JEJU TRIP

チェジュ島(済州島)旅行 グラベルホテル(Grabel Hotel Jeju)に泊まった感想。オーシャンビュー?海が見える部屋?

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

今回は5月に行ったチェジュ島旅行でわたしたちが泊まったホテル、グラベルホテルのレビュー記事になります。

 

2016年に行ったチェジュ島ひとり旅とは違い、複数人でのグループ旅行になるので、いつも以上に慎重にホテルを選んだんですが、

【チェジュ島 一人旅】韓国留学の最後にチェジュ島 旅行。バスで観光してきました!こんにちは!けい(@writtenbykei)です ついに弘益大学の語学堂での韓国留学が終わってしまいました。 人生で初めて...

 

ホテルを選ぶにあたってこれは譲れないというのがあるじゃないですか。例えば水回りは清潔なところじゃないとイヤとか。

わたしたちの場合、チェジュ島に来たならオーシャンビューホテルに泊まりたい!という意見は全員一致。

さらに、旅行の日程・予算などを考えた結果、この3つも譲れないよねという結果に。

  • 西帰浦市(リゾート地)にあるホテルはチェジュ市内から遠いから×
  • 値段も高すぎるところはちょっと、、
  • 空港から離れすぎても不安なので近い所がいい

 

オーシャンビューホテルっていうだけでもそんなに多くないのに、この条件が全部揃うところってあるのかな?と思いつつ、ネイバーブログでレビューを読み漁ったり、位置を確認しながら、最終的にグラベルホテルという空港からも程近くオーシャンビュー部屋のあるホテルに決めました。

今回も写真多めでご紹介したいと思いますので、チェジュ島旅行の宿泊先を迷われている方は検討してみてください(^ω^)

グラベルホテル チェジュ(Grabel Hotel Jeju)

 

チェジュ国際空港から車で約15分のところにあるグラベルホテル(Grabel Hotel Jeju)。空港からほぼ一本道なので迷うことなくたどり着けました。

このように駐車場もたくさんあるので駐車もスムーズ。写真に写っていませんが左にも駐車場が続いています。

 

やや南国チックなエントランスを抜けていざホテルの中へ。

 

レストラン・カフェ・インフィニティプールも

まず入ると見えるのがレストラン。わたしたちは利用しませんでしたがバイキング形式になっているそうです。

 

入り口側には小さなカフェも。ホテルから出たくないけどコーヒーが飲みたいときに嬉しいですね。

 

ロビーの奥には受付があるのでチェックインします。

日本語はできないみたいですが、簡単な英語で施設の説明やチェックアウトの時間などを説明してくれました。

 

レンタカーで来た人は車のナンバーや車種も伝えます。

ホテルのチェックイン時だけでなく、なにかと車のナンバーや車種などを聞かれることが多いので写真を一枚撮っておくと「これ、、」と見せるだけなので便利です。

 

この日は夕食がまだだったので、チェックインをするついでにこの辺りにある美味しいフッテジ(黒豚)屋さんを聞くとお店の地図を印刷してくれました。

 

グラベルホテルでは初夏から夏にかけて屋上にあるインフィニティプールラウンジパブが利用できるのですが、この日は天気が悪いので利用不可だそうです。利用するつもりもないので問題なし。←

 

エレベーター前にはこのような施設案内も。

 

わたしたちのお部屋は8階なのでエレベーターに乗って向かいます。

スポンサードリンク



グラベルホテルの部屋(シービュー)はこんな感じ

グラベルホテルはシービューシティービューの二つのお部屋タイプとファミリースウィートやオンドル(床暖房)式のお部屋などもあるそうです。わたしたちはシービューを選択しました。

 

部屋のトイレの前あたりで撮った写真。間接照明がいい感じです。

 

部屋の広さは3人で使うには十分。キャリーも広げることができますし、奥にはテーブルもあるのでポジャン(持ち帰り)してもベッドで食べる必要もなし。

 

ベッドはシングルひとつとダブルがひとつ。

ただ残念なことに枕元に充電するところがない、、。あと照明の明るさもこれがMAXでした。個人的にもう少し明るい方が嬉しい。

 

テレビは鏡と一緒になっていてかなりスタイリッシュな雰囲気ですが、テレビの上にのっているものはなに。(笑)

 

こういうとこ雑なのが韓国らしい。

 

テレビはMBC,SBS,KBS全て映ったのですが、一緒に行った子がプデュしか見させてくれなかったので永遠のMnetでした。(笑)

 

ちなみにわたし今回のプデュはノータッチです。(tmi)

 

水回りは清潔だけど足拭きタオルは欲しいところ

そしてケッペキさんが気になる水回り。

 

アメニティ系も揃っているのですが、謎にコップは二つ。使わないので良いんですが3人なんですけど、、って感じです( ˙-˙ )

 

トイレもシャワー室もいたって普通。

 

使いにくさ、不潔感は感じられなかったのですが、シャワー室の前の足拭きタオルがなかったのが残念です。

 

おそらく扉を開けたらトイレなので置く場所がないから置いてないんだと思いますが、ケッペキからすると欲しいなと思います。

 

クローゼット、冷蔵庫、下駄箱まであった

トイレの前にはクローゼットが。

 

予備の枕も置いてありました。

 

その隣にはコップや冷蔵庫などもあったんですが、やはりコップは2つ。(笑)

 

さらにその隣には靴箱まで。

 

ホテルにこんな靴箱が置いてあるのを初めて見たんですが使いやすくていいですね。脱ぎっぱなしにならないし、スリッパも間違えない。

スポンサードリンク



気になる部屋からの景色(オーシャンビュー)は、、?

