ソウル カフェ PR

真っ白な店内でインスタ映え!カフェ 兼 パン屋さん 171+ (일칠일플러스 브레드앤티)@ 新村 梨大

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です
今日は昨日書いたカフェの1階にあるパン屋さん併設のカフェのご紹介です。

【閉店】本当は教えたくない!ソウルにある隠れ家的ブックカフェ CAFE PASTEL@新村梨大こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今日はカフェで勉強や作業をしたい方におすすめな隠れ家的ブックカフェをご紹介しま...

 

 171+  (일칠일플러스 브레드앤티)

 

以前ご紹介したカフェとはまた違う雰囲気の上品なカフェ。
こぢんまりとした感じはなく店内もかなり広々としています。

 

コーヒーの種類も充実していて流行のボトルミルクティーもありました。

 

パン屋さん併設のカフェ!

 

最近ソウルも、ただのカフェじゃなくてパン屋さんを併設しているカフェが増えているのでパン好きにはたまらないのですが、ここもパン屋さんが併設されていて思わずにやりとしてしましました。(笑)

 

ホンデ、ヨンナムドン近くの作業に最適なパン屋併設のカフェBLANCこんにちは!けい(@writtenbykei)です 日本はGWも後半ですね( ◠‿◠ )みなさんいかがお過ごしでしょうか? ...

 

パン屋さんが併設されてると長居するのに最適だし、旅行でちょっと小腹がすいたときにもパンがあると嬉しいですよね。

 

 

またここのカフェは”ちょっとしたパンが置いてある”というのではなくて、お店でひとつひとつ手作りしています。パンの釜もかなり本格的でした。

 

食べやすいようにカットしてくれる素敵文化♡

韓国で最近人気のパンは”あんバター”

 

わたしもあんバター大好きなので思わず手にとっちゃいました。

 

フランスパン×あんバターが流行りなのか、韓国のあんバターはフランスパンに挟んであることが多いです。普通のパンとは違ってまた美味しい。

 

しかも何事もシェアする国、韓国なので、クロワッサンひとつ注文しても一口で食べやすいように切ってくれるという。素敵文化!

日本のカフェもそういうサービスがあると嬉しいですよね〜〜^o^

 

テラス席もあるらしい

 

最近すごく進化しているらしく、テラス席ができたそうで。

 

外で飲めるのはもちろん、お花が売られていたり

 

手作りアクセの販売などもしているみたいです。

 

また夜の10時まで営業しているそうなので、新村(シンチョン)や梨大(イデ)で遅くまで買い物してから来ても閉店時間を気にすることなくゆっくりできますね。

 

171+  行き方

서울 서대문구 신촌역로 22-8 1階
TEL 070-8873-3000
営業時間 8:00 – 22:00
instagram @171plus

 

梨化女子大学(イファヨジャ大学)の正門を出て新村方面に歩くと、左手にlalavlaが見えるのですがlalavlaの隣の隣のカフェの1F。

カフェにしては珍しくオープンがはやいので朝ごはんもいいですねー♡

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!