韓国ドラマロケ地巡り

恋のゴールドメダル(重量挙げ妖精キム・ボクジュ)ロケ地②

 

こんにちは!けいです

前回の記事のつづきで

あわせて読みたい
恋のゴールドメダル(重量挙げ妖精キム・ボクジュ)ロケ地① こんにちは!けい(@writtenbykei)です 韓国で一昨年から去年にかけて放送されていた역도요정 김복주(重量挙げ妖...

今回はソウル市内にあるボクジュの撮影地のご紹介です。

 

ボクジュのチキン屋さん

 

FullSizeRender
IMG_9497
FullSizeRender
FullSizeRender

 

ここは本来食堂で、撮影時にチキン屋さんとして使っていたみたいです。

場所は国民大学(クンミン大学)の目の前なのですが
ご飯が美味しいので学生からも大人気だそうです。

行くついでに中でご飯を食べてこようとおもっていたのですが
残念ながらわたしたちが行ったときは営業しておらず。

休日だったのでお休みだったんですかね?

 

あと当日は雨で(笑)
晴れたらもうちょっといい感じに写真撮れたのになあと。

お店の目の前にはこの壁画もありましたよー。

FullSizeRender
IMG_9498

 

行き方  (明洞駅基準)

地下鉄4号線明洞駅から乗り、吉音(길음/キルム)駅で下車。

そこから青の171番、または緑の1213番、または緑の7211番バスに乗り

国民大学前(국민대학교 앞/クンミンデハッキョアp)で下車

 

FullSizeRender
バスを降りるとすぐ目の前が国民大学なのですが、
ボクジュのロケ地は横断歩道を渡り、さらに階段を降りると見えてきます。

 

IMG_9559

お店の名前は작은 마을(チャグンマウル)さんです

 

スポンサードリンク



新村(シンチョン)編

 

FullSizeRender
IMG_9513

 

 

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_9512

 

FullSizeRender
IMG_9514

 

新村の住民ならすぐにわかっちゃう
新村のメイン通り、いわゆる’延世路’という延世大学に続いている道です。

延世大学の他に、
梨花女子大学、西江大学、弘益大学と比較的近くに大学がたくさんあるので
朝は学生で賑わい、夜も学生で賑わい、留学生も多く、休日はカップルや家族で溢れます。

個人的に明洞や弘大より騒がしくないので化粧品や服を買うにはもってこいだし
インスタ映えするカフェもあれば居酒屋も多いし、美味しいご飯屋さんもあるので
新村良いんですよねー。しかもそれらがほぼまとまって1箇所にあるっていう。

 

ホンデって端から端まで歩くじゃないですか?
明洞はごちゃごちゃしてて探しにくいし、人も多いし。

でも新村はそこまで広くもないのでわかりやすいし
やっぱり学生街というだけあってご飯の値段もリーズナブルかなと。

 

あとホンデ新村イデあたりはよく芸能人が来ますね。バラエティとかの収録で。

ちなみにホンデやイデに行くにしろ、新村に住んでいれば中間地点なので歩いて行けますし
地下鉄も2号線が通っているので便利だし、都会だからなにかと色々あって住みやすかったなあ。

 

今回はソンギュンガン大に行っていたのでヘファ駅付近にいたのですが
そこで新村の住みやすさ、都会なことに気付きました。(笑)恋しかったです。

と無駄な新村愛を綴りましたが、旅行の際はぜひ!行ってみてください。

 

たしかここも新村なのですが、自分で撮った写真が見つからない。

FullSizeRender
FullSizeRender

 

行き方

地下鉄2号線新村駅3番出口を出てずーっと真っ直ぐ進むと右手にあります。
だいたいこの辺り。

 

IMG_9561

 

弘大(ホンデ)編

홍익숯불갈비 (ホンイクスップルカルビ)

 

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_9499
IMG_9494
IMG_9495

二人がお肉を食べたサムギョプサル屋さん

홍익숯불갈비(ホンイクスップルカルビ)

mbc御用達なのかしら(笑) mbcでよく使われているみたいですね。

わたしも何回か行ったのですが道路に面した席で食べると雰囲気が出てソジュが進みます。こら

最近この前の道を歩いたのですが、外国人なのか韓国人なのかはわかりませんが行列ができていました。人気ですね。

お店の窓にも書いてありましたが
”嫉妬の化身”でも使われているそうなので人が多いのも納得ですね。

 

슈퍼스타 오땡 / 몬스터 치즈떡볶이
(スーパースターおでん/モンスターチーズトッポギ)

 

でその目の前の道を行くと二人がおでんを食べたところ。

슈퍼스타 오땡 / 몬스터 치즈떡볶이(スーパースターおでん/モンスターチーズトッポギ)があります。

FullSizeRender
IMG_9516
FullSizeRender
IMG_9515

ですが
この前歩いたときに見かけなかったので
なくなったのかな?とおもったら外見が変わってしまったみたいです。

かなりチーズトッポギを推していました。

実際のロケ地が変わってしまったのは残念だけども
チーズトッポギ好きにはかなり魅力的なお店になりました。行きたい、、。

 

スポンサードリンク



カフェ 그린 클라우드 (グリーンクラウド)

あと先生とボクジュが行ったカフェ그린 클라우드(グリーンクラウド)もホンデです。

 

FullSizeRender

 

ここはアイドルがよく着ている韓国のファッションブランド oioi(オアイオアイ)の
フラッグストアの近くなのですが、(過去記事:本日オープン!O!Oiホンデ店

ホンデの語学堂に通っていた時代はその道を毎朝歩いていたんですが

今思えばね、朝のまだカフェが空いていないときに撮影してるんですよ。
このカフェ奥に広いので外からはあまり見えないし、
撮影中に外からジロジロ見ることも出来ないので(笑)チラ見程度で終わったのですが。

たしか当時ボクジュがはじまったばかりで
このシーンってどちらかといえばドラマの後の回じゃないですか?

で実際ドラマでこのシーンが映ったときに
あれってもしやボクジュの撮影だったのでは、、?!とひとりで考えましたね。

どうだったのでしょう、、。あれはボクジュ??←

 

行き方

サムギョプサル屋さん&おでん屋さん
地下鉄2号線ホンデ入り口駅8番出口から出ると近いです。

おでん屋さんは黄色の矢印の方に進み

 

IMG_9563
IMG_9566

 

カフェはそのままさらにまっすぐ進み

 

IMG_9567

 

交差点に出たら右に進むと見えてきます。弘益大学の近くです。

 

 

あと他にも知っているけど行ったことはない、ボクジュのロケ地があるのですが
最後にこれは紹介しておかないと。

 

龍仁(ヨンイン)大学 

 

ボクジュが池にコインを投げてお願いをするところ。

IMG_9520
IMG_9519

 

行けてないロケ地のひとつなんですよねー。

 

ヨンイン大学は龍仁市にあるので(名前の通り)
水原のお隣なのでちょっと遠いですね。気合いがあれば行けそう。←

 

このシーン再現したくてたまらない。

 

では!
恋のゴールドメダル-僕が恋したキム・ボクジュ-の撮影地でした∧ ∧

 

あわせて読みたい
オレのことスキでしょ。ロケ地 -ソウル芸術大学編-こんにちは!けいです この間学校が終わって家まで歩いて帰るのですが、その途中で tvNで現在放送中の’アバウトタイム’のロケ車に遭遇...