韓国エッセイ【私は私のままで生きることにした】を読んで思うこと
ソウル ご飯屋さん

【NOO NA HOL DAK】揚げないチキン?!ヌナホルダッ

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

チキンマニアがお届けする韓国のおすすめチキン。第三回目でございます。

今回は揚げないチキンで有名なヌナホルダッというチキン屋さんのご紹介です。

NOO NA HOL DAK(ヌナホルダッ)

ホンデ駅付近をふらふらしているときにお昼だったのですがチキンが食べたくて。

だいたいお昼ってチキン屋さんやってないんですよ。以前紹介したアウトダークも夕方から。

韓国ではチキンはビールと食べるのが普通なので(いわゆるチメクというやつ)やっぱり夜しか開いてないか〜と諦めていたところ、こんな素敵なメニュー版を発見。

 

ここで食べるしかない!と思って누나홀닭(ヌナホルダッ)に行ってきました。

 

ヌナホルダッといえば揚げないチキン

 

鶏を揚げるのではなく205℃のオーブンで焼くという、新しいチキンの形を取り入れているのがここ、누나홀닭(ヌナホルダッ)。

‘누나홀딱반한닭(誰もが惚れ惚れするような鶏)’を短くした名前らしいのですが、お店のウリが揚げないチキンということもあり、ヘルシー志向のヌナ(お姉さん)たちにもチキンを食べてもらいたい意味を込めてヌナホルダッらしいです。

そんなヘルシーチキンが人気なのか、ここホンデに一号店を展開した後、全国展開をしているそうで。後々ご紹介しますが明洞(ミョンドン)にもお店がありました(^ω^)

スポンサードリンク



平日なのに店内にはお客さんがいっぱい

 

店内に入るとお客さんがちらほら。

見事に全員日本の方でした。(笑)わたしは初めて入ったお店だったのですが、やはりホンデという立地上、みなさんよくご存知なんですね(^ω^)

お店自体は狭くはないので広々としているのですが、お昼の窓際は日が直当たりでしんどそうでした。カーテン、、。でもホンデのメインストリートを覗きながら食べられるので楽しいかもしれません。

 

注文を済ますとチキンムやたくわん、チキンに付けるソースが二種類運ばれてきます。

 

肌色のようなソースはオーロラソースみたいな味で、赤色のソースはピクルスみたいなものが入っているのか、シャキっとした食感とやや辛い感じの味でした。(※味音痴)

 

揚げないチキンのお味はいかに?!

 

最初に言うと、揚げたのか焼いたのかわからないくらいの仕上がり。

 

この記事を書こうと調べていたときに知ったので(今日)まさかあの味が揚げてないチキンだったなんて、、!という感じでした。普通に揚げてるチキンだと。←

 

パリッとしたチキンがくせになる

ジュワではなくパリッとしていてこれなら何個でもいけるという感じ。全く重くないのでペロリと完食してしまいました。

個人的に大量に添えられたポテトもポイント高め。なかなかこんなにポテトが付いてくるお店はないです。(笑)

またいつもチキンを食べると胃もたれがひどいのですが、今思えばあの日は胃もたれもなく絶好調でした。胃が弱い方にはいいチキンです。

 

揚げてないチキンってすごい、、!♡

 

スポンサードリンク



NOO NA HOL DAK ホンデ店 行き方

서울 마포구 어울마당로 129
TEL:02-332-6663
営業時間:毎日12:00 – 03:00 (金曜日・土曜日 04:00まで)

 

駐車場通りの飲食店がたくさん並んでいるところにあります。ホンデ入り口駅(ホンデイック駅)9番出口から出ても近いし、空港鉄道線の方から出ても近いです。

 

NOO NA HOL DAK 明洞店

서울 중구 남대문로 78
TEL:02-6361-8353
営業時間:平日 15:30 – 03:00  休日 13:00 – 03:00

 

 

明洞駅(ミョンドン駅)から出るよりもウルチロイック駅(ウルチロ入り口駅)の6か7番出口から出たほうが近いです。

ホンデ店よりも開店時間がやや遅いですが、旅行客的には明洞にお店があるのは嬉しいですね。夜中の3時までやっているので夜食にも最適です(^ω^)

 

脂っこくてチキンが得意じゃない方やカロリーが、、という方におすすめしたいチキン屋さんです。旅行に行った際にはぜひ!

以上!また次の記事でお会いしましょう。