about BLOG

【けいのつぶやき ep.7】2019年 アクセス数の多かった記事と一年を振り返り思うこと

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

ブログ(writtenbykei.com)の管理人keiが、日常で感じたことやパーソナルなことをゆるくつぶやくシリーズ。

2019年最後の日ということで、今年一年を振り返ってみたいと思います。

2019年を振り返り思うこと

台湾旅行とチェジュ島旅行に行ってきた

 

2019年はソウル以外に台湾チェジュ島に行ってきました。

特に台湾は人生で初めてだったので全てが新鮮で楽しかったです。ご飯は全く口に合わなかったけど、それはそれで思い出に残っています。

【旅の記録】韓国マニアが行った台湾旅行 1こんにちは!けい(@writtenbykei)です 実はゴルチャが台湾でコンサートをする日と、わたしの台湾旅行がた...

 

チェジュ島は2回目になるのですが、今回はレンタカーを借りてグループ旅行だったのでこれまた楽しかった。念願の海辺のドライブが叶って幸せでした。

韓国・チェジュ島(済州島)旅行でレンタカーを借りる。車を予約するときのポイントとおすすめのレンタカー予約サイトこんにちは!けい(@writtenbykei)です 前回、わたしが思うレンタカー・タクシーチャーター・バスのメリットデメリットを書...

 

夏のチェジュ島もいいですが、冬のチェジュ島も魅力があって好きなので、来年の2月か3月くらいに行きたいなーと思っています。(予定は未定)

【旅の記録】5月のチェジュ島旅行まとめ!2泊3日 モデルコースにもこんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回は5月に行ったチェジュ島旅行のまとめ記事! 実際にまわった旅のスケジ...

 

あと来年はカンボジアにも行きたい。なんだかんだ今年は行けなかったので来年は必ず行きたいと思っている国のひとつ。

 

SNS強化!インスタグラムを始めた年

相変わらずマメな更新は苦手ですが、SNSに関しては去年よりも頑張ったんじゃないかなーと思っております。

ツイッターは主にブログの更新通知で、インスタのストーリーはどうでもいい日常とか、旅行に行ったら旅のリアルタイムを更新することが多め。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kei(@writtenbykei)がシェアした投稿

 

ブログのコメント欄は海外からのスパムが多いので閉じているのですが、SNSを通じて感想だったり、質問だったり、嬉しいお言葉を言っていただけることも多く、SNS苦手だけどやっていてよかったなーと思えるようになってきました。

来年はインスタの更新に力を入れたいと思っているので、たまに覗いてみてくださいね〜。

スポンサードリンク



2019年よく読まれた記事と個人的に好きな記事

このブログの全記事数が200記事を超えた今年。

特にアクセスが多かったのはコスメ関連(主にシカクリーム)の記事でした。

去年に引き続き、IOPEのシカクリームについて書いた記事が一番アクセスが多く、ドクタージャルトの旧シカペアクリームについて書いた記事もアクセスが多かったです。

現在はリニューアルされているので、ネットなどでしか手に入らないかもしれませんが、旧バージョンも良かったなあと思います。

Dr.jart+(ドクタージャルト) 新しくなった 2世代シカクリーム(cica pair cream)を約1ヶ月間使ってみた!旧との比較ありこんにちは!けい(@writtenbykei)です 発売されて以来、Dr.jart +(ドクタージャルト)を代表するクリームになっ...
韓国 再生クリーム(シカクリーム)人気の3ブランドを比較!こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回はいつか書きたかったシカクリーム(皮膚再生クリーム)のまとめ記事! ...

 

コスメ以外には、韓国の本について書いた記事も人気でびっくり。とくに’나는 나로 살기로 했다(私は私のままで生きることにした)’について書いた記事は読書感想文の影響で夏休みあたりにも伸びました。

【韓国エッセイ】私は私のままで生きることにした(나는 나로 살기로 했다)を読んで思うことこんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回は初めてブログに書く韓国の本について。 最近日本で韓国エッセイが流行...

 

個人的に’나는 나로 살기로 했다(私は私のままで生きることにした)’も好きですが、韓国エッセイ2019を選べと言われたらこの本。

【韓国エッセイ】게으른 게 아니라 충전 중입니다(怠けているのではなく充電中です)を読んで思うことこんにちは!けい(@writtenbykei)です 最近、韓国エッセイの”게으른 게 아니라 충전 중입니다(怠けているのではなく...

 

ダンシングスネイルさんの絵と言葉が好きすぎて、オリジナル雑貨を見つけたときはテンション上がった。DDPの雑貨屋さんに置いてありました。

 

あと今年はソウルご飯屋さんを紹介した記事もたくさん読んでいただきました。

弘大(ホンデ)のご飯屋さんまとめbhcチキン明洞のプデチゲ屋さんなど、人気の観光地にあるご飯屋さんは特にアクセスが多かったです。

【わたしの맛집手帳】ホンデでご飯に迷ったら...弘大のご飯屋さん 10選。ひとり飯できるお店も。こんにちは!けい(@writtenbykei)です 韓国旅行で明洞(ミョンドン)に続く観光地といえば、弘大(ホンデ)ですよね。 ...
【永久保存版】カテゴリー・目的別 ソウルのカフェ 20選こんにちは!けい(@writtenbykei)です コーヒーが大好きなので留学中も旅行中もよくカフェに行くほうなのですが、カフェに...

 

写真を撮るだけ撮ってブログに書けていないご飯屋さんも多いので、少しずつ更新していきたいと思います。

 

ということで、今年一年も当ブログにお越しいただき、ありがとうございました!

更新を続けられたのも皆様のおかげです。2020年もゆるく更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!