたまりません….!

お店自体はこぢんまりとしているので、テイクアウトをしてこの辺りの服屋さんや雑貨屋さんなどを巡るのも楽しいかも。

 

서울 종로구 율곡로3길 75-3
TEL:070-8613-5537
営業時間:毎日 10:30 – 22:00

スポンサードリンク



終わりに

こんな感じで景福宮エリアの1日モデルコースは終わりです。

これから本格的に紅葉が始まり、ますます景福宮エリアが美しくなるので、一度この辺りをお散歩してみてはいかがでしょうか。

 

では!また次の記事でお会いしましょう。