ソウルご飯屋さん

チーズ好きなら必ず食べるべし!ご飯とキムチと伸び〜るチーズご飯@梨大

 

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

 

今回の留学で行きたかったんだけど行けなかったところがありまして。

なにしろ前回は新村に住んでいましたが今回はヘファ近くに住んでいたため新村や梨大にある美味しいご飯屋さんに行きにくかったんです。

あわせて読みたい
韓国留学:成均館大学の語学堂に通うことにしたけど実際どうなの? こんにちは ハイパー忙しかった4月が終わり、ゆるゆるの5月に突入です。 http://writtenbykei.co...

 

新村梨大付近に住んでいる留学生御用達だと勝手におもってるんですが、どうだろう?(笑)
安くて速くて美味しいお店。

 

有名だから知ってる人は知ってるかな?

 

치즈밥 있슈(チーズパブイッシュ)

FullSizeRender

 

なかなか旅行では来ない外見&地元感ですよね。(笑)

 

でも韓国ってこういう外観の旅行雑誌に載らなさそうなお店が美味しかったりするんですよ!

 

まず入って席に座るとオーダーシートのようなものがあるので
食べたいものを記入します。

 

FullSizeRender

 

上から

カルビ、ベーコン、キムチツナ、キムチ卵、卵ツナ、さつまいものチーズご飯があります。

 

わたしたちはカルビを注文。

その隣に数字を書いたり、正の字を書いたり。

 

スポンサードリンク



その他チーズを追加したり、ピザなどもありますが

ここに来る人の大半はチーズご飯を注文します。逆にそれだけで十分お腹いっぱいになります。

 

チーズご飯はカルビ、ベーコンあたりが人気なんじゃないかなあと。両方食べましたが大きく味の差が感じられず。(笑)

 

おかずも食べ放題なのでたくあんやキムチを持ってきて食べるもよし、わたしはチーズご飯にキムチを入れて食べる派です。最高です。

FullSizeRender

 

チーズビビンバ風といっても過言ではない。

 

で、来たらすぐにスプーン二本を使って混ぜる!!!!!!!!

 

FullSizeRender

 

ピヨ〜〜〜〜ン。
ご飯とチーズと後から入れたキムチが最高によく合ううううううう。

 

もう何回食べたんだろうというくらい通いました。
お家が新村だったのもあり、歩いて行けたんですよねー。

 

あとね、値段が破格なんですよ。
5500ウォンから6000ウォンくらいで食べれます。

 

最初は5000ウォンだったんですけど、ソウルの物価や地価の上昇によってちょっとずつ値上がりしているみたいなので確認してみてください。

値段はお店の入り口に書いてあります∧ ∧

 

といっても安いんですけどね。(笑)

 

チーズ好きなら行くべきお店のひとつです。

 

ちなみに。

 

ある日わたしがスプーン一本でちんたら混ぜていたら
アジュンマが見ていてタッタッペ(もどかしい)だったのか、

 

「えーい!こうやって混ぜるのよぉ!!!」

勢いよく二本のスプーンで混ぜてくれました。それから二本使いしてます。怒られそうだし。←
こういうなんていうか、韓国のアジュンマたちって
いい意味ですごくお節介な部分があって好きです。(もちろんヤなときもあるけれども。)

 

以上、梨大にあるチーズご飯のお店でした♡