ソウル カフェ PR

woollim ent 事務所、NIT coffee(NITカフェ)に行くならホンデからバスが便利です!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

今回は韓国の芸能事務所 woollim entertainment(ウリムエンターテイメント)が運営する NIT coffee(ニット コーヒー)の行き方についてです(^ω^)

※NIT coffeeは19年3月31日をもって閉店しました

そもそもNIT coffee(ニット コーヒー)のニットってなに?

NITcoffeeのNITとは当時ウリムに所属していたアーティストの頭文字を取ったもの。

  • NELL
  • INFINITE
  • TASTY

 

NELL先輩は今でもソンギュが仲良くさせてもらっていて、TASTYはいなくなってしまいましたが、中国に帰ったと聞いたことがある気がします。

今や大手事務所と言われるまで成長しましたが、昔は本当に色々ありましたよね。いつの間にかピニが一番上なんだもんなー。びっくりです。

 

NIT coffeeで人気の飲み物はスムージー

 

NITカフェで人気の飲み物といえばスムージー。

昔ウヒョンだったか、ドンウだったかもSNSで美味しいよと言っていた気がします。

 

左がキウィスムージー(6000w)、右がストロベリースムージー(6000w)。何度飲んでも美味しいですね。

 

ソンジョンペンではないのですが、マスターさんから頂いたので記念に。(たしかアドバンスのあと)

 

スムージーではないですがカフェモカも美味しかったです。

 

NITカフェでもセンイル企画をやり始めた頃ですかねー。懐かしい。

 

夜はあまり人がいないので狙い目

 

昼間はファンで溢れかえっていますが、平日の夜はガラガラなときも。

ゆっくりしたい方は夜に行くといいかもしれません。

スポンサードリンク



woollimの事務所に行くなら地下鉄よりもバスがはやい?

 

wollimの事務所NITカフェの位置はホンデからほど近い麻浦区庁(マポクチョン)にあります。

 

ウリムの事務所とカフェは地下鉄で行くとなるとかなり行きにくい場所にありまして。

 

最寄り駅は地下鉄6号線 麻浦区庁駅(マポクチョン駅)なのですが、ソウルの有名観光地であるホンデから行くにも乗り換え明洞から行くにも乗り換えですごく面倒臭いんですよ。

しかも麻浦区庁駅を降りてから15分くらい歩くという。夏とか死にそうになったのを覚えています。(笑)

 

そこで簡単に行く方法が他にもきっとあるだろうとバスを調べてみたのですが、めちゃくちゃ良いのがあるじゃない。

 

当時、弘益大学(ホンイク大学)の語学堂に通っていたので、ホンデあたりから調べてみるとバスの乗車時間はたったの7分。

バス停から歩く時間を含めても17分と短い。

 

地下鉄なんて乗車時間の他に、乗り換えの時間と駅から歩く時間ですごく時間がかかっていたのに、、!

 

というか今更気付いたのですが、大学から直進。一本道ですね。←
ホンデから6号線に乗り換えしてー10分以上歩いてーと、していたのはなんだったんでしょう。(笑)

旅行客の方ならホンデからタクシーでもいいかもしれませんね。もはやソウル市の緑の自転車を漕いでも10分くらいで着くのではないだろうか。(笑)

スポンサードリンク



woollim ent 事務所、NIT coffee 行き方

서울 마포구 월드컵북로23길 13
TEL:02-323-3199
営業時間:毎日 10:00 – 22:30

 

ウリム事務所の最寄りバス停はソンサンイキョ(성산2교)もしくは聖母病院サゴリ(성모병원사거리)ですが、乗るバスによって違います。

 

行くタイミングで一番はやく着ける時間をNaver mapで検索してみてください。使い方も記事にしています(^ω^)

【韓国旅行・留学】Naver マップ(ネイバー地図)アプリの使い方こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前、韓国旅行に必要なもの、あると便利なものリストという記事を書いたんですが、...

 

というか、調べるのが面倒くさいからホンデからNITカフェに行くバスを教えてくれって感じですよね。←

弘大入口駅(ホンデイック駅)からNIT方面に進む緑色のバスに乗ればだいたい着くとは思うんですが
具体的に言うと、弘大入口駅(ホンデイック駅)1番出口近くにあるダンキンドーナッツ前のバス停から、緑色7737番もしくは7711番7016番に乗り、5個バス停を移動。

 

ソンサンイキョ(성산2교)で下車。そこから徒歩数分でwoollim ent 事務所、NIT coffeeに着きます。

 

ということで
wollimの事務所、NITカフェに行く際には、ホンデからバスまたはタクシーに乗って行くと楽に行けますのでぜひ!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!