ソウル カフェ PR

【閉店】本当は教えたくない!ソウルにある隠れ家的ブックカフェ CAFE PASTEL@新村梨大

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

今日はカフェで勉強作業をしたい方におすすめな隠れ家的ブックカフェをご紹介します(^ω^)

 

数年前、韓国に留学していたときに、勉強や作業をするのに静か広くトイレのあるおしゃれなカフェはないかなー?と探していたところ、まさにその通りなカフェを見つけまして。(奇跡)

カフェ自体は二階にあったので最初は気付かなかったのですが、よく見てみるとなんだか素敵な雰囲気のところが。

雑貨屋さんかな?と調べてみると、なんとブックカフェで。

 

当時、ブックカフェ巡りがブームでもあったので、すごくテンションが上がったのを覚えています。(笑)

 

CAFE PASTEL

FullSizeRender

 

個人的に好きなのがこの照明。吊るされてるの可愛くないですか?

窓も広いので開放感がたっぷりですよね。

 

FullSizeRender
机も広いし木だし、おそらくかなりこだわったんじゃないかなーと。

 

コーヒーはもちろんお酒もあるのでちょい呑みにはもってこいだし、週末の夜には不定期ですがバンドの演奏もしているみたいで機材も置いてありました。
わたしはお昼しか行ったことないですが、夜もまた雰囲気が良いんだろうなあ。

 

 

隣には本や雑誌、ちょっとした雑貨もあり、もちろん購入することも読むことも可能です。

本好きにはたまらないですよねー。本の種類はそんなに多くはないけれど見ていて楽しい本がたくさんありました。

FullSizeRender
FullSizeRender

 

近くに大学があるということもあり学生さんが多いですが、たまに会議なんかで会社員の方が利用しているのを見かけました。

行き方

FullSizeRender

イファヨジャ大学の正門を出て新村方面に歩くと左手にlalavlaが見えるのですが、lalavlaの隣の隣のカフェの3F。

地上の新村駅が近いです。

 

看板が外に出ていますが、ビルの3階になるのですこしわかりにくいかなあ。
まあでもそのおかげでスムーズに利用ができているので良きです。隠れ家感がすごい。
ちなみに1Fも素敵なカフェなので、また書きたいと思います♡

 

真っ白な店内でインスタ映え!カフェ 兼 パン屋さん 171+ (일칠일플러스 브레드앤티)@ 新村 梨大こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今日は昨日書いたカフェの1階にあるパン屋さん併設のカフェのご紹介です。 ht...
では!

※2018年11月で営業終了だそうです。