韓国ドラマ

もうすぐ最終回!今更ながら「キム秘書がなぜそうか」を見てみた

こんにちは けいです!

今更ですが
現在韓国で放送中の「キム秘書がなぜそうか(김비서가 왜 그럴까)」を見たんですが
キム・ミソ役のパク・ミニョンさんが美しすぎて、、!!!!

韓国にいるときにね、ちょいちょい見てはいたのよ。
みんなして「김비서,김비서」って言うものだから。これは見ないとと思いまして。

FullSizeRender

 

整った顔、完璧な比率、賢明な頭、卓越した経営能力まで、、!
完璧な人間を愛し、自分だけを愛するナルシスト、イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)
周りの人の足りない部分を我慢できないヨンジュンが唯一そばにいることを許す人!
’秘書課の名将’’秘書課の人間文化財’、キム・ミソ(パク・ミニョン)
そんなある日、9年間呼吸を合わせて夫婦のごとくお似合いだったキム秘書が退社を宣言して?!
(公式ホームページより意訳)

ずっと一緒に仕事をやってきたキム秘書が突然秘書を辞めると言い出して
「キム秘書がどうして、、」と悩んで夜も眠れない、イ・ヨンジュン。

「これからは恋愛もして、結婚もして自分の人生を歩みたい」と前向きな考えで退社を決めたキム秘書。

でもどうしてもキム秘書を諦め切れないイ・ヨンジュンは
結婚もしてやる。だから秘書を辞めるなと宣言します。もうめちゃくちゃですね。(笑)

個人的な見所はパクソジュンのスーツ姿とパクミニョンさんとの夫婦のようなシーンですかね。
ネクタイを結んであげるシーンなんてもう、、!美しすぎて!!

FullSizeRender

パクミニョンさん、シティハンターのイメージが強かったので
めちゃくちゃ美人になったなあと。スタイルもめちゃくちゃいいですし。美しいの一言。

パクソジュンといえば
今でこそ韓国を代表する俳優になりましたが遅咲きの俳優として有名ですよね。

意外と苦労人だったりするんですよね、これがまた。

個人的に’今の時代に合った顔’だなあ見るたびに思うのですが。
韓国でも一重まぶたが流行しているので、”イケメン”の概念が昔とは少し変わりつつあるので
まさしくその”薄顔一重イケメン”ブームに上手く乗っかれてるんじゃないかと。

演技の面でも
前作「サムマイウェイ 」では才能溢れるボクサー役を演じていたわけですが、
今回はクールでナルシストな若手社長を演じるという。多彩ですね。

主人公がちょっとおバカなところしか共通点ないですし、逆にそういうちょっと抜けてる役が
なんでこんなに似合うんだろう(笑)とパクソジュン=そういう役が定着しつつあるのかなあとおもったり。

前々作「彼女はキレイだった」ではバリバリの俺様社長役を演じていましたが
この頃からキスシーンは素晴らしかったとおもう。わたしは。(笑)

サムマイウェイでは爆発してましたもんね。見てるこっちが恥ずかしいわ!というぐらい。

あとパクソジュンの魅力は高い身長と鍛えられた筋肉。たまらんですな。
サムマイウェイでは脱ぐは抱き締めるわぽっぽするわで鼻血でるかとおもいました。←

で!

キム秘書、元はウェブ漫画だそうで。

これがまたすごいシンクロ率だった。見た目はすごくそっくり!

 

FullSizeRender

 

(さっきの写真そのままじゃない、、!)
カカオページで無料で読むことができるみたいなので
今日から少しずつ原作も読んでいこうかなー。
FullSizeRender

 

日本語訳がされているのもあるみたいですね。良き。

 

そんな感じで「キム秘書がなぜそうか」にハマりそうです。はい。

ってか仮タイトル、キム秘書がなぜそうかより、
「キム秘書がどうして」ぐらいのニュアンスな気がする。DVDどうなるんだろう。

スポンサードリンク



あと今シーズンもうひとつ、気になっているドラマがありまして!

ナム・グンミンさんとユ・ジョンウムさんが出演されている「フンナムジョンウム(훈남정음)」

何度か見たんですが、こちらも面白くてちょくちょく見ていました。

ナムグンミンさんがイケメンすぎて、、!(パクソジュンも好きですが、、)

今期のドラマはイケメン祭なのかしら。うちのキムミョンスも「ミス・ハンムラビ」に出ていますし。

ただね、ハンムラビ見ていたんですけど個人的に推しが出ているドラマはあんまり見れなくて
推しがポンコツにやられるシーンは見れるんですけど、ラブシーンはちょっと、、(笑)

嫉妬とかではないんですけどねー。なんとなく見づらい(笑)
演技を見ていても笑っちゃうので(失礼)基本的に見ないんです。

あとミス・ハンムラビは放送時間がすこし遅かったのでリアルタイムで見ることは諦めたのですが
時間のあるときにゆっくり見ようかなあ。おもしろいのはおもしろいので。

では!