ソウル カフェ PR

スコーンが美味しい KIRAKU(木楽)coffee。広々としているので作業や勉強にも最適でした。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

普段からブログを書いたり、パソコンでお仕事しているとソウル旅行でもパソコンと一緒。

今回はそんなノマドワーカーさんや留学生さんたちにオススメする、作業勉強に向いているカフェのご紹介です。

 

おまけに「スコーンが美味しい!」と有名なカフェなので、スコーン目当てに行くのも有りです。

木楽 KIRAKU coffee

木楽_KIRAKUさん(@kiraku_coffee)がシェアした投稿

 

地下鉄6号線 安岩駅(アナム駅)から歩いて10分くらいのところにあるKIRAKU coffee。

漢字で書くと’木楽’と書くらしく、名前だけ見ると日本感がすごい。

 

ヘファからバスに乗り安岩駅前まで来たのですが、やはりこのあたりの地域を行ったり来たりするならバスが便利ですね。地下鉄だと何度も乗り換えしないといけなくて時間ロスだなあと思います。

【韓国旅行・留学】Naver マップ(ネイバー地図)アプリの使い方こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前、韓国旅行に必要なもの、あると便利なものリストという記事を書いたんですが、...

 

順調に行けば5分くらいで着きそうなところを得意の方向音痴を発揮して15分くらいかかりました。ミセモンジがひどいときにウォーキングです。←

 

外観は淡い色を多く使っていて可愛らしい印象でした。

 

スコーンが美味しいカフェ KIRAKU

わたしたちが行ったのは平日の午後6時過ぎ。

美味しそうなティラミスに惹かれキラクコーヒーに行くことにしたのですが、残念ながらティラミスは販売しておらず。

木楽_KIRAKUさん(@kiraku_coffee)がシェアした投稿

 

スコーンも有名らしいのですが、この日はほぼ完売状態。

 

少し残念でしたがアールグレイスコーン(2800w)と、ドリンクはパッションフルーツエイド(4800w)、フラットホワイト(4300w)を注文。

 

ちなみに後から知ったのですが、平日のスコーンの焼き上がり時間は午前11時と午後4時らしく、土日は決まっていないそうです。

 

時間帯が良ければこんな感じでスコーンがずらり。

木楽_KIRAKUさん(@kiraku_coffee)がシェアした投稿

 

焼きたてスコーンが食べたい方は焼き上がりの時間を狙って行くと良いらしいです。

スポンサードリンク



座席と座席の間隔が広くて快適

ソウルのカフェは座席と座席の間隔が狭いカフェが多いのですが、木楽はかなり広め

 

写真には写っていませんがソファ席もありました。

 

で、カフェに入って驚いたのがパソコンで作業されてる方がたくさん。

 

たしかにこれだけ広々としていたら作業するのにもいいかも、、!

 

わたしもパソコンを持ち歩いていたので作業をすることに。この日は書き溜めていたブログの記事の最終チェック。Wi-Fiもスムーズに繋がったので作業もしやすかったです。

 

アールグレイ スコーンは手作りとは思えない美味しさ

しばらくすると注文したアールグレイ味のスコーンとパッションフルーツエイド、フラットホワイトが。

 

ドリンクもスコーンもサイズはそこまで大きくはないのですが、その分値段も安めなので納得。

パッションフルーツエイドに関してはつぶつぶが入っていて「なにこれめっちゃうまい。」と思っていたら、これがパッションフルーツなんですね。

パッションフルーツを食べたのが初めてだったから全くわからなかったわ。

 

アールグレイスコーンは「かなりアールグレイの風味がきついのかなー」と思いきや、ほんのり程度で食べやすかったです。ただスコーンなのでボロボロ崩れるので注意。

あと3個は食べれたなあ。他の味も気になるところです。

木楽_KIRAKUさん(@kiraku_coffee)がシェアした投稿

 

KIRAKU coffee 行き方

서울 동대문구 약령시로 5-1
TEL:02-2639-5186
営業時間:平日 10:00 – 23:00
土曜日 11:00 – 23:00  日曜日 12:00 – 22:00

 

 

お手軽価格のスコーンと広々とした空間、そしてトイレも店内に完備されているので作業勉強するのに向いているカフェだなあと思いました。

 

実際、近くに高麗大学があるので木楽に来ているお客さんは大学生が多く、みなさん熱心に本を読んだりパソコンで作業をされていたり。

座席と座席の間隔が広いのがかなりポイント高いです。お喋りしている方たちがいても全く気になりませんでした。

 

スコーン目当てに来るのもあり、勉強や作業するのに利用するのもあり。また行きたいなと思うカフェでした。

 

P.S.
「そういえば名前が日本っぽいけど店内どこ見ても日本感は全くないなあ」と思っていると音響の下に日本の雑誌が。

 

思わずニヤリとしてしまいました。(笑)

 

以上!KIRAKU coffeeでした。

また次の記事でお会いしましょう。