チェジュ 観光 PR

月汀里(ウォルジョンリ)ビーチ!INFINITE ロケ地 고래가될카페(コレガデルカフェ)行き方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

今回はチェジュ島旅行2日目に行った、INFINITEshe’s back(日本語版)のロケ地のご紹介です。

ピニのファンとしてはチェジュ島に行ったら必ず行かねばならないロケ地のひとつだと思うんですが、

このカフェがあるところがチェジュ島でも有名なビーチ、月汀里(ウォルジョンリ)ビーチというところだそうで。

チェジュ島は地下鉄がないし、ひとり旅だったのでレンタカーもしていない、タクシーは乗るつもりがなく、わたしの交通手段はバスのみだったので、行くのにかなり苦労しましたが気合で行ってきました。(笑)

バスで月汀里(ウォルジョンリ)ビーチに行く方法が知りたいという方も必見です。

月汀里(ウォルジョンリ)ビーチまでバスで行こう

昨日の反省を踏まえて、朝の9時過ぎにホテルスカイパーク済州を出発。

チェジュ市外バスターミナルまで行き、701番の外周バスに乗りました。(※2017年路線の大幅変更があったそうです。2019年現在は青の201番バスまたは赤の101番バス。

【チェジュ島 一人旅】韓国留学の最後にチェジュ島 旅行。バスで観光してきました!こんにちは!けい(@writtenbykei)です ついに弘益大学の語学堂での韓国留学が終わってしまいました。 人生で初めて...

市内を抜けると左手にずーーーっと青いビーチが見えます。やっとチェジュ島に来た感じ(^ω^)

バスは景色を見ながら移動できるので楽しいですよね。

1時間くらいかな?バスに乗っていると月汀里(ウォルジョンリ)に到着するのですが、季節は2月。見事に誰も降りない。(笑)

田舎すぎて不安マックス。人気(ひとけ)のなさもマックス。

バス停はギリギリ映っていませんが(↑)右の方にあります。

とりあえず来ましたよの図。

うっすらと海が見えるのでおそらくこの方向に歩いていけば着くんでしょう。(直感)

緑の車と同じ方向へ歩いて行きます。

少しずつ海が近くなってきました。

「わたしもう帰れないんじゃ、、!」と思うくらい人がいない。

ここまで徒歩10分くらい。

ほとんど直進です。一度だけ道が分かれていましたが、おそらくどちらを通ってもビーチに着くと思います。

月汀里(ウォルジョンリ)はカフェがたくさんあることでも有名なので、ビーチに行くまでの途中にカフェの案内図も。

いつの間にか海が見えていました。

海がべらぼーに綺麗です。感動。

さて、綺麗なビーチを見たところで月汀里(ウォルジョンリ)ビーチに来た最大の理由。

INFINITEshe’s back(日本語版)のロケ地として使われた고래가될카페(コレガデルカカペ)を探します。

スポンサードリンク

INFINITEのshe’s back(日本語版)のロケ地!고래가될카페(コレガデルカフェ)

まさかのお店が閉まっていた

さっきのカフェの地図を見ていたので簡単に探すことができたのですが、行ってみるとお店は閉まっていました。

(というか時期が時期だからか、他のカフェも過疎っているところが多かったです。)

まーこのPVも4年前くらい(2016年当時)になるんですかね、そりゃ閉店しますよね(ToT)

仕方がないのでカフェの周りをウロウロ。

ここで撮影したのか、、!と外側からカフェの中をのぞいてみる。←

고래가 될 카페(クジラになるカフェ)という名前なだけあってクジラさんもいます。

中から写真が撮りたかったので頑張ったのですが、これが限界。

ピニもこのビーチでわちゃわちゃしたんですね。カフェは残念だけど来れただけでも良しとしよう。

2019年現在は新しいカフェになって営業中

고래가될카페(コレガデルカカペ)は閉店してしまいましたが、2019年現在は우드스탁카페(woodstock cafe)として営業しているそうです。

クジラさんはいなくなりましたが、この外壁部分は残されているんだとか。

また今度チェジュに行く機会があればリベンジしてこようと思います。

月汀里(ウォルジョンリ)ビーチはキレイだから行くべき

と、ウォルジョンリビーチはピニのロケ地しかないのか!と思われるかもしれませんが、メインは海なので夏になると海水浴を楽しむ方がたくさん来ます。

砂もサラサラなんですよ〜。

やや不貞腐れながらの落書き。シ・ズ・バッ。

こんな感じでインスタ映えする写真も撮れちゃうコーナー(?)も。

季節によってはカフェは営業していないところもあるかもしれませんが、なによりもウォルジョンリの海が綺麗なので一度行ってみる価値はあると思います(^ω^)

ただ一人で一眼を持って行くと、カップルから「あのっ写真撮ってもらえませんか?」と高確率で言われますので、それなりの覚悟をして行くといいかも。(経験談)

スポンサードリンク

月汀里(ウォルジョンリ)ビーチ 行き方(バス)

제주 제주시 구좌읍 월정리 33-3
TEL:(+82) 064-728-3394

2017年路線の変更があってからバスでの観光もしやすくなったと言われているチェジュ島。

2019年現在はチェジュ市外バスターミナルから青の201番バスまたは赤の101番バスに乗ると1時間30分くらいで着くみたいですね。

【韓国旅行・留学】Naver マップ(ネイバー地図)アプリの使い方こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前、韓国旅行に必要なもの、あると便利なものリストという記事を書いたんですが、...

わたしが行ったとき(2016年)はバスの本数も多くなかったので、バス停で待つ時間も長かったのですが、本数が増えたのならバスでの観光も楽しいかもしれませんね。

ただ、ある程度韓国語が読めて聞き取れる方にバスでの観光をおすすめします。さっぱり分からない方には厳しいと思うのでタクシーをチャーターするなりした方が無難かなと。

ということで以上です。

わたしのチェジュ島一人旅は次の牛島(ウド)編に続きます。