韓国 ドラマ ロケ地 PR

恋のゴールドメダル(重量挙げ妖精キム・ボクジュ)ロケ地②

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

前回はボクジュたちの通った体育大学のロケ地、仁川にあるイナ大学の行き方について書きました!

恋のゴールドメダル(重量挙げ妖精キム・ボクジュ)ロケ地①こんにちは!けい(@writtenbykei)です 2016年頃に韓国で放送されていたドラマ『역도요정 김복주(重量挙げ妖精 キム...

 

今回はソウル市内にあるボクジュのロケ地をご紹介します。

 

ロケ地に行く前に『恋のゴールドメダル』の復習はお済みですか?

ロケ地についたものの、「あれ…ここってどんなシーンだっけ?」とならないために、もう一度見直しておくのがオススメ!

 

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』が見られる動画配信サービス

 

U-NEXT:U-NEXT独占配信の韓国ドラマも多い
Hulu:韓国映画も豊富に取り扱っている
ABEMA:月額960円と安く、オリジナル韓ドラもある

 

わたしが登録しているのはU-NEXT

 

U-NEXTは動画配信サービスの中でも韓国ドラマをたくさん放送していることで有名です。U-NEXT独占配信の韓国ドラマも!

キムボクジュ役のイソンギョンが主役を勤めた、韓国ドラマ『流れ星』はU-NEXTのみで独占配信中です!

 

ボクジュのチキン屋さん

FullSizeRender
IMG_9497
FullSizeRender
FullSizeRender

 

ボクジュのチキン屋さん!撮影時はチキン屋ですが、実は작은 마을(チャグンマウル)という食堂だそうです。

国民大学(クンミン大学)の目の前にあるのですが、ご飯が美味しいので学生からも人気だそう。

 

国民大学といえば、ハッシ2に出ていたイムヒョンジュさんが国民大学に通っていましたねえ。

 

ロケ地に行くついでにご飯も食べてこようと思っていたのですが、残念ながらわたしたちが行ったときは営業しておらず。

休日だったのでお休みだったのか、閉店してしまったのかはわかりませんでした。

※2023年現在閉店してしまったそうで、違うお店が入っているとのことでした

 

あと当日は雨で、晴れたらもうちょっといい感じに写真撮れたのになあと。(雨女)

お店の目の前にはこの壁画もありましたよー!

FullSizeRender
IMG_9498

 

行き方  (明洞駅基準)地下鉄4号線明洞駅から乗り、吉音(길음/キルム)駅で下車。

そこから青の171番、または緑の1213番、または緑の7211番バスに乗り

国民大学前(국민대학교 앞/クンミンデハッキョアp)で下車

 

バスを降りるとすぐ目の前が国民大学なのですが、ボクジュのロケ地は横断歩道を渡り、さらに階段を降りると見えてきます。

 

新村(シンチョン)編

FullSizeRender
IMG_9513

 

 

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_9512

 

FullSizeRender
IMG_9514

 

新村(シンチョン)の住民ならすぐにわかるであろう、新村のメイン通り…いわゆる’延世路’という延世大学に続いている道です。

わたしも約1年近く、新村に住んでいたのでドラマを見た瞬間「家の裏じゃないの!wwww」となりました。よくバラエティの撮影なんかも行われてるんですよ。

 

たしかここも新村なのですが、自分で撮った写真が見つからない。

FullSizeRender
FullSizeRender

 

行き方

地下鉄2号線 新村駅3番出口を出て、ずーっと真っ直ぐ進むと右手にあります。

 

だいたいこの辺り。

IMG_9561

 

 

弘大(ホンデ)編

二人が焼肉を食べたところ

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_9499
IMG_9494
IMG_9495

 

二人がお肉を食べたサムギョプサル屋さん、홍익숯불갈비(ホンイクスップルカルビ)。

mbc御用達なのかしら(笑) よく使われているみたいですね。

 

