ソウル ご飯屋さん

【bhcチキン】チーズをつけて食べるチキン!プリンクルとチーズボールを食べてみた

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

チキンマニアがお届けする韓国のおすすめチキン、第4回目でございます。

今回はチョンジヒョンがモデルを務めるbhcチキンのご紹介です。

bhcチキン

bhcチキン東大門店に行ってきた

地下鉄2号線 東大門歴史文化公園駅 12番出口を出て徒歩30秒くらいのところにある、BHCチキン東大門店

お店はビルの2階ということで、階段を上がります。

 

上がるとbhcの文字が。

右手に入口があります。

 

何度か来ているのですが、いつ見てもクラッシックな店内。

ここだけ応答セヨ1988くらいだわ。←

 

店内はかなり広々としています。団体で来ても余裕ですね。

 

この日は平日だったにも関わらず店内は賑やか。日本人の方もたくさんいらっしゃいました。

 

わたしたちはここからすぐ近くのホテル、スカイパークキングスタウン東大門に泊まっていたので、この日はポジャン(お持ち帰り)することにしました。

【韓国旅行 おすすめ】ホテル スカイパーク キングスタウン 東大門に泊まってきた!こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前、韓国旅行に行ったときにホテルスカイパークキングスタウン東大門(HOTEL...

 

カウンターで「ポジャンしたいんですけど」と伝えるとメニューを見せてくれました。

日本語のメニューも発見。

 

30分ほど待って受け取り、ホテルに向かいます。

 

インスタグラムで話題。bhcチキンの뿌링클(プリンクル)

わたしたちが注文したチキンは、インスタグラムでよく見かける뿌링클(プリンクル)

 

さらに달콤바삭치즈볼(タルコムパサッチジュボル)、甘いサクッとしたチーズボールも注文(5000w)。

骨なしチキンが好きなので순살뿌링클(スンサルプリンクル)にしました(19000w)。

 

さらに、お昼ご飯に食べたシンジョントッポギチーズキンパもポジャンしたので一緒に食べました。辛さは変わってなかったです。←

激ウマ!チーズトッポギ と 激辛!チーズキンパが美味しい シンジョントッポギこんにちは!けい(@writtenbykei)です トッポッキが大好きで、留学中はほぼ毎日トッポッキを食べていました。ちょっと盛っ...

 

粉チーズがたっぷり!bhc プリンクル

 

開ける間もなくニンニクの匂いとほんのりチーズっぽい匂いが。

厳密に言えばかかっているのは粉チーズではなく、ブルーチーズとチェダーチーズ、たまねぎにニンニクを混ぜた‘Magic Seasoning’というものらしいです。

でも食べた感触は完全に粉チーズで、ニンニクはわかるけどチーズが二種類も混ざっているなんて、、!という感じです。

 

骨なしにしたので、チキンというかナゲットを食べているような感じ。

さらに뿌링뿌링소스(プリンプリンソース)という、ややふざけた名前のソースが付いているので、付けて食べてみます。

 

見た目だけ見るとかなりチーズ味なのかな?と思っていたのですが、想像していたほどチーズ感はなく、ほんのりチーズの味くらいでした。

 

ちなみにチーズとヨーグルトが混ざったソースだそうです。

 

甘いサクッとしたチーズボールも一緒に注文するべき!

前回bhcを食べたときはサイドメニューは何も注文しませんでしたが、今回はチーズボールも注文してみました。

 

中にはモッツァレラチーズが入っているということだったので、ビヨーンと伸びるのを期待しましたが全く伸びず。(笑)

 

一口食べるとジュワっと油が出てきて、その後に甘さが来る感じ。チーズが伸びなかったので餅を食べているような食感でした。

 

次は新メニューの뿌링치즈볼(プリンチーズボール)を食べてみたい(^ω^)

 

bhcチキン 東大門店(トンデムン店)行き方

서울 중구 을지로44길 10(2階)
TEL:02-2278-0053
営業時間:11:00 – 2:00

 

最寄り駅は地下鉄2号線 東大門歴史文化公園駅 12番出口を出て徒歩1分もかからないところにあります。

深夜まで営業しているのでナイトショッピングで小腹が空いたときにも良いですね♡

 

以上!bhcチキンでしたー!