ソウル ご飯屋さん

【わたしの맛집手帳】ホンデでご飯に迷ったら…弘大のご飯屋さん 10選。ひとり飯できるお店も。

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

韓国旅行で明洞(ミョンドン)に続く観光地といえば、弘大(ホンデ)ですよね。

若者の街、アート・芸術の街として有名なのですが、ソウルの中でも美術系に強い大学、弘益大学(ホンイク大学)がある街なのでそう言われることが多く、’クラブ通り’と言われる通りもあるため、金曜日の夜から土日にかけてはものすごい人が集まります。

可愛い服屋さんやオシャレなカフェも多いので、韓国旅行では外すことのできないスポットなのですが、、!

 

ホンデってご飯屋さんが多くて、どこに行こうか迷いますよね。

 

今回はそんな方のために!
弘益大学に語学留学していた留学生がホンデのご飯屋さんを料理別にご紹介したいと思います。

 

  • ホンデってご飯屋さんが多すぎてわからない
  • ホンデでひとりご飯が食べられるところが知りたい
  • 情報誌じゃなくて現地の人がよく行くお店が知りたい

 

という方は必見です。

スポンサードリンク



弘益大学の学食(韓食バイキング)

 

これを一番最初にぶっこんで来るあたり、弘大の留学生くらいだと思いますが(笑)本当に美味しいので一度は食べてみてほしい。

学食=まずいというイメージがあるかもしれませんが、弘益大学は違います。そこらへんの食堂に行くより美味しいです。

しかも学食なので激安。わたしが通っていたときは3500w(約350円)バイキング式だったのですが、現在は外部の人間は4900w(約490円)に値上げされているそうです。

おそらくですが、最近寄宿舎を建て替えたりしてお金が必要なのかなと。←

わたしのおすすめするバイキング式の学食も新しくなった寄宿舎の地下にあります。大学内に何個も学食があるのでお間違えなく!

 

ちなみに学食なので一人で行っても全く問題なしです。

 

서울특별시 마포구 와우산로 94
TEL:02-320-1114
営業時間:8:00 – 9:00、11:30 – 14:30、17:30 – 18:50
土日、祝日はお休み

 

ビビ里(ビビンバ)

 

こちらもお一人様OKなビビンバ屋さん、ビビ里。

ランチ時になると近くの会社に勤めるOLさんや弘益大学の学生さんなど、ひとりランチをしに来る方も多数。

ビビ里はビビンバの食べ放題なのですが、これがまた破格の5000ウォン(約500円)。と、わたしが弘益大学に語学留学していたときはー、、なのですが。2019年現在は6000ウォン(約600円)に値上げされたそうです。

それでも激安&味も美味しいのでビビンバ好きなら食べておきたいところ。

ちなみにビビ里は食券式なのでお店の入り口にある機械で食券を購入しましょう。その後、おばちゃんに食券を渡して好きなように盛り付ければOKです。

 

たしか目玉焼きは一人一枚、その他は自由でした。

 

最近では食べ残しをすると2000ウォン取られるみたいなので、自分の食べられる量だけ盛り付けましょう。

【ビビ里 1号店】
서울 마포구 독막로19길 29
TEL:02-335-0249
営業時間:毎日 11:30 – 20:00(日曜日お休み)

 

또보겠지 떡볶이(トッポギ)

 

弘大にあるトッポギ屋さんといえば、또보겠지 떡볶이(トボゲッチトッポギ)。

トッポギ鍋だけではなく、バターガーリックチーズポテトや鍋のシメのポックンパが激ウマなお店です。

 

そこそこ辛い食べ物がいける方にはぜひ食べて頂きたいです。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

チーズポテトにポックンパも激ウマ!トッポギ鍋のお店 또보겠지 떡볶이(トボゲッチ トッポッギ)こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回はわたしの最愛のトッポギ屋さん、또보겠지 떡볶이(トボゲッチ トッポッギ)...

 

그동네떡볶이(ラッポギ)

 

弘大の服屋さんが並ぶ通りにあるラッポギ屋さん、그동네떡볶이(クトンネトッポッギ)。

ラッポギだけなくトッポギキンパなどもある粉物屋さんなのですが、その中でもチーズラッポギ(6500w)が激ウマなのでおすすめします。

チーズ好き、ラーメン好き、ラッポギ好きなら食べるべきです(^ω^)

서울 마포구 와우산로27길 14
TEL:02-6083-5414
営業時間:毎日 12:00 – 23:00

 

김덕후의곱창조(コプチャン)

 

韓国国民からも愛されるコプチャン。ホルモン好きなら韓国旅行でも食べたいですよね。

わたしはお昼からでもコプチャンを食べたい人なので、24時間営業のコプチャン屋さん、김덕후의곱창조(キムドクフエコプチャンジョ)がおすすめです。

 

【김덕후의곱창조 ホンデ2号店】
서울특별시 마포구 서교동 369-41
TEL:02-332-7852
営業時間:24時間営業(休業日なし)

 

고요남(ユッケ)

 

脂っこいご飯が続いた日には軽めのご飯が食べたい〜!

