ソウル カフェ

見た目も雰囲気も素敵なデザートカフェ cafe BRBR(カフェ ブルブル)@梨水駅

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

今回も韓国のカフェについての記事なのですが、

最近韓国ではデザートカフェがブームなのか、インスタで流れてくる写真はどれも美味しそうなケーキや焼き菓子のあるカフェばかり。

普通のコーヒーだけでやっているカフェが少なくなってきたなーと思います。

わたしが今回ご紹介するカフェもケーキが有名なお店なのですが、今年の1月にオープンしたばかりで店内もとってもキレイでした。

 

梨水駅(イス駅)近くにあるcafe brbr(カフェブルブル)のご紹介です。

cafe brbr (카페 브르브르)

 

地下鉄4号線 総神大入口・梨水(チョンシンデ入口/イス)駅から徒歩5分程度のところにあるcafe brbr

路地裏に入るので地元の高校生か大学生くらいしか知らないんじゃないか、、?というところにあります。カフェツアーならぬカフェ探険隊だわ。

地下鉄から全然歩いて行ける距離なのでご安心を。ただちょっと方向音痴には辛いのと、やや急な坂道があるのでキャリーを引いて来るにはしんどいかもしれません。

 

わたしたちが行ったのは月曜日のお昼過ぎ。

高速ターミナルの方に行きたいカフェがあったのですが、残念ながらその日の営業は14時からということで扉が閉まっていました。韓国のカフェあるあるですね。

このあたりに良いカフェがないか調べていると、すごく美味しそうなケーキを発見。すでに営業しているということだったので、高速ターミナルからバスで移動しました。

 

ちなみに高速ターミナル駅から梨水駅まで地下鉄で移動することも可能です。地下鉄7号線で2駅で着きます。

 

まるで家にいるような店内がステキ

 

坂を登ると目的のカフェ ブルブルが。

ビルの一角のカフェだったのでテーブルも6つと、こぢんまりとしていましたが、お店にはわたしたちの他に一組だけだったので心地良い時間を過ごせました。

カフェの雰囲気はお家にいるような落ち着いた雰囲気で、テーブルにお花が生けてあったり、鏡があったり、なんとなくオーナーさんの”好き”が伝わってくる空間でした。

 

また窓が大きいので写真で見ていたときよりも実際は広く感じました。日当たりも抜群だったのでここで読書や作業したら気持ちいいだろうに。

 

道路に面しているので人間観察もできちゃいますね。ひとりカフェに向いてるカフェかも。

スポンサードリンク



ベリーパーティにセンキューソーマッチ??

 

色々なデザートがあるそうですが、この日は平日のオープン間際ということもあり、このベリーパーティ(w6500)センキューソーマッチ(w5000)がありました。

なんとも名前がユニークで(笑)どんな食べ物か全く想像がつかず。

店員さんに聞いてみることにしました。

 

センキューソーマッチ(チーズマフィン)

cafeBRBR(브르브르)さん(@cafe_brbr)がシェアした投稿

 

センキューソーマッチはチーズマフィンにキャラメルソースとマカダミアナッツがのっているらしく、かなり人気なケーキなんだそう。

チーズマフィンって、、!チーズ好きなら一度は食べてみたいですね。

見た目もすごく美味しそうです。

 

ベリーパーティ(バニラパウンド)

cafeBRBR(브르브르)さん(@cafe_brbr)がシェアした投稿

 

ベリーパーティはバニラパウンドにフルーツをトッピングしたケーキだそうで、見た目がとっても素敵。

わたしたちはセンキューソーマッチと迷いましたがベリーパーティを注文しました(^ω^)

 

さらにドリンクはキウィエイド(w6500)ブラブラ(w6500)というcafe brbrのシグニチャーメニューを注文。

席で待っていると店員さんが届けてくれました。

スポンサードリンク



ベリーパーティはケーキ嫌いでも完食できる美味しさ

 

わたし基本的にケーキが苦手で、ひと口ふた口で十分なのですが、、これは違いました。

まずバニラパウンドが美味しすぎて食べた瞬間「なにこれ、、?!」と思ったほど。想像以上にかためのパウンドケーキで中はしっとりとしていました。

 

 

苺も正直あまり好きではないのですが(←)バニラパウンドの絶妙な甘さとよく合いますね。本当に感動した味でした。

 

ドリンクも外れなし!まさに最強すぎるカフェ

 

左がキウィエイドで右がブラブラなのですが、キウィエイドもブラブラも見た目がとっても素敵♡

キウィエイドは緑と赤の二層になっているのが良いですよね。

味はすっきりとしていて飲みやすかったです。これは夏なら一気に飲んでしまいそう。

個人的に甘いエイドが苦手なので、このくらい果物の酸味があると嬉しいです。キウィもごろごろと入っていて最後まで楽しめました。

 

ブラブラもクリームの上にシナモンがかかっていて香りがすごくよかったです。甘いラテだったのでコーヒーの苦味が苦手な方でも飲めるかもしれません。

さきほども言いましたが、このお店生クリームが美味しいです。ケーキにもドリンクにもよく合うように作ってあるんでしょうね、、!

 

なにを食べても飲んでもハズレなしでした。本当に美味しかったのでまた行きたいカフェです。
スポンサードリンク



cafe brbr(カフェ ブルブル)行き方

서울 동작구 사당로29가길 6
TEL:010-7156-4966
営業時間:11:30 – 21:00(お休みはインスタグラムで随時確認)

instagram @cafe_brbr

 

梨水駅(イス駅)10番出口から出て徒歩5分程度のところにあります。

今回初めて梨水駅に行きましたが、周辺に学校がたくさんあるそうで、制服を着た子たちを多く見かけました。そのためトッポギ屋さんやキンパ屋さんなどもたくさん。

 

以前ご紹介したシンジョントッポギも一番出口の近くにありました。

激ウマ!チーズトッポギ と 激辛!チーズキンパが美味しい シンジョントッポギこんにちは!けい(@writtenbykei)です トッポッキが大好きで、留学中はほぼ毎日トッポッキを食べていました。ちょっと盛っ...

 

cafe brbrはまだお休みが決まっていないそうなので、行く前はインスタグラムで確認してみてください。

ちなみに2019年3月現在は毎週水曜日がお休みなんだとか(^ω^)

 

高速ターミナルから電車で二駅と、比較的近いと思うので、そちらに行った際は一度行ってみてください。ベリーパーティは食べてみるべきです♡

 

以上!また次の記事でお会いしましょう。