韓国ファッション

お菓子以外のお土産に最適!韓国旅行に来たら行くべし!kbp(キティバニーポニー)

 

こんにちは

さんざんブログで韓国女子、韓国女子と言ってきましたが(笑)

今回もトレンドに敏感な韓国女子がこぞって買うkbpというブランドの紹介です^^

ソウルの街中に行くとかならず見かけるであろう、このトートバック。

FullSizeRender

北海道なつかしい、、!

おしゃれ韓国女子ならかならず持ってると言っても過言ではない。

ちなみにわたしも釜山の雑貨屋さんで買いました。
が、大きくてペラペラで何かと不便なのでおすすめはしません。(笑)

いちばん役に立ったときは帰国で荷物が多い時に薄手の服を詰めて手荷物で飛行機に乗ったときかな。

それ以外はデイリー使いにかなり不便。スマホを入れたときにはかなり奥底まで手を入れてごそごそしなければなりません。

デザインは可愛いのに惜しすぎる、、!

IMG_0107

テンション(笑)

ただ、トートバックはあれですが
kbpにはポーチも売っていて値段も手頃なんです。サイズによりますが500円前後とおもっていただけたら。

 

わたしは友人や家族が韓国に旅行に来て、お菓子やコスメ以外のちょっとしたお土産になにかない?と言われたときにもオススメしています。

 

後にもちらっと書きますがお父さんとか彼氏、オシャレ男子へのお土産におすすめしたい。メンズも使えるデザインも多数あります。

 

スポンサードリンク



 

わたしのブログを読むとお分かりだとおもいますが

 

韓国、美味しい食べ物だけじゃない。
洗練されたデザインやファッションも多いんです。

 

そういう韓国、ソウルが大好き←
IMG_0096

知人に宣伝するだけあってかなり通い詰めてるので

小さいポーチ2個と大きいポーチ1個、MacBookのケース、トートバッグを持っているのですが、

小さいポーチには

目薬、リップ、イヤホン、パウダー類などカバンにそのまま入れるとすぐに取り出せなくなる系をまとめて入れるのがひとつ。

 

IMG_0097

もうひとつは(多少強引に)ナプキンを入れています。(笑)

前まではもうちょっと大きめのポーチに入れていたのですが、なんだかかさばるし
さらっと持って行きたいときに大きさが気になる。明らかなってます感がすごかった。(笑)

 

IMG_0099

それでもよかったんですけどなんならおしゃれなポーチでさらっと持ちたいし
スマートに生理を過ごしたい。←

ということで帰国前にシックな普段は選ばないちょっと地味なやつを買ってきました。
かなりお気に入りです。普通の日用3,4枚なら入ります。カバンに入れるのに最適よね。

スポンサードリンク



そのサイズより少し大きいポーチにはこんな感じ。基本的に入れっぱなしはなくて、毎回家に帰ると取り出すのでその時々によって中身が変わります。

IMG_0100

といってもほぼ非常用で、昔はよく持ち歩いていたんですが

小さいカバンの流行とともに荷物を少なくしようと努力をしているので
最近はあんまり持ち歩きません。ポーチ自体は初代kbpなので思い入れのあるやつなのですが。

旅行に行くときに使うかなー程度です。

主に小さいポーチだと入らないやつ、充電器とかクッションファンデとかティッシュとか。
わたしは普段メイクポーチを持ち歩かないのですが、メイクポーチにも使えますよねー。

kbpには

その他巾着や(今の時期浴衣に最高)運動靴入れ、お弁当入れ、買い物用エコバックなど
カバン類も多数。インテリア関連のクッションカバーなどもあります。
なんちゃってマリメッコ。

FullSizeRender

FullSizeRender
ハプチョンにあるkbpの店内。お昼に行くと人があまりいないのでゆっくり写真も撮れる♡

 

このときなにかとコラボしていたのか、展示コーナーもありました。1枚目の写真の空間とかデザインとかどことなく日本っぽくないですか?

 

2Fにはインテリアコーナーもありますよー。

で、kbpの良いところはデザインが豊富なところ。
カラフルなデザインからメンズでも使える(というかメンズ用?)シンプルなデザインまで!

わたしも父にいくつかプレゼントしました。手軽に買えるし、お土産に最適なんだよなあこれが。

同じデザインのはないらしく、レジに商品を持って行くと新品を出してくれるのですが「すこしずつデザインが違うのでこの中から選んでください」と言われることもしばしば。柄のつぎはぎ部分が違うので微妙に違ってくるデザインもあるんですよね。

ポーチもですが、kbpで買ったもので一番気に入っているのがMacBookケース。

 

IMG_0090

外はシンプルに深い紺色にタグ付き。

 

中がめちゃくちゃ可愛くて!こういうデザインがいいですよねー。

 

IMG_0092
IMG_0093

13インチ、15インチ用とあり価格は43000ウォンくらい。

 

触ったらわかるのですが、トートバッグとはちがい分厚くて良い。これなら安心して持ち運べる。

 

なんといってもね、ソウル人とくに大学生はノートパソコン手持ちするので

 

IMG_8811

手持ちしてもキマる。(とおもっています。)

ちなみにkbpは今年で10周年。

 

FullSizeRender

 

韓国で10年も続くなんて凄すぎる。
人気がある証拠ですね。
ハプチョン駅近くにお店があるのでホンデ方面に来た際には一度行ってみてください。お店もとても素敵です♡

 

FullSizeRender
FullSizeRender
数年前の冬に撮った写真。
葉のない木もシンプルなお店に映える。

 

行き方

IMG_0117

合井駅(ハプチョン駅)8番出口を出て徒歩5分。お店が少しわかりづらいですが地図の位置にあります。

kittybunnypony

121885 (합정동) 서울특별시 마포구 월드컵로5길 33-16

+82-(0)2-322-0290Tue-Sun 11:00 – 19:00 (closed on monday&holiday)

 

以上けいでした。
次の記事でお会いしましょう!