韓国 ドラマ ロケ地

【韓国ドラマ】キム秘書はいったい、なぜ?見どころと撮影地(ロケ地)

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

最近、tvNのドラマ’キム秘書はいったい、なぜ?(김비서가 왜 그럴까)’を見ました。

わたしがちょうど韓国にいたときに放送していたので途中までは見ていたのですが、帰国してからはバタバタで今になってしまいました。

主役は今をときめく(?)パクソジュンさんと、演技力もスタイルもパーフェクトなパクミニョンさん。こんなにも美男美女なドラマってあったかな…?

今回は’キム秘書はいったい、なぜ?’の簡単なあらすじ見どころ、そして撮影に使われたロケ地をご紹介します。

キム秘書はいったい、なぜ?の簡単なあらすじ

(tvN DRAMA 公式youtubeより)

整った顔、完璧な比率、賢明な頭、卓越した経営能力まで、、!
完璧な人間を愛し、自分だけを愛するナルシスト、イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)

周りの人の足りない部分を我慢できないヨンジュンが唯一そばにいることを許す人!
’秘書課の名将’’秘書課の人間文化財’、キム・ミソ(パク・ミニョン)

ある日、9年間呼吸を合わせて夫婦のごとくお似合いだったキム秘書が退社を宣言して?!

(公式ホームページより意訳)

 

序盤だけ見るとイヨンジュンの自己中っぷりが炸裂しているドラマですが、パクソジュンなら許せるというか、そこも可愛いというか。

もちろんしっかりとした恋愛シーンもあるんですが、コメディ要素が強めなロマンティックコメディです。

ドラマのタイトルを直訳すると「キム秘書がなぜそうか」なのですが、個人的には「キム秘書がどうして」くらいのニュアンスな気がします。どうなるんでしょうか。

2019年4月追記:日本のタイトルは’キム秘書はいったい、なぜ?’になったそうです。

 

キム秘書はいったい、なぜ?の注目ポイント、見どころ

キム秘書が(パクミニョン)美しすぎる

 

パクミニョンさん、’ヒーラー’の頃のショートカットで元気なイメージが強かったのですが、今回は真逆で長い髪のおしとやかな感じが似合い過ぎて。

こんな美人な秘書さんがいたら社長も仕事にならないでしょ〜というツッコミはおいておき、ドラマ的にも主役の方が美しいとストーリーよりも顔に見入ってしまいます。(わたしだけ?)

パクソジュンの多彩な演技力

(tvN DRAMA 公式youtubeより)

パク・ソジュンさんといえば、今でこそ韓国を代表する俳優になりましたが、遅咲きの俳優として有名ですよね。

前作’サムマイウェイ’では才能溢れるボクサー役を演じていたわけですが、今回はクールでナルシストな若手社長。

パクソジュンさん、ちょっと抜けてる役を上手に演じますよね。(笑)なんであんなに似合うんだろう。

あと鍛えられたスーツ姿も見逃してはならない。

 

原作はウェブ漫画!主役二人のシンクロ率がすごい

キム秘書の原作はウェブ漫画なのですが、これがまたすごいシンクロ率でキャスティングもかなり注目されていました。

 

身長差まで忠実に再現していてtvNぬかりないなあと思います。

ちなみに原作のウェブ漫画は2019年現在’kakaopage’で5話まで無料で読むことができます。

김비서가 왜 그럴까(キム秘書がなぜそうか)
ウェブ漫画 ページに移動(韓国語)

スポンサードリンク



キム秘書はいったい、なぜ?の撮影地(ロケ地)

의외의 조합

 

キム秘書の家(外観)として使われた의외의 조합

カフェギャラリーとして営業されているそうです。

서울특별시 중구 동호로17길 121
TEL:02-2235-3560
営業時間:11:30-18:30(月曜定休日)

 

국립현대미술관 서울관(国立現代美術館 ソウル館)

 

4話や8話にも出てきていた国立現代美術館 ソウル館

安国駅(アングク駅)近くにあるので、北村(プッチョン)の散歩がてらロケ地巡りをするのも楽しいかもしれません。

’トッケビ’の名シーンを撮影したところも北村にありますよー!

トッケビ ロケ地 ソウル編!撮影で使われた有名な場所 7箇所に行ってきましたこんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回は韓国ドラマ”トッケビ”の撮影地のご紹介(^ω^) トッケビが韓国で...

 

서울 종로구 삼청로 30
TEL:02-3701-9500
営業時間:10:00-18:00(金・土曜日のみ21:00まで)
1/1,旧正月,秋夕はお休み

入館料:4000w

 

에버랜드(エバーランド)

 

遊園地貸切デートをしたところはエバーランド

韓国でロッテワールドと並んで人気の遊園地です。

ソウルではなく龍仁(ヨンイン)にあるのでやや行き辛いのが難点。

경기 용인시 처인구 포곡읍 에버랜드로 199
TEL:031-320-5000
営業時間:10:00-22:00

入園料:大人5600w(2019年現在)

 

지혜의 숲(ジヘエスp)

 

度々出てくる図書館。

坡州(パジュ)の출판단지(出版団地)というところにある지혜의 숲(日本語で知恵の森)という図書館で撮影されたそうです。

ちなみに最近だとロマンスは別冊付録にも度々出てきているので、tvNの御用達ロケ地みたいですね〜。

ロマンスは別冊付録(로맨스는 별책부록) 見どころとロケ地こんにちは!けい(@writtenbykei)です 先月、韓国で最終回を終えたドラマ ’로맨스는 별책부록(ロメンスヌン ビョルチ...

 

경기도 파주시 회동길 145 아시아출판문화정보센터
TEL:031-955-0082
営業時間:1,2階は10:00-20:00(3階は24時間営業)
入館料:無料

 

以上!’キム秘書はいったい、なぜ?’の見どころとロケ地でした。

 

 

また次の記事でお会いしましょう!