韓国 アイドル PR

アイドルのチャームポイントは 눈웃음?!話題の눈웃음(目笑い)とはなんぞや

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!

最近ますますゴルチャのドンヒョンにはまっています。マスターさんのあげてくれる動画を見て癒される毎日です。(すっかりオタクに逆戻り)

そんなドンヒョンのチャームポイントといえば!눈웃음(目笑い)なのですが!

눈웃음(目笑い)とは。

 

そのままの意味で目がなくなるくらい笑う笑い方で、韓国では目がなくなるくらい笑う笑い方が可愛いということでチャームポイントのひとつとして有名なのです。

他にも「えっそこもチャームポイントなの?」と意外だったのがインディアンえくぼと呼ばれている目の下のえくぼ。韓国ではよく言われているチャームポイントのひとつです。

 

눈웃음が魅力的なアイドルたち

ドンヒョンの他にも눈웃음が素敵なアイドルがいるのでご紹介。

チェン(EXO)

 

エル(INFINITE)

 

ウヒョン(INFINITE)

ソンギュとミョンスはわたしも思っていたのですが、ナムウヒョンは書き終えてから
’눈웃음 아이돌(目笑い アイドル)’で検索したらたくさん出てきたので入れました。(写真はINFINITE公式ツイッターより)

たしかにナムさんも魅力的だわ、、!

スポンサードリンク



 

ソンギュ(INFINITE)

いつのソンギュやねんとツッコミたくなりますが、2017年のソンギュです。(INFINITE公式ツイッターより)

今年韓国であったソンギュのソロコンのときも素敵な눈웃음を見せてくれていたのですが、著作権の関係で載せれないので残念。

 

ドンヒョン(Golden Child)

ゴルチャの입덕担当(そのグループにハマるきっかけ担当)ドンヒョン。

この눈웃음にやられて입덕する人多数。(ここにも)

ソンギュの息子と言われる訳も눈웃음にありなのでしょうか。そんなとこまで似てる。

GoldenChild メンバー紹介!② ゴルチャの公式ファンクラブ『GOLDENNESS1期』募集開始!こんにちは!けい(@writtenbykei)です 韓国アイドルグループ、ゴルチャのメンバー紹介の続きです。 まだ①...

 

カンダニエル(wanna one)

もし2018年ベストスマイル賞があるならこの人しかいませんよね。

ヌナキラー、カンダニエル!

 

BOBBY(ikon)


バビ(左)インスタグラム(@bobbyindaeyo)より

 

ティファニー(少女時代)

ティファニーインスタグラム(@tiffanyyoungofficial)より

 

ミナ(GIRLS DAY)

ミナ(左)インスタグラム(@bbang_93)より

 

と言い出すとキリがないのですが、
「눈웃음が魅力的なアイドルって誰がいるかなー」と考えていたら、思わずピニが多くなっちゃいました。(笑)

ただ、著作権の関係で公式から出ている写真しか使えないので、あまりいい写真がなくて残念。マスターさんがあげてくれる写真とかは全力で目無し笑いをしているのですが、やはり公式からは笑ってる写真自体が少なくて探すのに苦労しました。

 

ハートシグナルからもあの人が、、!

もうひとりアイドルではないですが、今もなお韓国で話題のハートシグナル シーズン2の出演者、イムヒョンジュさんも눈웃음で有名です。

ヒョンジュさんインスタグラム(@im_hyeonzzu)より

ヒョンジュさん本当に可愛いくてどタイプ、、。
一時期「鼻を整形した?」と騒がれていましたが、実際にしたのがどうか根拠がないそうで、ただの噂が大きくなっただけだと思われます。

韓国版テラハ?ハートシグナルの住人たち① こんにちは 韓国で放送されているハートシグナルの住人たちのスペックがすごい!と以前書きましたが http:/...

 

以上!눈웃음が魅力的な芸能人でした〜♡