韓国 コスメ

innisfree(イニスフリー)火山灰カラークレイマスクを使ってみた

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

最近、やっとinnisfree(イニスフリー)ヴォルカニックカラークレイマスクを使いました。ワナワンもイメージモデルをしていた、あ!れ!です。

 

発売されてからかなり日が経っていますが、黒色と水色のカラーマスクを手に入れたので、使った感想を書きたいと思います。

ちなみにワナワンはジェファニとウジナ推しでしたっ。

 

イニスフリー 火山灰カラークレイマスク

ワナワンも使用していた火山灰カラークレイマスク

チューブ型になっていて、クリームのように塗って洗い流すタイプのパックです。

 

色は全部で7種類、効果も7通りそれぞれ違うそうで。

  • イエロー ブライトニング
  • ブルー 水分
  • ピンク ハリ
  • グリーン シカ
  • パープル 鎮静
  • ホワイト つるつる
  • ブラック 浄化

 

チューブタイプなので、場所ごとに色を使い分けることができるのが大きなポイント。

このようにワナワンのメンバーもやりたい放題やっています。

 

ウジンくんもはやパックする気ないでしょ、という感じですが(笑)
赤みの気になるところはパープルや緑で鎮静し、乾燥の気になるところは水色と使い分けることができます。

 

まさに混合肌にぴったりなパック、、!

 

今回わたしは水色(保湿)黒色(浄化)を購入しました(^ω^)

スポンサードリンク



イニスフリー 火山灰カラークレイマスク 黒色

 

イニスフリーの公式ホームページによると

  1. チェジュ火山ソンイの強力な皮脂コントロール効果で清潔な毛根ケアが可能です
  2. 皮膚老廃物と古い角質をケアし、明るい皮膚にしてあげる浄化マスクです

毛根溜まった老廃物に効くということで期待大(^ω^)

 

イニスフリー 火山灰カラークレイマスク 黒色の使い方

 

 

洗顔後、適量を取り水気のない状態の肌の目・口の周りを避けて気になる部分に塗り広げ、5~10分後ぬるま湯で洗い流します。

※トランスフォーミングタイプは水に触れると泡ができるのでダブルクレンジングは不要です(週1、2回使用)

 

黒色と白色のクレイパックはトランスフォーミングというやつらしく、ダブルクレンジングが不要なんだとか。

洗顔をせずにこのパックを塗っていきます。

 

イニスフリー 火山灰カラークレイマスク 黒色を使った感想

 

塗った感じは伸びも良くて、顔に泥を塗ってるみたいで楽しい。

ただ塗ってすぐにきび予備軍みたいなところと、鼻をかみすぎて赤くなっている鼻の下がヒリヒリしてきたのですが、使用方法に書いてある通り5分ほど放置してから流しました。←(※異常があったらすぐに流しましょう)

 

黒は洗顔フォームにもなるということで、実際にぬるま湯で乳化していくと黒かったのが白くなって泡立ちました。これにはちょっと感動。

ですが、同時にとてつもなく突っ張ってきて、流し終える頃には顔がヒリヒリ。もはや恐怖。(笑)

普段つっぱらないわたしの肌がピキピキしていました。(笑)

混合肌でこれだから乾燥肌の人とか大丈夫かしら?と思ったんですが、今思えば、その日はエアコンをつけていたのでおそらく肌もいつも以上に乾燥していたのだと思います。

さらに、洗い流すタイプのパックは基本的に湯船に浸かっている間にするのですが、今回はお風呂上がりにしたのでそれでかなーと( ˙-˙ )

洗浄力は強い気がしたので肌が弱い方は使わない方がいいかもしれませんが、
なんでだろう、、、今回は肌が比較的強め(だと思っている)わたしもだめでした。脂性肌向けですね。

スポンサードリンク



イニスフリー 火山灰カラークレイマスク 水色

 

