JEJU

チェジュ島旅行② INFINITEロケ地&牛島編

 

こんにちは

済州島2日目です。

この日は船に乗って우도(牛島)という島にも行ってきました。

チェジュ島のまわりには小さな島が3つくらいあります。
そのうちのひとつが牛島になります。西浜白沙というビーチが有名です。

海が超キレイで←チェジュ島全部海キレイやんって思った方、その通りです。

自転車に乗って約30分で一周回れるくらいの小さな島なのでサイクリングにもピッタリだそうです。
残念ながら自転車貸してくれなかったんですけどね(笑)

 

スポンサードリンク



《チェジュ島2日目》本当は朝早起きしてソンサンに日の出を見に行こうと思ったんですけど、わたしが泊まったホテルからだとバスの時間が微妙で、結局日の出に間に合わないので諦めてゆーーっくり寝ました。(笑)

今度は必ず登りたいなあ。

次はちゃんとホテルの場所を考えよう。

外周バスターミナルに到着して、向かった先は、、월정리(ウォルジョンリ)

外周バスの701番に乗ります。

市内を抜けると左手にずーーーっと青いビーチが見えます。
やっとチェジュ島に来た感じ。

バスで1時間くらいかな?월정리に到着したものの
誰も降りない。なんだこの田舎は。

不安マックス。人気のなさもマックス。

とりあえず来ましたよの図

ウォルジョンリこんなとこなんです。

一瞬もう帰れないんじゃ、、!くらい考えた田舎さ。

初めて×ひとり 不安でした。

しかも降りて多分こっちビーチだろうと思って歩きはじめるやいなや
道がわかれてる。得意の勘と適当さで歩くこと10分。
多分どちらの道に進んでもビーチには着くとは思います。

ウォルジョンリはカフェが多くて有名なので、途中にこんなカフェ案内図も。

わたしが行きたいカフェは、あのぴにのMVで使われた、、

고래가될카페(コレガデルカフェ)です。

そうなんです。コレガデル カフェ
INFINITEのShe’s back 日本語verのロケ地なんです!!!!!

IMG_0184
IMG_0185

ぴにたちと同じように撮ろうと思ったら、まさかの閉店。

スポンサードリンク



冬だから?ねぇ冬だから?ww

IMG_0187
IMG_0188

まーこのPVも5年前くらいになるんですかね、
そりゃ閉店しますよね(ToT)

もし行かれる方いましたら、お気をつけ下さい。冬は注意です。

中に入れなかったんですけど、諦めてません。←強引

頑張ったで賞。

おそらくこの目の前のビーチでわちゃわちゃしたんだろうなーと。

IMG_0191

海キレイ、、。癒し。なんでひとりで来たんだろうレベル。

それからまたバスに乗って、ソンサン港入り口に。

次に向かう先は牛島です。

船に乗って移動するのですが、チケットも5000ウォン前後で買えた気がします。
船の本数もたくさんあったので待たずに乗れました。

15分くらい船に乗って到着~~!

船も立派です♡

着いて向かった先は一度食べてみたかったリッチマンゴー!!!!

せっかく牛島に来たので浜辺でサイクリングをしようとおもって(ぼっち)

自転車の貸し出し屋の兄ちゃんに
서빈백사(西浜白沙)に行きたいので自転車貸して下さい∧ ∧って言ったら

「歩いて往復1時間くらいで行けるよ^^」って。

いや、時間ないんだわ。とりあえず貸してよ。自転車屋の兄ちゃんだよね?

ってなったけど、兄ちゃん超親切で色々教えてくれたから言えなくて

寒いし、風強いし、カップルとかちっちゃい2人乗りの車に乗って過ぎ去って行くし
そんな光景を横目で見ながらとぼとぼ歩くこと2.30分。

ビーチだ!!!!!!!!

水が透き通ってるうううう!!!!!!

癒された。

砂が荒いのが有名みたいです。

ぴにのロケ地のウォルジョンリとはまた違いますよね。

これ以上写真貼れないので、、つづきます。