ソウル カフェ

【韓国カフェ】新論峴にある カフェscream はカヌレが絶品のお店でした

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

以前渡韓した際に、新論(シンノンヒョン)駅あたりを歩いていたら偶然素敵なカフェを発見。

入ってみるとカヌレが有名なカフェで、最近日本の雑誌でも紹介されたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Screme(@cafe.screme)がシェアした投稿

 

そんな今人気のカフェscreamにたまたま行ってきたわけですが、カヌレを大々的に売り出しているお店というだけあって、今まで食べたカヌレの中で一番美味しかったです。

最後にカフェの行き方も書いているので、カヌレ好きの方はぜひ行ってみてください。

scream

 

新論(シンノンヒョン)駅を出て徒歩数分のところにあるカフェ、scream

入口は二箇所あり、どちらからでも入店可能。わたしたちはエレベーターに乗って1階へと上がります。

 

てっきり2階かと思ったら地上が地下ということらしい

 

店内はクリスマスムード!江南らしい品のある雰囲気

 

ちょうど行ったのが12月の初めということもあり店内はクリスマスムード。すでに大きなクリスマスツリーが飾られていました。

座席は二人掛けの席が多く、複数人で来るには少し難しそうな印象。奥に大きなテーブルがあるので、三人以上で来る場合はそちらを利用するといいかも。

 

席と席の間隔が少し狭いのが残念ですが、2019年5月にオープンしたばかりということで店内はキレイだし、机や椅子に汚れなどもなくすっきりとしています。

江南らしい品のある店内なので、デートにも良さそうだなと思ったり。(実際カップルも多かった)

スポンサードリンク



定番のカヌレは全部で8種類

 

カウンターに注文をしに行くとカヌレがずらり。

全部で8種類ほどあり、さらに季節限定のカヌレが2.3種類ありました。

  • クラッシック
  • アールグレイ
  • 抹茶
  • プラックセサミ
  • チョコ
  • モンブラン
  • レモンメレンゲ
  • パッションフルーツマンゴー

 

わたしのときはこちらのクリスマス仕様でした。かわいい…!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Screme(@cafe.screme)がシェアした投稿

 

友だちとどの味にしようか悩んでいると、’カヌレ ミニセット(8000w)’を発見。迷わずこれに決定しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Screme(@cafe.screme)がシェアした投稿

 

飲み物はアメリカーノ(5000w)とフラットホワイト(5500w)を注文。豆の種類も二種類あり、自分で選ぶことができました。

エスプレッソマシンもかなり大きいものを使われていて、カフェの名前入りでかっこいい〜。

 

これはコーヒーの味にもかなり期待!

 

今まで食べてきたカヌレの中で一番美味しいカヌレ

 

数分待つと振動ベルが鳴り、注文したカヌレと飲み物を受け取ります。

ひえええ〜ミニカヌレかわええ〜〜と思わず叫びたくなる可愛さ。なにこれ…!

 

ブログで何度も言っているのであれですが、わたしはあまり甘いものが得意ではなくて、ケーキもアイスクリームも半分で十分なタイプなのですが、そんな人がこのカヌレは何個でも食べられた。(笑)

そのくらい美味しくて、今まで食べたカヌレはなんだったんだと言いたいくらい。

外はカリッとしていて、中はふわっと、ひとつひとつ味は違いますがそれぞれの素材と相性抜群。

 

特に感動したのは抹茶パッションフルーツマンゴー

実はこの日、パッションフルーツマンゴーの普通サイズは売り切れ。ミニサイズしかなかったので食べることができてラッキーでした。本当に美味しいので売り切れになる意味がわかる…!

抹茶もパッションフルーツマンゴーも全力で味がするわけではなく、ほんのり「あ、抹茶だ」という感じ。

カヌレ自体が美味しいのでそのくらいでちょうどいいんですよね〜。

 

コーヒーは豆にもよると思いますがアメリカーノはやや薄め、フラットホワイトはエスプレッソの味ががつんと効いていてわたしは好きでした。

 

最近、フラットホワイトにはまっているのでアインシュペナーから浮気していますが、ここのアインシュペナーも美味しいらしいですよ〜。次はアインシュペナーを注文せねば!

スポンサードリンク



scream 行き方

서울 강남구 봉은사로4길 17
TEL:070-7675-4050
営業時間:毎日 11:00 – 22:00(金・土曜日は23:00まで営業)

 

地下鉄9号線新論(シンノンヒョン)駅 4番出口を出て徒歩数分。交差点の角地にあるのですぐにわかると思います。

カヌレってこんなに美味しいんだ…!と思った衝撃のカヌレたちなので、迷っている方がいたらミニセットを食べてほしい。一度に8種類食べれるのはあのセットだけです。

あまりの美味しさに「持ち帰りも買ってく?」と非甘党のわたしが言うほどなので、甘いものが苦手の方でも食べられると思います。

江南の方にお出かけした際は寄ってみてくださいね。

では!また次の記事でお会いしましょう。