ソウルカフェ

真っ白な店内でインスタ映え!カフェ兼パン屋さん@新村梨大

 

こんにちは

 

今日ご紹介するカフェは昨日ご紹介したカフェの1Fにあるパン屋さん兼カフェの紹介です。

インスタ映えする系です。←

 

 

IMG_9870

 

最近、ソウルもただのカフェじゃなくてパン屋さんを併設しているカフェが増えていますよね。

 

以前ご紹介したカフェもパン屋さん兼カフェですし。

あわせて読みたい
ホンデ、ヨンナムドン近くの作業に最適なパン屋併設のカフェ こんにちは 日本はGWも後半ですね( ◠‿◠ ) 来て早々実家が恋しい、いわゆる집순이(引きこもり)です そん...

 

パン屋さんが併設されてると長居するのに最適だし、旅行でちょっと小腹が減ったときにもパンがあると嬉しいですよね。

しかも何事もシェアする国、韓国なので
クロワッサンひとつ注文しても一口で食べやすいように切ってくれるという。素敵文化!

日本のカフェもそういうサービスがあると嬉しいですよね。
というか、パン屋さんと併設したカフェが少ないか。

 

スポンサードリンク



 

 171+  (일칠일플러스 브레드앤티)

白を基調とした上品なカフェ。
こぢんまりとした感じはなく店内もかなり広々としています。

コーヒーの種類も充実していて流行のボトルミルクティーもありました。

IMG_9868
IMG_9869

 

ちょっとしたパンが置いてあるというのではなくてお店でひとつひとつ手作りしています。パンの釜もかなり本格的でした。

写真にはうつり切らないくらいたくさんの種類があって「えーなにこれ!かわいい!おしゃれ!」なパンが多め。(語彙力)

 

外国のパンって見てるだけでたのしい。

IMG_9871

 

ちなみに韓国で最近人気のパンは”あんバター”

わたしもあんバター大好きなので思わず手にとっちゃいました。
韓国のあんバターぱんはフランスパンに挟んであることが多いです。

フランスパン×あんバター流行りなんですかね?

 

外観の写真は撮ってなかったのでお店のインスタグラムより拝借しました。

夜の10時まで営業しているそうなので新村梨大で遅くまで買い物してから来ても閉店時間を気にすることなくゆっくりできますね。

 

FullSizeRender

 

FullSizeRender

 

行き方

 

昨日と同じになりますが

FullSizeRender
イファヨジャ大学の正門を新村方面に歩くと、左手にlalavlaが見えるのですがlalavlaの隣の隣のカフェの1F。

 

営業時間は8:00~22:00です。
カフェには珍しく朝がはやいのでここで朝ごはんもいいですねー。

 

では!