今回一番大事、オーシャンビューはいかに?

 

じゃん

 

あ、、雨、、!(笑)

 

二日目の早朝に撮った写真なのですが、この日は朝から暴風警報が発令されるほどの雨と風。

【チェジュ島 カフェ】揺れてるスフレパンケーキが有名なカフェ dang dang(당당)こんにちは!けい(@writtenbykei)です 韓国マニアのみなさんならインスタグラムで’揺れてるパンケーキ’...

 

オーシャンビューといえばオーシャンビューですが、わたしたちが求めていたのはこういうビューではないのである^o^

 

その日の夜はやや雨も上がり、外一面青の世界

 

もちろん目の前が海ではないですが、不思議な天気のおかげで青の世界でした。

ちなみに少し歩くとbbqシンジョントッポギがあるので持ち帰りして部屋で食べることも可能。ホテルの立地も悪くないです。

 

そして最終日はこんな感じ。もう少し時間が経つと快晴だったのでちょっと惜しい。

 

けど個人的には満足かなと。

 

海もちらっと見えるし、ホテルの部屋も悪くない。すぐ近くにコンビニも二軒あるし、少し歩けば飲食店や可愛いカフェもありました。

 

またホテルの目の前にバス停があるのでバスで移動するにも良い環境です。

スポンサードリンク



グラベルホテル チェジュ(Grabel Hotel Jeju)まとめ

グラベルホテル チェジュ(Grabel Hotel Jeju)の微妙な所

  • エアコンをつけるとややコロコロ音がする
  • 飛行機の音が聞こえる
  • コンセントが枕元にない&少ない
  • シャワー前の足拭きマットがない
  • ベッドのマットレスが柔らかいのでダブルの場合は隣の人が動くと揺れる

 

部屋の設備面で気になったのはエアコンを付けたときの音コンセントの位置ですかね。

鏡の前の机に3つしかコンセントがなかったので3人部屋にはキツイなあという感じ。wi-fiの充電もしたいのにそれぞれのスマホを充電したら埋まってしまいます。

あとはベッドのマットレスがふにゃふにゃすぎて(笑)シングルなら問題ないですが、ダブルベッド組はひとりが動くとこっちも揺れるので大変でした。

 

グラベルホテル チェジュ(Grabel Hotel Jeju)の良い所

  • コンセントの変換プラグがいらない
  • お風呂場にフックがある(使い道は謎だけど)
  • テレビの画質が良い、ほぼ全番組が映る
  • エアコンがよく効く
  • 水回りの清潔感
  • トイレはウォシュレット付き
  • バス停が目の前にある
  • 周辺にコンビニや飲食店などもある
  • 駐車場完備

 

コンセントの変換プラグがいらないのもポイント高いですよね。

あとお風呂場にバスローブをかける用だと思うんですが、フックがあったので細かい所にも気を使っているなーと思いました。着替えも掛けておけそう。

 

グラベルホテルは2014年にできたそうで、まだあまり経ってないのもあり全体的に見ても綺麗なホテルだなと感じました。また泊まりたいです。

 

グラベルホテル チェジュ(Grabel Hotel Jeju)が予約できるおすすめサイト

ホテルズコンバインド



100以上の世界主要予約サイトの料金を一括比較ができるサイト。

ホテルも大事ですが、やっぱり一番はご飯買い物にお金を使いたいので、ホテルは少しでも安いサイトで予約したいですよね。

【ホテルズコンバインド】は宿泊したいホテルの名前を検索料金ページを見ると予約サイトごとの宿泊料金がずらり。

 

あとは好みの部屋タイプを選んでクリックすると自動的に最安値サイトに飛んでくれるので、ちょっとでも節約したい人にはありがたいサイトだなあと思います。



 

Booking.com(ブッキングドットコム)



世界最大級の宿泊予約サイトといえば、Booking.com

個人的に一番見やすくて使いやすいサイトです。

値段はどこのサイトもきっちり書いてあるのですぐに見つけられるのですが、泊まるときに気になるのって写真口コミですよね。

Booking.com は気になるホテルをクリックすると、そのホテルの写真・説明・口コミ・空室情報が一目でわかるので口コミや写真を重視したい方におすすめです。

 

Booking.com グラベルホテル 詳細ページ

 

 

ということで!グラベルホテル チェジュに泊まった感想でした。

トリバゴやBooking.comで検索された方はもうお分りかもしれませんが、なんと言ってもコスパがすごいんです。清潔感・立地・対応を含めて、あの値段という。

次チェジュ島に来るときもまた泊まりたい!と思うホテルだったのでおすすめします(^ω^)

 

では!また次の記事でお会いしましょう。