チェジュ 観光 PR

チェジュ島(済州島)にあるソバの花畑が有名な보롬왓(ボロムワッ)に行ってきた!トッケビにも出てきそうなソバ畑が素敵♡

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

以前、チェジュ島(済州島)旅行に行ったときに、ソバの花畑が有名な보롬왓(ボロムワッ)に行ってきました。

ソバの花といえばわたしは’トッケビ’しか思い付かないのですが(笑)

ソバ畑でトッケビごっこするも良し、家族やカップルで家族ショット・カップルショットを撮るも良し。ちょっとした散歩にも良いところだったので、これからチェジュ島旅行に行く方にはぜひ行って頂きたい観光スポットです。

場所も空港から車で約45分くらいの所にあるので、ドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか(^ω^)

보롬왓(ボロムワッ)

入場料は大人3000w

보롬왓(ボロムワッ)に到着したらまず入場料を支払います。

大人と満12歳以上は3000w、満65歳以上と子供(未就学児含む)は1000w

入場券の代わりとしてシールがもらえるので「見えるところに貼ってくださいね」とのことでした。ちなみにわたしはカバンに貼ったら秒でなくしました。←

ミセモンジ清浄花園

「いきなりソバ畑に行くのではなく、案内(矢印)の通りに進んでください」とのことだったので矢印の通りに進むとミセモンジ清浄花園と書かれた建物に到着。

なんだそれと思いつつ入ってみるとなんだかいい空気が。(影響されすぎ)

緑がたくさんあって癒されました。

ミセモンジを浄化してくれるということでお店のいたるところにエアプランツがありました。日本も最近流行っていますよね〜。

こちらはわたしも密かに部屋に欲しいと思っていたスパニッシュモス。

間違いなく日本だったら買って帰ったんですが、ここは海外。税関で引っかかっても嫌なので泣く泣く断念しました。マノンなのにっ、、!

出口付近には小さなカフェが。

手作りクッキーをのせたソバジェラート(5000w)が食べられるそうです。

まるでトッケビの世界!一面に広がるソバの花畑が素敵♡

ミセモンジ清浄花園を出るとまず見えてくるのはラベンダー畑。残念ながらラベンダーはまだ少し早い模様。

さらに奥にソバ畑があるそうです。

ちらっと見えてきたのがソバ畑。意外とソバ畑まで距離があります。

そしてついに!ソバ畑に到着。

トッケビアジョッシがいそう〜^o^

曇りなのが惜しいですが、雨が降らなかっただけ良しです。

いたるところにフォトゾーンがあったので家族連れやカップルで来ている方たちもたくさんいました。みなさん当たり前のように三脚を持参されていてすごい。

キッズたちから人気な列車もあるので家族連れには良いですねー。子供も飽きない。

ドラマ’トッケビ’の撮影地(ロケ地)?

ここって本当にトッケビが撮影したところなの?

보롬왓(ボロムワッ)をネイバーで検索するとトッケビの撮影地(ロケ地)と出てくるのですが、実際にトッケビで使ったソバ畑はここではなく、コチャンにある학원농장(ハグォンノンジャン)というところ。トッケビだけでなく、その他ドラマや映画の撮影地としても有名な場所です。

昔、보롬왓(ボロムワッ)も真似て’トッケビの扉’と言われるトッケビが出てくる扉を作っていたらしく、そのためトッケビの撮影地と言われることもあったみたいです。(※2019年現在はなくなっていました)

ただ言われなかったらわからないくらいトッケビの世界なので、トッケビ好きな方にはたまらないと思います。

スポンサードリンク

カフェ Boromwat

ソバ畑を見尽くした後はカフェに。

ソバの花が満開の時期ということでカフェにも人がたくさん。ほぼ満席状態でした。

カウンターの奥にはトイレもありました。

コーヒーの他にもパンやデザートも

ドリンクや食べ物の値段は比較的良心的。

チェジュは観光地なのでソウルかソウル以上の値段設定をしているカフェが多いのですが、ここはアメリカーノ4.5、カフェラテ5.0と、こんなもんかなといったところ。

パンや焼き菓子の販売もしていたのでいくつか購入。

ショーケースにはデザート類も少しありました。

ソバ畑を眺めながらまったりとコーヒータイム

風が強くてやや肌寒く感じたので飲み物は温かいカフェラテを注文。ラテアートも素敵です。

ここのパン類はなにを食べても美味しかったです。

生クリームは動物性しか使っておらず、パンは当日作って販売しているそうで作り置きなどはしていないとのこと。わたしたちが行ったのは昼過ぎでしたが、どれもひとつずつくらいしか残っていませんでした。

こちらはオレオクリームチーズブラウニー(5000w)

しっとりしていてクリームチーズの甘さとオレオがよく合う。コーヒーのお供に最適でした。

カフェを出てソバ畑とバイバイ。晴れだったらものすごく綺麗だと思う。←

出口付近にはこんなものも。シューっと風が出る機械みたいです。

サンダルやビーサンで来ていた人は土や葉っぱなどで足元が汚れるのでこれを使っていました。どうしても足元が汚れてしまうのでここはスニーカーで来る方が賢明です。

当初わたしたちはここを1時間でまわろうと考えていたんですが、ソバ畑も想像以上に広くこのようなカフェもあったので、実際は2時間近く居座っていました。

少し移動すると馬がいる牧場みたいなところもあるので、時間がある方はそちらの方も行ってみると楽しいかも。

スポンサードリンク

보롬왓(ボロムワッ)行き方

제주특별자치도 서귀포시 표선면 번영로 2350-104
TEL:010-7362-2345
営業時間:毎日 8:30 – 18:00(カフェ利用時間 9:30 – 18:00 L.O.17:30)

入場料:大人と満12歳以上 3000w,満65歳以上と子供(未就学児含む)1000w

instagram @boromwat_

車だと空港から約45分、市内を出ればほぼ直線なので比較的簡単に行くことができます。

バスだと2回乗り換えをして1時間20分。最寄りバス停から보롬왓(ボロムワッ)まで20分くらい歩かないといけないみたいなので、ここはレンタカーするかタクシーで来たほうが良さそうです。

チェジュ島(済州島)旅行はレンタカー・タクシーをチャーター・バス どれが便利?こんにちは!けい(@writtenbykei)です チェジュ島旅行に行くにあたって一度は迷う移動手段。 ソウルや釜山などと違...

ちなみに花の開花時期ですが、5月の中旬からソバの花、5月の下旬から6月はラベンダーが見頃です。

わたしが行ったときは咲いていませんでしたがラベンダーもきれいですね。

この投稿をInstagramで見る

보롬왓さん(@boromwat_)がシェアした投稿

ということで以上になります。

チェジュ島に来たときに気分だけでもトッケビを味わいたい方はぜひ보롬왓(ボロムワッ)に行ってみてください。晴れるとかなり写真映えすると思います。わたしは写真を加工して気分だけでも晴れを楽しみます。←

ではまた次の記事でお会いしましょう!