ソウル ご飯屋さん

激ウマ!チーズトッポギ と 激辛!チーズキンパが美味しい シンジョントッポギ

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

トッポッキが大好きで、留学中はほぼ毎日トッポッキを食べていました。ちょっと盛ったけど週4くらいで食べてました。

韓国でトッポッキ(トッポギ)といえば、엽떡(엽기떡볶이/ヨプキトッポギ)

 

신전(신전떡볶이/シンジョントッポギ)が有名なのですが、

 

ヨプトク派シンジョン派にわかれます。きのこの山派たけのこの里派かみたいな。

 

ちなみに意外かもしれませんがトッポッキが嫌いという韓国人も多くて。

 

ヨプトク派?シンジョン派?と聞いても、「トッポッキ?甘辛いのあんまり好きじゃない(ToT)」と。なぜかわたしの友だちはみんな苦手です。ホワイ。

 

わたしは1位、2位を争うほど大好きな食べ物なので、韓国旅行に行くと必ず食べるのですが、今回は成均館大学前にある신전떡볶이(シンジョントッポギ)を食べてきました。

 

留学中はよくこの道を通っていたものの、なかなか食べる暇がなく、、。今回はじめて行くことに!

写真付きでお店の雰囲気や行き方などをご紹介します(^ω^)

신전떡볶이(シンジョントッポギ)

 

もちもちの餅のび〜るチーズ。

最近はyoutubeで먹방する方が増えたので、シンジョントッポッキを見たことがある方も多いはず。

 

シンジョントッポギのお店は韓国の大学付近には必ずある、と言ってもいいほどソウル市内にたくさんあるのですが、残念ながら明洞(ミョンドン)にはまだないようで。

一番近いところで恵化(ヘファ)、もしくは新村(シンチョン)あたりかなと。

 

なので今回わたしも恵化駅(ヘファ駅)から徒歩5分程度のところにあるシンジョントッポギ 大学路店(テハンノ店)に行くことに。観光客向けに明洞店も作ってほしいー(ToT)

 

ちなみに地下鉄4号線 明洞駅(ミョンドン駅)から恵化駅(ヘファ駅)は乗り換えなしの4駅!8分。

 

シンジョントッポギ 大学路店(テハンノ店)

お店の店内はこんな感じで、テーブルも6つ、7つ程度しかなくこぢんまりとしていました。

 

メニュー版はこんな感じ。

 

トッポギ以外のメニューが豊富なうえ、値段も学生に優しい〜♡

 

youtuberさんたちが먹방をするのにシンジョントッポギを使う理由が、この安さだと思うんですが、トッポッキが3000ウォン、チーズトッポッキ4000ウォン。と、かなりリーズナブル。ありがたや〜

 

トッポッキの辛さは三段階

  • 순한맛(辛くない)
  • 중간맛(中間)
  • 매운맛(辛い)

から選べました。

わたしはスナンマッ(辛くない)を注文(^ω^)

スポンサードリンク



シンジョン初心者におすすめ!チーズトッポギ

こんなにもたくさんメニューがあると、さて何を食べようかとなるのですが、とりあえずトッポッキ屋さんに来たのでトッポッキは必須ですよね。

シンジョントッポギは先ほどご紹介したトッポギの他にスンデトッポギもあるそうですが、チーズ好きにはぜひチーズトッポギを食べてほしい。먹방youtuberさんたちもよく食べているやつです。

 

さらにわたしたちはチーズキンパキンマリも注文。

 

なかなかチーズトッポギにチーズキンパを注文する人もいないと思うんですが(笑)ブログを見てわかるようにチーズが大好きなのでチーズ尽くしで注文しました。

キンマリに関して、わたしはないとトッポギが食べられない。キンマリがないトッポギはトッポギではないレベルで好き。(笑)

トッポギの甘辛ダレにつけて食べるのが幸せです。

 

チーズたっぷりチーズトッポギ!見てるだけで幸せ、、♡

 

もうビジュアル、、♡チーズトッポギ好きにはたまりませんよね。

ここから伸ばしてみます。

びよーん

 

チッ、、、チーズ〜〜〜ッ!!!

 

餅もすごくもちもちでわたし好み。ダジャレじゃないよ。

チーズと絡めて食べると二倍美味しいです。そして絡めても絡めてもチーズがなくならないので、がんがんチーズを巻いていきます。←

 

辛さも辛くないにしましたが、ちょうどいいくらいでした。辛いのが全然ダメというわけではないのですが、、。

 

辛すぎたチーズキンパ。これはやばい。

 

辛いのが大好きな人にはぜひ食べてほしい、激辛チーズキンパ

 

メニューにも신전매콤치즈김밥(シンジョンピリ辛チーズキンパ)と書いてあるのですが、ひとつ言わせてくれ。

 

これでピリ辛なんでしょうか。(笑)
辛いの間違いではないんでしょうか、、( ˙-˙ )???

 

先ほども言った通り辛いのが全くダメというわけではないのですが、これはむりでした。本当に辛い。(笑)

 

チーズトッポッキの辛さを중간맛(中間)とか매운맛(辛い)にしなくて本当によかったです。それだけが救いでした。←

 

で、キンパの中に入っているチーズも思ったより伸びなくてちょっと残念でしたが、、そんなことよりも!なによりも辛いので!(笑)

쿨피스(クルピス)が3リットルくらい欲しかったですねー( ˙-˙ )

 

といってもこの辛さがやみつきになるので、数日たった今すでに食べたい。←

あんなにも辛かったのに次、韓国に行ったときも必ず食べねば!と思っているあたりがやばい。麻薬感(?)がすごいです。

 

トッポギ好き、辛いもの好きの方はぜひ足を運んでみてください。

スポンサードリンク



シンジョントッポギ 大学路店(テハンノ店) 行き方

서울 종로구 성균관로 15-1
TEL:02-741-8588
営業時間:11:00 – 23:00

 

地下鉄4号線 恵化駅(ヘファ駅)4番出口を出て徒歩5分程度のところにあります(^ω^)

成均館大学に行くまでの道にあるので、平日なら人の流れにそって歩いても着くかもしれません。←

 

また、すぐ近くにドミンゴファクトリーという可愛いカフェがあるので、そちらにも行ってみてくださいねー!

大学路(テハンノ)にあるおしゃれなカフェ DOMINGO FACTORY @ヘファこんにちは!けい(@writtenbykei)です 今日はソウル、大学路(テハンノ)にあるカフェのご紹介♡ DOMINGO FA...

 

では!次の記事でお会いしましょう♡