ソウル カフェ PR

韓国旅行でブランチするなら 코피티암 KOPITIAM(コピティアム)カフェ@景福宮

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

ソウル旅行に行くと必ずと言っていいほど毎回食べる、코피티암(コピティアム)ブランチ。

 

코피티암(コピティアム)自体はチェーン店なのでソウルに何店舗かありますが、このブランチが食べられるのは景福宮(キョンボックン)店のみなんだとか。

 

広々とした店内は外国のような雰囲気

 

全体的に木でなんだか外国みたいな雰囲気(外国だけど)。シンガポールのカフェをイメージしたらしいです。

たくさんのテーブルと椅子があるので大人数で来ても大丈夫。わたしも以前6人で来たことがあったのですが、まだまだ席は空いていましたよー(^ω^)

 

 

朝の10時からオープンなのですが、土日の11時頃に行くとすでに人が。

意外にも、あまり外国人には知られていないらしく韓国人のお客さんでいっぱい。西村(ソチョン)にあるので外にはハンボク(チマチョゴリ)を着た外国人がたくさんいるのになあ。

 

有名なのはカヤトースト

 

KOPITIAMといえばカヤトースト

外はパリッとしていて中はバターのような気が、、。はっきりとはわかりませんが(味音痴)サクサクしているので何枚でも食べれちゃいます。

このカヤトーストは景福宮店以外にもありますよー!

 

スポンサードリンク



景福宮限定!ブランチは3種類

 

  • フレンチカヤトースト
  • ブルーベリークリームチーズトースト
  • アメリカンパンケーキ

の3種類のブランチが。(13900ウォン)

 

セットではないので飲み物が欲しければ別に注文する必要があります。ブランチを作るのに5分以上かかるので大抵先に飲み物を出してくれます(^ω^)

ここのカフェ生クリームが多めで好き〜。

 

わたしがいつも注文するのはブルーベリークリームチーズトースト。

 

ブルーベリークリームチーズの組み合わせは最高ですよね♡パンも見た目以上にふわふわで軽く食べれちゃいます。

トーストの他に、サラダ、ソーセージ、ベーコン、フライドポテトの上に目玉焼き、と値段相応なボリューム。なんでもシェアする韓国なので2人でひとつを食べている人も多いです。

わたしたちも3人で2つをシェアしてちょうどいいくらいでした。

 

もうひとつはフレンチカヤトーストを注文。

チーズとジャムが入ったトーストです、こちらもパンがふわふわで食べやすい。

 

韓国でブランチに迷ったら一度食べてみてください(^ω^)

 

KOPITIAM 行き方

서울 종로구 자하문로4길 7
070-7670-8837
毎日10:00-23:30  ブランチは10:00-16:00

 

地下鉄3号線 景福宮駅(경복궁역/キョンボックン駅)3番出口を出てまっすぐ進み、 スーターバックスを右折すると左手にあります。

土日にブランチを食べに行くと待ち時間が長いことが多いので、平日に行くことをおすすめします♡

 

少し暗めの店内で雰囲気がいいのでデートにもいいかも。そもそも西村(ソチョン)っていうのもいいですよね。ふふふ

 

以上!けい(@writtenbykei)でしたー!

また次の記事でお会いしましょう♡