わたしも何回か行ったのですが、道路に面した席で食べると雰囲気が出てソジュが進みます。←

お店の窓にも書いてありましたが、”嫉妬の化身”でも使われているそうなので人が多いのも納得です。

 

行き方

地下鉄2号線 弘大入り口駅8番出口から出ると近いですが、どこから出ても行けます。

営業時間は15:30からです。

 

二人がおでんを食べたところ

홍익숯불갈비(ホンイクスップルカルビ)のすぐ近くには二人がおでんを食べたところがあります。

슈퍼스타 오땡 / 몬스터 치즈떡볶이(スーパースターおでん/モンスターチーズトッポギ)というお店で、今もあるのはあるみたいですが、外観がけっこう変わってしまったみたいです…!

撮影当時はこんな感じ。

FullSizeRender
IMG_9516
FullSizeRender
IMG_9515

 

 

先生とボクジュが行ったカフェ

先生とボクジュが行ったカフェ、그린 클라우드(グリーンクラウド)もホンデです。

FullSizeRender

 

ホンデの語学堂に通っていた時は、毎朝このカフェの前の通りを歩いていたんですが、今思えばまだカフェがまだ空いていない時間に何か撮影してるんですよ。

このカフェ、奥に広いので外からはあまり見えないし、外からジロジロ見ることも出来ないのでチラ見程度で終わったのですが。

たしか当時ボクジュの放送が始まったばかりで、このシーンってどちらかといえばドラマの後の回じゃないですか?

あれはボクジュの撮影だったのでしょうか…。

同じ時期に延世の語学堂に通っていた子は、新村での撮影のときに一緒に写真撮ってもらっていました…!羨ましい!

 

詳しい行き方

サムギョプサル屋さん&おでん屋さん
地下鉄2号線ホンデ入り口駅8番出口から出ると近いです。

おでん屋さんは黄色の矢印の方に進み

 

IMG_9563
IMG_9566

 

カフェはそのままさらにまっすぐ進み

 

IMG_9567

 

交差点に出たら右に進むと見えてきます。弘益大学の近くです。

 

 

あと他にも、知っているけど行ったことはないボクジュのロケ地があるのですが、これは紹介しておかないと!

 

ボクジュが通っていた大学

ボクジュが池にコインを投げてお願いをするシーンを撮っていたのは龍仁大学(ヨンイン大学)。

IMG_9520
IMG_9519

 

 

なので、メインの学校生活は仁川市にあるイナ大学で撮影、コイン投げのシーンは龍仁市にあるヨンイン大学で撮影したみたいです。

イナ大学は行ってきたのですが、めっっっちゃボクジュでした。(語彙力)

恋のゴールドメダル(重量挙げ妖精キム・ボクジュ)ロケ地①こんにちは!けい(@writtenbykei)です 2016年頃に韓国で放送されていたドラマ『역도요정 김복주(重量挙げ妖精 キム...

 

ヨンイン大学は行けてないので、今度時間があるときに行ってみたい…!水原のお隣なのでちょっと遠いですが気合いがあれば行けそう。

 

경기도 용인시 처인구 용인대학로 134
TEL:031-8020-3114

 

以上!恋のゴールドメダル-僕が恋したキム・ボクジュ-の撮影地でした!

 

ロケ地に行く前に『恋のゴールドメダル』の復習はお済みですか?

ロケ地についたものの、「あれ…ここってどんなシーンだっけ?」とならないために、もう一度見直しておくのがオススメ!

 

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』が見られる動画配信サービス

 

U-NEXT:U-NEXT独占配信の韓国ドラマも多い
Hulu:韓国映画も豊富に取り扱っている
ABEMA:月額960円と安く、オリジナル韓ドラもある

 

わたしが登録しているのはU-NEXT

 

U-NEXTは動画配信サービスの中でも韓国ドラマをたくさん放送していることで有名です。U-NEXT独占配信の韓国ドラマも!

キムボクジュ役のイソンギョンが主役を勤めた、韓国ドラマ『流れ星』はU-NEXTのみで独占配信中です!

 

 

また次の記事でお会いしましょう!