ソウル ご飯屋さん PR

チーズポテトにポックンパも激ウマ!トッポギ鍋のお店 또보겠지 떡볶이(トボゲッチ トッポッギ)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

今回はわたしの最愛のトッポギ屋さん또보겠지 떡볶이(トボゲッチ トッポッギ)のご紹介です。

 

このお店はオンニのトウミが連れて行ってくれたことがきっかけで知ったのですが、

それまで’トッポギ鍋’というものに馴染みがなかったので
「トッポギ?トッポギ鍋ってなに?トッポギって屋台で食べるやつじゃないの?」と思っていたわたし。

いざ食べてみると色々な具材が入っていてすごく美味しかったのを覚えています。(笑)

それからは大好きな韓国料理のひとつになって、トッポギ屋さん巡りをするほど。

 

本当にあの時わたしも混ぜてくれて感謝しかないです(ToT)わたしのトウミじゃなかったのに、、!オンニが優しすぎて(ToT)
【韓国留学】トウミ制度を体験してみた話。よかった点と微妙だった点。こんにちは!けい(@writtenbykei)です 成均館大学での語学留学を終えて、ソンデのここは良かったなとか、ここは微妙だった...

 

또보겠지 떡볶이(トボゲッチ トッポッギ)弘大(ホンデ)、合井(ハプチョン)新村(シンチョン)にしかお店がないので、見かけたときは要チェックです。

또보겠지 떡볶이(トボゲッチ トッポッギ)

ウェイティング必須!並んでなかったらラッキー!

 

또보겠지 떡볶이(トボゲッチ トッポッギ)弘大(ホンデ)に数店舗あるトッポギ鍋のお店。

この写真のお店は移転してしまいましたが、看板はどの店舗も同じです。手書き風の絵と文字が素敵ですよね。

お昼時は特にウェイティングしている時がほとんどで、スムーズに入れたときの方が珍しいくらい。

 

또보겠지 떡볶이(トボゲッチ トッポッギ)注文の仕方

お店に着いたら名前とメニューを紙に記入しましょう。

このようにお店の入り口付近にあることが多いです。

 

注文は簡単で
餅、卵、おでん、ラーメン、チョルミョン、3種類の野菜が入ったトッポギ鍋があり、そこにさらに追加したいトッピングがあれば丸○をするだけなので、基本のトッポギ鍋で良い人は人数丸○をふるだけでいいんです(^ω^)

 

後々にもご紹介しますが、この또보겠지 떡볶이(トボゲッチ トッポッギ)フライドポテトが有名なお店でもあるので、人数の隣には감자튀김(フライドポテト)の文字が。

ポテトの味は全部で3種類。

左から

  • 버갈(バターガーリック)5000w
  • 진치(濃いチーズ)6000w
  • 불베(と書いてありますが、달베の間違い)(甘いベーコン)6000w

ですが、9割の方が버갈(バターガーリック)を注文します。

 

ちなみにトッポギ鍋のシメに欠かせない볶음밥(ポックンパb)は、トッポギ鍋を食べた後に店員さんを呼んで注文すればOKです。

 

こぢんまりとしている店内にはアニメや漫画のグッツがたくさん

 

入ってまず「狭っっ!」と感じるのですが、もっと驚くのが壁一面に並んだフィギアとポスター。日本のアニメが好きみたいです。

 

View this post on Instagram

 

또보겠지 떡볶이집.さん(@ddobogessji)がシェアした投稿

 

 

基本的にどの店舗も座席数が少なくお店自体が狭いので、4人程度なら入れますがそれ以上は難しいかもしれません。

ショッピングをする前に食べることをおすすめします(^ω^)

スポンサードリンク



トッポギ鍋が登場!果たしてお味は?

