ソウル ご飯屋さん

油がジュワ〜!フライドチキンが美味しいチキン屋さん 노랑통닭(ノラントンダク)。チーズトッポギも有名です。

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

チキンマニアのチキン屋レポート第5回目です。

 

今回ご紹介するのはフライドチキンが美味しい、노랑통닭(ノラントンダク)というチキン屋さん。

わたしが留学中に行った回数が一番多いチキン屋さんなのですが、実は密かにファンが多いチキン屋さんでして。

個人的には行きすぎてやや飽き気味なのですが、友だちを노랑통닭(ノラントンダク)に連れて行くと、次会ったときにも「この前行ったチキン屋さんに行きたい!」と言う子が多いんですよ。(笑)

そのくらいクセになるというか、不思議とまた食べたくなる味なんですよねー。

そんなリピーターの多い노랑통닭(ノラントンダク)おすすめメニューお店の位置・行き方をご紹介します。

노랑통닭(ノラントンダク)

落書きだらけの店内が印象的なチキン屋さん

 

노랑통닭(ノラントンダク)は韓国で全国展開するフランチャイズ店。

わたしがよく行っていたのはホンデや新村にあるノラントンダクですが、ソウル駅近くにもあるので観光客も入りやすいお店です。

どのお店もこんな感じで座席数も多め。大人数で来ても大丈夫です。

 

今回は上水駅(サンス駅)近くにあるお店に行ったのですが、平日の夜ということもあり店内はガラガラ。

ホンデ店や新村店は平日でも満席&騒がしいことが多いのですが、こちらのお店はホンデでも中心地から少し離れたところにあるので平日の夜は静かでした。

 

上水店はホンデの中心地から歩いて行ける距離なのにもかかわらず穴場感がすごいのでオススメです。弘益大学の裏門のすぐ近くにあります。

 

노랑통닭(ノラントンダク)といえば3種セット

 

この日はトウミオッパとオンニとわたしの3人で行ったのですが、トウミオッパの勧めで3種セット(19000w)という3種類のチキンが一度に食べられるセットを注文。

 

노랑통닭(ノラントンダク)といえば3種セットだそうです。

 

さらにビールもジョッキで注文をし、5分ほど待っているとお待ちかねのチキンが。

 

サラダとチキンム(大根の甘酢漬け)、チキンに付けて食べるヤンニョムソース胡椒も付いてきました。

チキンの味は左から甘酢醤油チキン、ヤンニョムチキン、フライドチキン。全て骨なしチキンだそうです。

ビジュアルはとっても美味しそう、、!♡

 

人気のフライドチキンのお味は?

サクッとしているのですが、後から油の旨味がジュワっとくる、、!

 

胡椒を付けて食べてるとより美味しい。ジュワっとした油と胡椒の味が絶妙でした(ToT)

フライドが美味しい店と言われる理由がわかった気がします。ここが美味しい!

 

ヤンニョムチキン、甘酢醤油チキンもクセになる味!

続いて、真ん中のヤンニョムチキンを頂いたのですがコチュジャンがよく効いていてピリ辛

 

当時ビビンバのコチュジャンですら避けて食べていたくらい辛い物が無理だったので、当然ヤンニョムチキンも苦手。

ですが、ここのヤンニョムチキンはなぜか手が止まらなくて。

トウミオッパもわたしが「辛い、、!」と言いつつヤンニョムチキンを食べているのを見て「お?これは食べれるの?」と不思議そうに聞いてくるほどでした。(笑)

 

ちょっと辛いんだけど美味しい。まさに後を引く味でした。

 

甘酢醤油チキンはニンニクと醤油の味がたっぷり。上にのったネギもいい感じです。

個人的にニンニクが効いたチキンが好きなので、3種類の中でこの味が一番好みです。辛くもないので何個でもいけちゃいます。

 

ノラントンダク初心者は3種セットを頼むのがベスト

結論、3種セットを頼んでもハズレなしです。

3種類のチキンの食べ比べができるのでノラントンダクのチキンを初めて食べる方はこれを頼むのがベストだと思います。

また、3種類のチキンがあることによって最後の方は飽きがちなチキンも、最後まで飽きずに食べられるのもポイントが高いです( ˙-˙ )

ただ他のチキン屋さんのチキンよりも油分が多い気がするので、胃が弱い方は胃薬をお忘れなく。わたしはここのチキンを食べると次の日100%胃もたれします。食べるけど。

 

チーズトッポギも美味しいらしい

 

View this post on Instagram

 

노랑통닭 공식 인스타그램さん(@norangtongdak486)がシェアした投稿

 

余談ですが、ノラントンダクはトッポッキも美味しいらしいです。

「チキン屋さんで食べるトッポギって、斬新だけど味は普通でしょ(笑)」と思っていたのですが、ネイバーブログやインスタを見ているとみんな美味しいと言っています。

しかもただのトッポギではなくチーズトッポギ(7000w)なのでチーズ好きとしては気になるところ。次の渡韓で食べないと。

スポンサードリンク



노랑통닭(ノラントンダク)上水店 行き方

서울특별시 마포구 독막로 104
TEL:02-333-0578
営業時間:毎日 15:00 – 02:00

 

ホンデから少し歩いたところにあります。上水駅(サンス駅)が近くにあるので地下鉄からのアクセスも良好です。

弘大入口駅(ホンデイック駅)の近くにもお店がありますよ(^ω^)

 

노랑통닭(ノラントンダク)ソウル駅店 行き方

서울 용산구 한강대로 381-1
TEL:02-711-0797
営業時間:毎日 16:00 – 03:00

 

ソウル駅店の地図も載せておきます。

13番出口を出てすぐのところにあるので、ソウル駅付近でご飯に困ったらぜひ。ただし営業時間に注意してくださいね。

 

以上!노랑통닭(ノラントンダク)のご紹介でした。

また次の記事でお会いしましょう!