ソウル カフェ PR

狎鴎亭ロデオにあるパン屋さん MARGO(マーゴ)クロワッサンとカヌレが激ウマ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

빵순이(パンスニ)がご紹介するソウルのパン屋さん第3弾。

えっそんなシリーズあったっけ?と思われたみなさん。今シリーズ化しました。←
ホンデ、ヨンナムドン近くの作業に最適なパン屋併設のカフェBLANCこんにちは!けい(@writtenbykei)です 日本はGWも後半ですね( ◠‿◠ )みなさんいかがお過ごしでしょうか? ...
真っ白な店内でインスタ映え!カフェ 兼 パン屋さん 171+ (일칠일플러스 브레드앤티)@ 新村 梨大こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今日は昨日書いたカフェの1階にあるパン屋さん併設のカフェのご紹介です。 ht...

 

アンドアザーストーリーズへ行くと、いつも帰りに寄るパン屋さんなのですが、ここのクロワッサンが絶品で。パンの中でもクロワッサンが好き!という方には必ず行ってほしいパン屋さんです。

お店の名前はMARGOで読み方はマルゴかと思いきやマーゴらしいです。

 

今回はクロワッサンが美味しいパン屋さん、MARGO(マーゴ)をご紹介します。

MARGO(マーゴ)

 

狎鴎亭ロデオ駅から徒歩数分のところにあるパン屋さん。このあたりはパン屋さんが多いのでパン好きからしたら天国。

この日はアンドアザーストーリーズで買い物をしたあと、どうしてもマーゴのラズベリーチョコクロワッサンが食べたくなったので休憩がてら行ってきました。

& other stories(アンドアザーストーリーズ)に行ってきた!こんにちは!けい(@writtenbykei)です 去年韓国に滞在していたときに、日本未上陸ブランドの '& other ...

 

アンドアザーストーリーズからは100mくらいでしょうか、買い物で疲れていても少し歩けば着く距離です。

 

お店自体がこぢんまりとしているので満席だったらどうしようと考えていたのですが、この日は先客が二名ほどいただけで、無事座ることができました。

 

こぢんまりとした店内はとっても静かで落ち着く

 

店内はこんな感じでかなりこぢんまりとしています。テーブルの数も3つ程度に椅子が並んでいるだけです。

 

このパン屋さんはいつ行っても静かで、都会の喧騒を忘れてしまうほど。窓際に座られている方は道路を眺めながら読書をされていて、いつかわたしもゆっくり読書したいなあと思ったり。

どうも彼氏との待ち合わせだったみたいで、少しすると彼氏さんが登場しました。平日のお昼過ぎに江南のおしゃれなカフェで読書をしながら彼氏と待ち合わせってドラマじゃない、、。(羨)

 

席と席の間隔は狭いですが、その分静かなことが多いので、ある意味穴場的カフェかもしれません。
スポンサードリンク



クロワッサンが美味しいパン屋さん

 

なのですが、残念なことにこの日クロワッサン系は全て売り切れ

ラズベリーチョコクロワッサンを食べに来たのにいいいいいとかなり残念でしたが、ないものは仕方ないのでスコーンカヌレを注文。

 

この日は平日の夕方ということもあり、全体的に種類が少なかった気がします。

 

プレッツェルというパンも美味しそう、、。

 

ちなみにわたしが食べたかったクロワッサンたちはこんな感じ。

 

これがラズベリーチョコクロワッサン。見つけたら即買いです。

 

想像以上にカヌレが美味しかった

飲み物はアインシュペナーとアメリカーノをディカフェで注文。プラス料金はかかってしまいますが、ディカフェに変更できるのはありがたいですよね。

 

数分待つと席まで届けてくれます。

 

アインシュペナーなのに生クリームがのってない、、!と思ったんですが、最近こういうアインシュペナーも多くて生クリーム好きとしては少し残念。コーヒーは美味しいんですけどね。

で、目的のクロワッサンがなかったので仕方なくというか、クロワッサンの代わりにスコーンと友だちがカヌレ好きなので注文したんですが、カヌレを食べた瞬間、想像以上の美味しさに二人で顔を見合わせる。(笑)

 

外はパリッとしているのに、中身はふわ〜っとまさにカヌレの中のカヌレ。もう一回食べたいと思う味でした。スコーンは普通。

 

次回はクロワッサン、ラズベリーチョコクロワッサンをリベンジするぞ!!

スポンサードリンク



MARGO(マーゴ)行き方

서울 강남구 선릉로161길 7
TEL:070-8871-4797
営業時間:08:00 – 21:00(日曜日休み)

 

朝の8時から営業しているみたいなので、旅行中の朝ごはんにぴったり。服屋さんなどのお店のオープンは、お昼かお昼少し前くらいのところが多いと思うので、それまでの時間をパン屋さんでゆっくり過ごすのもいいですね。

お店の中にはトイレもありました。

こぢんまりとしたお店ですが、狎鴎亭ロデオ方面に行かれる方がいましたら一度立ち寄ってみてくださいね。もちろんテイクアウトも可能ですよ!

 

 

では!また次の記事でお会いしましょう。