イニスフリーの公式ホームページによると

  1. チェジュ火山ソンイの強力な皮脂コントロール効果で清潔な毛根ケアが可能です
  2. 油水分のバランスを合わせてあげるマスクに、テカリなくきれいに整頓してあげます。

 

毛穴ケアができるのは黒色と同じですが、油水分のバランスを整えてくれるパック。鼻のテカリが気になる方にもいいかも。

 

イニスフリー 火山灰カラークレイマスク 水色の使い方

 

 

洗顔後、適量を取り水気のない状態の肌の目・口の周りを避けて気になる部分に塗り広げ、5~10分後ぬるま湯で洗い流します。

 

こちらはトランスフォーミングタイプではないのでダブルクレンジングが必要。洗顔後にこちらのクレイマスクを塗ってあげます。

 

イニスフリー 火山灰カラークレイマスク 水色を使った感想

 

黒色同様、伸びは良いです。

黒色のときとは違い、塗った直後は突っ張った感じはしなかったので、顔面に塗った後5分程度放置しました。

また今回は黒の教訓を含めてお風呂でパック。そのおかげなのか、塗っている間の乾燥は全くありませんでした。

5分後流してみるとやや肌がピキっとする感じ。ほんの少し突っ張る感じがありましたが黒ほどではない。(笑)

水色保湿効果があるということなので、もちもちになるのかと期待しましたがそこまでではなかったですね。

どちらかといえばすっきりした感じ、気持ち保湿されたかなーくらいです。

使用前使用後の肌の変化も特になく。赤みが引いたなどの効果も見られませんでした。可もなく不可もなくというところです。

まとめると洗い上がりがとてもさっぱりしているので、脂性肌の方が使うのには最適なパックかなと思いました。

 

個人的にはもう少し保湿されたいのと、洗い上がりがすっきりよりもっちりが好きなのでリピはないかなーと。残念ですが( ˙-˙ )

スポンサードリンク



おまけ:イニスフリーの基礎化粧品が肌に合わない説

イニスフリーといえばアモーレパシフィック系列のロードショップで、個人的に好きなショップでもあるのでイニスフリーの会員に入っているのですが。(ちゃっかりゴールド会員)

過去に肌荒れがひどい時にイニスフリーのグリーンティーシリーズの化粧水、乳液を使ってみたのですが全く効果がなく。

個人的にあのドロっとした液があまり好きではなくて使うのをやめて、次に使ったのがビジャシカバーム。

IOPEのシカクリームのときにちらっとレビューを書いたのですが、当時のわたしの強力な肌荒れには効果が見られずでした。

IOPE シカクリーム(皮膚再生クリーム)を約2ヶ月間 使ってみた。こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前書きましたが 6月の半ばくらいにARITAUMの店員さんからゴリ押しされ...

 

今回本当に久しぶりに使ったのですが、、改めてあまり肌に合わないというか、好きな仕上がりではないということが改めてわかりました。皮膚が悪化するとかそういうのはないんですけどね。

と言いつつ、イニスフリー自体は好きだからまた買っちゃいそうだなー。←

 

たまにイニスフリーのゴールド会員30%オフみたいなときもあるので、韓国の携帯電話番号をお持ちの方は作った方が断然おトクです。ゴリ押し。

 

イニスフリーで一番おすすめな商品は

ちなみにイニスフリーに行ったらこれを買え!という商品はこちら。

 

アイ&リップリムーバーです。

 

 

こんなにも優秀なリムーバーはあまりないのでオススメします。

最近のスキンケアとか使って良かったコスメとか こんにちは 今日ひさしぶりにオリーブヤングでパック買ってきました。 というのも最近肌荒れ気味で、 ほぼ毎日ラーメン...

 

以上です。

個人的に3月は、にきび跡をなくそう月間なので(←)今色々なアイテムを試している最中です。

新たなシカクリームも手に入れたし!はやく使ってブログ書きたいなー。

 

では!また次の記事でお会いしましょう(^ω^)