 

そんなときにユッケはいかがでしょうか?

55cmのユッケ寿司が有名な고요남(コヨナム)は明洞にも店舗があるそうですが、弘大にもあるので、効率よく旅行を楽しみたい方には嬉しいですね。

個人的に韓牛(ハヌ)を使ったユッケというのがポイント高いです。ハヌハヌ。

メニューには日本語も書かれていたので韓国語が読めなくても安心です。

서울 마포구 와우산로19길 15
TEL:02-322-3935
営業時間:毎日 12:00 – 22:00(ラストオーダー21:00)月曜日お休み

 

홍익숯불갈비(サムギョプサル)

 

弘大は特にサムギョプサル屋さんが多いのでどこに入ろうか悩むと思いますが、個人的にはドラマのロケ地でもある홍익숯불갈비(ホンイクスップルカルビ)をおすすめします。

’嫉妬の化身’’恋のゴールドメダル(重量挙げの妖精キムボクジュ)’などで使われているのでドラマを見た方はピンと来るはず。

恋のゴールドメダル(重量挙げ妖精キム・ボクジュ)ロケ地②こんにちは!けい(@writtenbykei)です 前回の記事のつづきで、ソウル市内にあるボクジュの撮影地のご紹介です。 h...

 

お肉も肉厚でバンチャン(おかず)も美味しい。道路側の席だと風に当たりながら食べられるのでソジュ(焼酎)も進みます。(笑)

서울 마포구 어울마당로 146-1
TEL:02-332-8806
営業時間:毎日 15:30 – 04:00

 

CHICAGO PIZZA(ピザ)

 

韓国にきてピザ???と思うかもしれませんが、辛いものが苦手だったり、韓国料理が口に合わなかったりすると悲しいですよね。

子供と一緒に行く家族旅行だとなおさら食べるものも限られてきますが、ピザなら食べられる方も多いのではないでしょうか。

弘大の奥の方にはイタリアンや日本料理屋さんがたくさん並ぶエリアがあるのですが、その中でも一際人気なのがこのシカゴピザ。

ビヨーンと伸びるチーズにパリッとした生地。一度食べるとやみつきになる味です。

 

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

韓国旅行でチーズが食べたくなったら!CHICAGO PIZZA(シカゴピザ)がおすすめですこんにちは!けい(@writtenbykei)です みなさん、CHICAGO PIZZA(シカゴピザ)をご存知ですか? 生地...

 

OUT DARK(チキン)

ホンデにはチキン屋さんも多いのでどれをおすすめしようか迷うのですが、、。やはりアウトダークのチキンですかね。

チキンらしいボリューム感4種類のソースが付いてくるので飽きが来ない。

またチーズスティックなどのトッピング類も豊富なので3、4人くらいで行くとちょうどいいかも。

【out dark】ボリューム満点のチキンといえば アウトダーク。チーズスティックも美味しいです!こんにちは!けい(@writtenbykei)です チキンマニアがお届けする韓国のおすすめチキン。第二回目でございます。 今...

 

ただ、あまりお腹が空いていない時や、胃が弱い&揚げ物が苦手な方にはちょっと重いかもしれないので、ヘルシーで揚げていないチキンが有名な누나홀닭(ヌナホルダッ)のリンクも貼っておきます。

【NOO NA HOL DAK】揚げないチキン?!ヌナホルダッこんにちは!けい(@writtenbykei)です チキンマニアがお届けする韓国のおすすめチキン。第三回目でございます。 今...

 

チキン屋さんは夕方から営業するところが多いのですが、누나홀닭(ヌナホルダッ)はお昼から営業しているのでランチにも最適です。

お好みで行ってみてください(^ω^)

 

BUTTER MILK(パンケーキ)

 

日本ほどパンケーキブームはない韓国ですが、ここのお店はわたしが人生で食べたことのあるパンケーキの中で一番美味しいパンケーキです。

リコッタチーズパンケーキが有名なお店ですが、注文が入ってからひとつひとつ焼き上げるため食べるまでに20分ほどかかります。

また小さいお店なのでウェイティングも必須。ですが、そこまでしてでも一度は食べたいパンケーキです。

 

開店と同時にお店に行くのがおすすめ!
韓国でパンケーキを食べるならここ!リコッタチーズパンケーキが最高に美味しい BUTTER MILK @ホンデ こんにちは!けい(@writtenbykei)です 実はアメブロ時代ちらっと書いたこともあるのですが、ホンデにあるとてつも...

 

以上です。

ホンデで○○を食べるならここ!と、わたしが実際に食べて美味しいと思ったお店をリストアップしましたが、行かれる際には他の方のブログや口コミなどもチェックしてみてくださいね(^ω^)

※急な閉店や情報の変更にご注意ください。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!