 

待つこと数分、わたしたちが注文したトッポギ鍋が運ばれてきました。

 

見た目からにして辛そうですが、実際に食べても辛いです。(笑)

野菜がゴロゴロ入っていますが、食べるのは最後。

最初に麺系から食べておでん野菜の順番でいただきます。

 

ここのトッポギ鍋は他のお店よりも具沢山。餅もプリプリで一度食べたら確実にハマります。

 

ただ、辛いのが苦手な人には辛い。(笑)

口がヒーハーしてきた頃にアレが登場します。

 

名物、バターガーリックチーズポテトが登場!激ウマです

 

ビジュアル!チーズ好きにはたまらないポテトです。

これを食べるとさっきまでの辛さが少しだけ和らぎます。本当に少しだけ。←

とにかくこれが美味しいんですよ。

トッポギ鍋もハンパじゃない美味しさなんですが、その上をいくフライドポテトです。

ポテトにオリジナルのバターガーリック粉がふりかけられていて、その上からドロっとしたチーズがかかっています。

ちなみにこのお店に来た人の9割が頼む버갈(バターガーリック)ですが、他の二つの味もお店のインスタグラムに載っていました。

これがチェダーチーズをのせた、진치(濃いチーズ)。

 

View this post on Instagram

 

또보겠지 떡볶이집.さん(@ddobogessji)がシェアした投稿

 

パリッとした甘いベーコンがのった、달베(甘いベーコン)。

 

View this post on Instagram

 

또보겠지 떡볶이집.さん(@ddobogessji)がシェアした投稿

 

どれもこれも美味しそうですが、やっぱり버갈(バターガーリック)が一番ですね(^ω^)

 

トッポギ鍋のシメにはポックンパ。もちろんチーズも必須

トッポギとポテトを食べたら、最後にはこれ。

ポックンパb(1500w)。チーズも追加しました。(2000w)

 

これがまた美味しくて、コーンと海苔の相性が最高なんですよ〜。

個人的にはトッポギが目当てというか、このポックンパbが目当てというか。(笑)これを目当てに食べに行きたいくらい美味しいです。

スポンサードリンク



또보겠지 떡볶이(トボゲッチ トッポッギ)깐따삐아점 行き方

서울 마포구 와우산로21길 28-12
TEL:02-332-4982
営業時間:11:30 – 22:00 (ブレイクタイム 15:00~16:30)月曜日お休み

 

お店のインスタグラムにはわかりやすい地図まで。手書きで可愛い。(笑)

 

View this post on Instagram

 

또보겠지 떡볶이집.さん(@ddobogessji)がシェアした投稿

 

LUSHがある交差点から弘益大学の方に向かうと、右手にARTBOXやZARA、左手には小道があるのですが、お店はその小道の奥の方にあります。

他にも店舗があるので、地図と住所を載せておきます。

 

또보겠지 떡볶이(トボゲッチ トッポッギ)붕붕허니비점 行き方

서울 마포구 양화로19길 22-25
TEL:02-332-1287
営業時間:11:30 – 22:00 (ブレイクタイム 15:00~16:30)月曜日お休み

 

こちらは延南洞(ヨンナム洞)エリアにある店舗です。

 

또보겠지 떡볶이(トボゲッチ トッポッギ)호호시스터점 行き方

서울 마포구 양화로6길 45
TEL:02-332-1287
営業時間:11:30 – 22:00 (ブレイクタイム 15:00~16:30)月曜日お休み

 

こちらは合井(ハプチョン)エリアにある店舗です。

弘大から買い物しがてら歩いて行くのもあり、合井駅から歩くのもありです(^ω^)

 

또보겠지 떡볶이(トボゲッチ トッポッギ)신촌히어로점 行き方

서울 서대문구 연세로4길 57
TEL:070-7785-5678
営業時間:11:30 – 22:00 (ブレイクタイム 15:00~16:30)日曜日お休み

 

こちらは新村(シンチョン)にある店舗。

2階にあるのでややわかり辛いですが、地下鉄2号線 新村駅から歩いて5分程度のところにあります。

 

一店舗だけでなく無駄に他の店舗もご紹介しましたが、それくらいみなさんに食べて頂きたいということです。

 

わたしの또보겠지 떡볶이(トボゲッチ トッポッギ)愛が伝われば幸いです。(笑)本当に美味しいのでオススメ。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!