ソウル カフェ PR

【新村店閉店】アインシュペナーが映える!学生に人気のカフェ Boiling pot@新村

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

今回は新村(シンチョン)延世大学の近くにあるカフェのご紹介。

※2019.9 新村店は閉店しましたが、龍山店は営業中です。

Boiling pot

 

2号線新村駅(シンチョン駅)から延世大学の方面に歩くとある Boiling pot。

開放感のある大きな窓と高い天井が特徴的な3階建ての大きなカフェです。

 

1階はオープンスペース、2階はプライベート&ソーシャルスペース、3階はグループ空間と分かれており、3階には4人以上で利用できるスタディルームみたいなものもありました。

韓国の大学生はグループ課題が多いので、こういう場所があるのはありがたいですよね。

 

3階にちらっと行ってみたのですが大きなテーブルにライト付きのまさに勉強するための空間で空気もシーンとしていました。ここならわたしも集中できそう←

 

1、2階ならおしゃべりしても大丈夫なので旅行で訪れた際には1、2階を利用することをおすすめします。

 

センスのいいインテリアと開放的な空間

 

とにかく広くて思わず長居したくなる空間なのはもちろん、所々にあるインテリアも素敵で思わず写真を撮りたくなっちゃう。

 

 

白と黒でお店のカラーが統一されてるのがおしゃれ。

スポンサードリンク



お店の看板メニューはアインシュペナー

 

このカフェの看板メニューといえば、これまた白と黒がステキなアインシュペナー(w5500)

 

アインシュペナーとは

濃く入れたエスプレッソに生クリームをのせたウインナーコーヒーのような飲み物
混ぜずに生クリームが自然と落ちたころに飲むのがポイント

 

わたしはアインシュペナーが大好きで家で作るほどなのですが、ここのアインシュペナーは甘すぎずさっぱりしていて飲みやすかったです。たまに生クリームが甘すぎるアインシュペナーがあるんですよ。

 

他にも食べ物も種類が豊富でワッフルやパンナコッタ、ケーキもあるそうです。

次行ったときは食べねば、、!

 

【閉店】Boiling pot 新村店 行き方

서울특별시 서대문구 연세로 42-22

TEL 070-8200-6985
営業時間:毎日 11:00 – 22:30

 

地下鉄 新村駅3番出口を出てまっすぐ進み、高架下手前の薬局の角を右に曲がって少し歩くと着きます。

近くに教会があるのが目印です。

 

Boiling pot 龍山店 行き方

서울특별시 용산구 한강대로38가길 31

TEL 070-7799-6985
営業時間:平日 09:00~21:30 休日 10:30~21:30

 

 

素敵なカフェなのでぜひ行ってみてください♡

 

また次の記事でお会いしましょうー!