ソウル ご飯屋さん PR

【韓国旅行】寒い日は神仙ソルロンタンで温まる。800円のコスパの良さも魅力的!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

最近ますます寒くなってきましたね。

つい先日ソウルに行ってきたのですが、予想をしていたよりもはるかに寒くて(早朝はマイナス10度くらい…)暖かいスープや鍋ばかりに惹かれる始末。

普段ソルロンタンというと韓村ソルロンタンをよく食べるのですが、今回は初めて神仙ソルロンタンというソルロンタン屋さんに行ってきました。

食べたものや値段、お店の位置情報をブログにまとめたいと思います。

神仙ソルロンタン 弘大店

 

弘大入口駅9番出口を出て徒歩2.3分のところにある신선설농탕(シンソンソルロンタン)

わたしたちが行ったのは午後2時過ぎだったのにもかかわらず店内は満席。10分ほど待って席に案内されました。

 

外国人観光客で賑わう店内

 

びっくりしたのが外国人観光客の多さ。ホンデという立地からかもしれませんが、9割外国人で韓国人がいるのがレアな状態。

店内は4人掛けのテーブル席が何個もあって、複数人で来ている方がほとんど。

 

わたしがよく行く韓村ソルロンタン恵化店は外国人観光客はほぼゼロで一人で食べに来る方も多いので、やはりホンデは賑やかだなあと思います。

この日はカウンター席も満席でした。

 

メニューは日本語が表記されていて安心

肝心のメニューを撮り忘れたのですが、覚えているだけでも普通のソルロンタン、マンドゥソルロンタン、餅ソルロンタン、餅マンドゥソルロンタンなど…ソルロンタンの種類も多かったです。

またセットメニューの種類も豊富。外国人観光客は注文している人が多かったです。

英語・中国語・日本語も書かれていて注文しやすい

 

わたしたちは普通のソルロンタン(8000w)とマンドゥソルロンタン(9000w)を注文。5分も経たないうちに運ばれてきました。

スポンサードリンク



スープの中にはお肉がたくさん

 

ネギが散りばめられたソルロンタンとご飯は別に付いてきました。

ソルロンタンの味は韓村ソルロンタンよりも薄味で少し食べてから塩で味を調節。キムチが二種類カクトゥギがあったので味の変化を楽しみながら頂きました。

 

맛김치(味キムチ)はそのまま食べても美味しいやつ

 

숙성김치(熟成キムチ)はやや酸味が強いのでソルロンタンと合わせて食べるとちょうどいい

 

韓村ソルロンタンのように素麺は入っていませんが、お肉の量はこちらの勝利。ただ少し脂身が多いのが残念。途中から胃にくる…!

 

ご飯をよく振ってソルロンタンの中に入れたのですが、最後の最後まで米の底なし沼になってしまったので最後の方に投入するのがいいかもしれません。(最後まで美味しく頂きました)

 

マンドゥソルロンタンも美味しい

 

正直、どこで食べてもハズレなしのマンドゥソルロンタン

神仙ソルロンタンのマンドゥもみっちり詰まっていて、すでにソルロンタンに肉汁が溢れていました。

 

専用のタレも付いていたのでそちらにつけて食べたり、キムチと一緒に食べても美味しい。

ソルロンタン自体の味も普通のソルロンタンよりも濃くなっていたので、濃い味付けが好きな方はマンドゥソルロンタンがおすすめです。

スポンサードリンク



神仙ソルロンタン 弘大店 行き方

서울 마포구 양화로 140
TEL:02-337-6400
営業時間:毎日 00:00 – 24:00(秋夕・旧正月連休はお休み)

 

地下鉄2号線弘大入口駅 9番出口を出て2.3分歩けば見えてくるので、迷わず辿り着けると思います。

ホンデにあるその他のご飯屋さんはこちら

【わたしの맛집手帳】ホンデでご飯に迷ったら...弘大のご飯屋さん 10選。ひとり飯できるお店も。こんにちは!けい(@writtenbykei)です 韓国旅行で明洞(ミョンドン)に続く観光地といえば、弘大(ホンデ)ですよね。 ...

 

神仙ソルロンタンは明洞にもお店があるみたいなので韓国旅行に来たときはぜひ!

では!また次の記事でお会いしましょう。