こんにちは!けい(@writtenbykei)です
前回のシュレックパックに引き続き、韓国のオリーブヤング(OLIVE YOUNG)で人気のピンクパック、通称フィオナパックを使ってみました。
肌の赤みや肌荒れに悩んでいる人はシュレックパックよりもピンクパック(フィオナパック)の方が良いと聞いたので今回使ってみることにしたんですが、
うん確かに良い^o^
個人的には乾燥肌の人も使えるパックだなと思いました。
少し難点はあるものの、コスパ・効果実感・使いやすさを考えるとかなりポイントが高い商品になるので、ブログでご紹介していきたいと思いますー!
Contents
ピンクパック(フィオナパック)
効果は肌の鎮静+キメ改善
シュレックパック同様、フィオナ姫の顔が書かれたボトル。肌の鎮静とキメを改善する効果があるそうです。
こちらのピンクパック(フィオナパック)はシュレックパックとは違いスクラブは入っておらず、やわらかい粘土のようなテクスチャー。
肌の赤みや炎症を抑えてくれるカラミンが入っている
ピンクパック(フィオナパック)には肌の鎮静効果があるということで、肌の赤みや炎症を抑えてくれるカラミンが入っています。
ちなみに、わたしが好きなLUSHの生パック’ベリーお元気?’にもカラミンが入っています。
またシュレックパックにも入っていたカオリンはこちらのパックにも入っていましたが、ツボクサの成分は入っていない模様。カラミンもツボクサも同じような働きをするからなのかな?と勝手に思ったり。
フィオナパックの使い方
洗顔後、水気のない皮膚に適当な量を目と口を避けて顔全体に厚めに塗り広げます。約20分後、パックが完全に乾いたらぬるま湯で洗い流します。
使い方はシュレックパックと同様ですが、乾燥肌の方は20分も放置しないでくださいとのこと。
フィオナパックはスクラブもなにも入っていないので塗りやすいです。また伸びも良く、パパッと塗れちゃうので忙しいときにも良い、、!
腕に塗ったときは感じませんでしたが、顔は赤みのある部分に塗ると若干ヒリヒリしました。エタノールが入っているからかな( ˙-˙ )
20分後はこんな感じ。乾いた砂漠みたい。←
ぬるま湯で洗い流すんですが、これがまた落ちない。(笑)
もう本当にかなり擦らないと落ちなくてストレス。塗るまでは楽しいのに最後が難点ですね。
腕赤くなってしまいました、、^o^
フィオナパックを使ってみて
やや突っ張る感じがする
洗い上がりはinnisfree(イニスフリー)の火山灰パックに似ているなと。塗っている最中は感じなかったんですが、洗い流した後はやや突っ張る感じがしました。
塗って放置した時間は15分くらいなのですが、洗浄力の強い洗顔やクレンジングをした後に使う場合は少し気を付ける必要があるかもしれません。
化粧水が入らなくらいしっとり、もっちりする
ただ、このフィオナパック。すごいなと感じたのは洗い流した後のもっちり感。
肌がやや突っ張っているのも確かですが、肌に触れたときのモチモチ感がパックする前と全然違う。思わず自分の頬をムニ、ってやりたくなる感じ。(笑)
またパックする前よりも肌自体がすごくしっとりして、普段は化粧水を何度もつけて水分をさらに入れ込むんですが、すでにしっとりしているからなのかいつもより化粧水の入りが悪かったです。
肌の鎮静効果は、、?赤みは?
肌の鎮静効果はあったのか?正直なところめちゃくちゃ赤みが減ったというのは感じませんでしたが、気持ち落ち着いたかなという気はしました。
あとは毛穴ですね。わたしはシュレックパックよりもこちらの方が毛穴が締まった感じはありました。
ですが、やはり一番の効果は先ほど言っていた肌のしっとり感&もっちり感なので、
- 肌が乾燥気味の方
- 乾燥による肌荒れに悩んでいる方
- スクラブ入りは刺激が強すぎて使えない方
におすすめかなと思います。
楽天でオリーブヤングの商品が買えるようになり、日本でも手軽に入手できるようになったので気になる方は一度使ってみてください(^ω^)想像以上に肌がしっとりして驚くはず、、!
もちろん韓国旅行のお土産にもおすすめですよー!
ということで以上!ピンクパック(フィオナパック)を使ってみた感想でした。
また次の記事でお会いしましょう。