韓国アイドル

INFINITEファンの聖地!NITカフェに行くならホンデからバスが便利です!

こんにちは!
ぴにが好きすぎて韓国留学しました!(←過去) けいです!

昔、アイドルオタクだったことはブログで何度も綴っているのですが
ぴにに会いたくて会いたくて震えたので韓国に行くことにしたわたし。

会えないとわかっていても会いに行っちゃいますよね?
特に事務所や事務所が経営しているカフェ!わたしはそれより空港に行っていた←

INFINITEだと所属事務所のwollimエンターテイメントが経営するNITカフェというのがあるのですが、これまた位置がもう。(笑)

 

旅行客に優しくないのね。

FullSizeRender

NITカフェに地下鉄で行くなら最寄り駅が地下鉄6号線 麻浦区庁(마포구청)駅なのですが
駅の周辺はなにもないし、なにしろ地下鉄6号線が面倒臭い。ホンデから行くにも乗り換え、明洞から行くにも乗り換え、どこから行くにも乗り換えなんです。

 

さらに最寄り駅に着いても10分くらい歩かないといけないので真夏とか死にそうになります。ガチ。

スポンサードリンク

そこで!バスを調べてみたところ良いのがあるじゃない!
当時ホンデの語学堂に通っていたのでホンデから調べてみるとまさかの乗車時間7分。

というか大学から直進やん?????一本道やん????
乗り換えしてー10分以上歩いてーってしていたわたしなに。(笑)

 

FullSizeRender

わたしのホンイク大学から直線。もういちど言いますが直線。

タクシーでもいいんじゃないかと思わざるを得ない。
もはやあのソウル市の自転車を借りてこぎこぎしても10分程度で着くだろう。

 

この事実を知ったとき、悲しみでした。

 

なんかね、もっと複雑な遠いところにあるとおもってたの。そしたらめちゃくちゃ近かったから驚き。

 

FullSizeRender
コネストさんの地図を見ると麻浦区庁からそれなりに遠いのがよくわかる。なぜ気付かなかったんだろう自分。(笑)
行き方

 

ホンデイック駅のダンキンドーナッツ前のバス停から緑の7737番もしくは7711番7016番に乗り5個バス停を移動し、

 

FullSizeRender

 

ソンサンイキョ(성산2교)で下車。
そこから徒歩数分で着きます。近いです。

 

というわけでNITカフェやwollimの事務所に行く際にはホンデからバスまたはタクシーに乗って行くと楽に行けますのでぜひ!

 

 

FullSizeRender

 

写真は全て去年のミョンスセンイル企画あたりのときの写真です。今年は行けてません。泣

では!