ソウルご飯

ひとり でもOK!ビビンバ風 伸び〜る チーズご飯 @梨大(イデ)

 

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

今回ご紹介するお店は、数年前、一人でご飯を食べるときに通った、ビヨーンと伸びるチーズのご飯が美味しいお店なのですが。

それこそ最近は혼밥 ホンパブ(一人で食べるご飯)が流行したおかげで、お一人様でも入れるお店が増えましたが、当時はなかなかなかったんです。

今回の留学先の恵化(ヘファ)にもなかなかなくて。このお店のありがたさが身に染みました。(笑)

 

치즈밥 있슈(チーズパブイッシュ)

 

旅行では来ない外見地元感ですよね。(笑)

でも韓国って、こういう旅行雑誌に載らなさそうなお店が美味しかったりするんですよー♡

 

注文はオーダーシートに

入って席に座るとオーダーシートのようなものがあるので、そこに記入します。

 

上から
カルビ、ベーコン、キムチツナ、キムチ卵、卵ツナ、さつまいものチーズご飯です。

チーズご飯はカルビ、ベーコンあたりが人気なんじゃないかなあと。両方食べましたが大きく味の差が感じられず。(笑)

 

わたしたちはカルビを注文したので、その隣に「2」と書きます。数字でも正の字でも、わかればなんでもいいと思います(^ω^)

ちなみに보통普通盛りで、その隣の치즈추가普通盛りのチーズ追加という意味。さらにそのお隣の곱배기大盛りで、その隣は大盛りのチーズ追加です。

 

おかずも食べ放題なのでたくあんキムチを持ってきて食べるもよし。チーズご飯にキムチを入れて食べても美味しい!

 

辛くない!チーズビビンバ風ご飯

 

数分待つと、チーズご飯が、、♡

このビジュアルがたまりませんよね。

 

来たらすぐにスプーン二本を使って混ぜます。

 

ビヨ〜〜〜ン

ご飯とチーズと後から入れたキムチが最高によく合う。

日本的行儀だとごちゃごちゃ混ぜて食べるのはあまり、、となるかもしれませんが、ここは韓国なので混ぜて食べても大丈夫。というか混ぜて食べる食べ物です。

 

学生の街、梨大ならではのお値段

ここのお店、味はもちろんなのですが値段が破格なんですよ。5500ウォンから6000ウォンくらいで食べれちゃいます。

わたしが留学していた当初は5000ウォンだったんですけど、ソウルの物価や地価の上昇によってちょっとずつ値上がりしているみたいなので一度確認してみるのもいいかも。お店の入り口に書いてあるので∧ ∧

 

チーズパブイッシュ行き方

서울 서대문구 이화여대3길 25
TEL 02-312-9993
毎日 11:00 – 21:00

 

梨大の服屋さんが並んでいるあたりにあるのでわかりやすいかなと思います(^ω^)

で、今回記事を書きながら調べていたら、成均館大学のすぐ近くにもお店があったというオチなのですが。(笑) 大学の近くならわりとどこにでもあるみたいなので、一度調べてみるといいかもしれません。

 

おまけ:スプーン二本で混ぜようね、のワケは、、

ある日、わたしがスプーン一本でちんたら混ぜていたらアジュンマが見ていてタッタッペ(もどかしい)だったのか、

「えーい!こうやって混ぜるのよぉ!!!」
勢いよく二本のスプーンで混ぜてくれました。それから二本使いしてます。怒られそうだし。←

韓国のアジュンマたちって、こういうなんていうか、いい意味すごくお節介な部分があって好きです。(もちろんヤなときもあるけれども。)

 

以上、梨大にあるチーズご飯のお店でした♡