ソウル ご飯屋さん

【日本にも進出!】チーズがたっぷり!東大門ヨッキトッポッキ(동대문 엽기떡볶이)!

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

最近、新大久保鶴橋にもお店ができたという、ヨッキトッポッキ(엽기떡볶이)のご紹介。

日本の店舗はヨプトッポッキと言うらしいですね!

 

以前、ブログでシンジョントッポッキについて書いたときに、韓国ではシンジョン派とヨットク派に分かれると書きましたが、わたしは断然ヨットク派でした。

最近はシンジョンに浮気をしていたので(←)本当に久しぶりにヨットクを食べたんですが、安定の美味しさでやっぱりヨットクもいい〜。

 

今回はヨッキトッポッキ東大門店に行ってきたので、行き方とお店の雰囲気なども写真付きでお伝えしようと思います。

※ヨッキトッポッキ東大門店は移転しました。移転後の住所も最後に載せています

ヨッキトッポッキ 東大門店

 

※ヨッキトッポッキ東大門店は移転しました。こちらは移転前の店舗になります。

移転後の住所も最後に載せていますので、そちらもご確認ください!

 

 

地下鉄2号線 東大門歴史文化公園駅12番出口を出て徒歩1分のところにある、엽기떡볶이(ヨpキトッポッキ)。

夜の22時くらいだったのですが店内には人がたくさん。やはり金曜日の夜は賑わいますね。

 

実は二階にも席があるのですが、この日は二階も賑わっていました。おそるべし花金。

スポンサードリンク



セットメニューもあります

この日はポジャン(持ち帰り)をしてホテルで食べるので、まずはメニューを見せてもらうことに。

 

いつもはヨットク(14000w)とキンマリ(2000w)、주먹김밥(2000w)は必ず注文するのですが、この日は時間も遅いのでヨットクのみを注文しました。

ちなみにいつものフルコースはこんな感じです。

 

トッポギ左の黒いものが주먹김밥(チュモkキンパb)。韓国版おにぎりと訳すのが正解でしょうか。ご飯と海苔、手袋が出てくるので自分たちで丸めてねーとセルフのところも多いです。

 

トッポッキだけじゃなく、普段のわたしのようにたくさん注文する方はセットメニューのがお得です。

 

個人的に、ヨットクならBセット(トッポッキ+キンマリやマンドゥなどの揚げ物+クルピス+주먹김밥)が好きです。お値段は19000w、2人で食べるとひとり9500wなのでコスパ良きです。

あ、ヨットクは基本が2人前なので、ひとりで食べるには多いかもしれません。(留学中はひとりで完食できてましたが。笑)基本は2人前なので、ひとりの方は違うトッポッキ屋さんのがいいかも!

 

セットメニューに付いてくるクルピスは、いわゆるピーチジュースのことですが、一緒に飲むと辛さが抑えられるとされているので、韓国のトッポッキ屋さんには置いてある率が高し。

 

辛いのが苦手な人は一緒に飲むといいかもしれません。

 

トッポッキの辛さは5段階!

トッポッキの辛さは5段階あり、

  • 매운맛(辛い味)
  • 오리지날 #기본(オリジナル #基本)
  • 덜매운맛(辛さ控えめな味)
  • 엽떡초보맛(ヨットク初心者味)
  • 착한맛(優しい味)

 

と、下にいけばいくほど辛くない味です。

わたしは辛いのが苦手なので、いつも착한맛(優しい味)で注文します。

 

注文とお会計を先に済ませ、トッポッキが出来上がるまでしばし待機。

 

5分ほど待ち受け取ることができました。なんだか今日は出来上がりが早かった気がする。

足早にホテルに向かいます。

【韓国旅行】東大門にあるホテルミリオレに泊まってみた!写真多めでご紹介しますこんにちは!けい(@writtenbykei)です 東大門エリアのど真ん中にあるミリオレ。 服屋がたくさん入ったショッピング...
【韓国旅行 おすすめ】ホテル スカイパーク キングスタウン 東大門(トンデムン)に泊まってきた!こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前、韓国旅行に行ったときにホテルスカイパークキングスタウン東大門(HOTEL...

 

餅がプリプリで激ウマ

 

ホテルに着いてヨプトクを開封。

 

インスタ映えーーーーー!!!

 

食べやすいように紙皿をつけてくれました。何度もお持ち帰りしているけど、これは初です…!

 

今回はトッピングを何もしなかったのですが、チーズ・キャベツ・ウインナー・はんぺんは元から入っているのでご安心を。

もっとチーズが欲しいという方や揚げ物やベーコン、うどんなどをトッピングしたいという方以外は、基本のトッポッキのままでもいいかもしれません。

 

餅がぷりぷりしてて、しかも大きい。久しぶりに食べるとめっちゃ噛みごたえがあるなと感じます。

 

で、착한맛(優しい味)を注文したのですが、辛いのが苦手なわたしにはやや辛かったです。小さい子が食べるにもちょっと厳しいんじゃないかなあ。

 

たくあんもついてくるので、たくあんが食べれる方だと少しは辛さがマシになるかも。

 

やっぱり何度食べても美味しいヨットク。留学時代は冷蔵庫にヨットクのメニュー表を貼っておいて、いつでも注文できるようにしていたのを思い出しました。(笑)
スポンサードリンク



ヨッキトッポッキ 東大門店 行き方

서울 중구 다산로 265 럭키프라자 1층
TEL:02-2236-8592
営業時間:11:00 – 06:00(15:00~16:00 ブレイクタイム)

 

2022年頃までは東大門歴史文化公園駅付近にあったのですが、現在は新堂駅の近くに移転してしまいました。

たしかにエリア的には東大門エリアにはなるのですが、東大門駅からは一駅分違いますので、気軽に食べに行けなくなって残念。

【わたしの맛집手帳】東大門(トンデムン)のご飯屋さん。24時間営業やひとり飯できるお店も。こんにちは!けい(@writtenbykei)です 東大門エリアといえば夜!と言ってもいいほど、夜が活発なエリア。そのため...

 

歩いていけなくはないのですが、ちょっと遠いんですよねー。

あ、でも移転してこのカフェが近くなったので、夕方くらいにカフェに行って、夜にヨットク食べるのもいいかもしれません。

【東大門 新堂駅】ベーカリーカフェ 心洗亭(シムセジョン)。あんバターパンが激ウマでしたこんにちは!けい(@writtenbykei)です わたしも빵순이ですが、よく一緒に韓国に行く友だちも빵순이で、二人とも旅...

 

では!また次の記事でお会いしましょう。