ソウル ご飯屋さん

韓国旅行でチーズが食べたくなったら!CHICAGO PIZZA(シカゴピザ)がおすすめです

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

みなさん、CHICAGO PIZZA(シカゴピザ)をご存知ですか?

生地から溢れ出るチーズサクッとしたピザ生地。チーズ好きなら必ず食べておきたい一品なのですが、ふと「ブログに書いてなかったな」と思ったので書くことにしました。

韓国では一時期シカゴピザブームでソウルにもたくさんシカゴピザ屋さんができたのですが、

その中でも今回は、みんながこぞって行っていた오리지널 시카고피자 홍대본점(オリジナル シカゴピザ 弘大本店)をご紹介します。

 

チーズ好きは必見。※食テロ注意

オリジナル シカゴピザ

弘大(ホンデ)合井(ハプチョン)の中間地点くらいにある、オリジナル シカゴピザ 弘大本店。

 

階段にはカロリーが書かれていました。

なんだか登る気になります。(単純)

 

最近はわかりませんが、数年前はランチやディナー時になるとウェイティングがすごかったです。この階段まで人が並んでいました。

 

店内はややアメリカンスタイル。デートにも良さげな雰囲気

この日はオープンしてちょうど1時間後くらいに行ったのですが、すでに人がちらほら。

 

土日ということもあり、店内はこの後満席になっていました。ギリギリセーフです。

 

壁にレンガが貼ってあったり、オシャレな照明がぶら下がっていたり、行ったことないけど「これがアメリカン(シカゴ)スタイルなのか、、」と勝手に解釈しました。

 

切り株がドーンと机の上に置いてあるのも斬新です。

 

わたしたちは定番メニューのクラッシックトマトシカゴピザコーラを注文。

ピザのサイズは8インチと12インチがあるそうなのですが、二人で来たため小さいサイズにしました。

 

コーラが先に登場。

ひとつのグラスにストロー2個刺してくるところが韓国らしい。←

 

ちなみに当時(2015年)は20000wだったのですが、現在は23000wに値上がりしたそうです。

 

20分後お待ちかねのシカゴピザが登場!

しばし待つとクラッシックトマトシカゴピザが登場。

8インチでこの大きさです。

 

皿に取ろうとするとチーズがびよ〜〜ん。

 

やはりチーズ好きにはたまりません♡

肝心のお味なのですが、トマトの味とチーズの味が交互にくる感じ。ピザ生地との相性も抜群です。

ピザの耳もパリっとしていました。

 

伸びきって疲れたように見えるシカゴピザ。

 

8インチのピザを注文すると6ピースに切られた状態で出てくるのですが、単純に二人で分けるとひとり3ピース。

あまりサイズも大きくないのでペロリといけちゃいそう、と思うかもしれませんが、見た目以上にすごいボリュームなので2つで腹パンになります。3つ目は食べれないことはないけど、ややくどい。

なので理想は、ピザを3人で食べてパスタなどを注文するか、その後カフェに行く予定があるならあえて腹パンにしない方がいいかなと思います(^ω^)

スポンサードリンク



オリジナル シカゴピザ 弘大本店 行き方

서울 마포구 독막로7길 51
TEL:02-322-4636
営業時間:毎日 11:00 – 23:00(年中無休)

 

ホンデからも歩いて来れますが、一番近い最寄り駅は合井駅(ハプチョン駅)

合井駅 4番出口を出て5分程度歩くと着く距離だと思います。

 

この辺りはオシャレなバーやカフェも多い地域なので散歩してみるのも楽しいと思います。

ホンデにあるフレンチトーストが美味しいお店 B-hind(ビハインド) こんにちは!けい(@writtenbykei)です 初めての韓国旅行で行くところといえば明洞、ホンデ、カロスキルあ...

 

では!また次の記事でお会いしましょう!