韓国 youtuber

最近好きな 韓国のvlog youtuber 4人を紹介する

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

最近youtubeでvlogを撮っている方が多くなってきましたね。

メイク系の動画は撮影するのも編集するのも少し難しいかもしれませんが、vlogなら日常生活を撮影するだけなので、iphoneやMacにもともと入っているiMovieというアプリで編集できそうですし、初心者でもわりと始めやすいカテゴリーかもしれないと思うこの頃。

 

わたしも動画編集が趣味のひとつで、vlogをはじめてかれこれ一年近く経つのですが(youtubeアカウントはまだブログでは公開していません;;)最近は日常生活を撮るのが面倒くさくなってきた頃です。(笑)そして編集もサボり気味( ˙-˙ )

なのでvlogを更新し続けられる方ってすごいなーといつも思っているのですが。なんであんなに続くんでしょうね。

 

今回は、そんなわたしがいつも見ているお気に入り韓国vlog youtuberをご紹介しようと思います。

 

たくさんいるのでわたしのお気に入りの方たちを厳選しました。ふふ
スポンサードリンク



yewonlog

 

yewonlogさんは釜山在住の会社員。

会社員の日々の出来事を記録しているvlogメインのyoutuberさんです。

すごく動画編集に力を入れているわけではないですが、このシンプルさがblogのようでまさにvlog、Video Blogger (ビデオブロガー)だなと思います。

yewonlogさんは日常のささないなことも記録されていて、食材をネットで注文したり、ASTROウヌの직캠を見たり、料理を作るところだったり、韓国人の会社員一人暮らしってこんな生活なんだ〜と覗き見ることができて面白いです。

 

余談ですが、
最近、’一人暮らし×会社員vlog’を撮られているyoutuberさんが多いですよね。

一昔前はyoutuber(ユーチューバー)というと、’有名でyoutubeだけで稼ぐ人たち’という認識だったように感じますが、最近はいろんな方がいるなーと。

一人暮らし×会社員と文字だけで見るとなんの変哲もないことだと思いますが、動画になるとまた違うものですね。平凡だけど、平凡だからこそ見たいコンテンツだなと思います。

人のカバンの中身が気になる心理と似ている気がする。みんな同じようなものなのにね。

 

kindacoolさんのようなおしゃれなvlogも好きですが、yewonlogさんの毎日の記録vlogも素敵です。

 

ondo온도

 

みなさんご存知のondo온도さん。サムネイルに日本語字幕が付いているときがあるので、韓国語がわからなくても楽しく見れるのかなと。

ondo온도さんといえば、こぢんまりとした白いお部屋美味しそうな料理が素敵なんですが、無印良品のものを多く使われているからでしょうか。お部屋の雰囲気が日本っぽいなーと。

 

わたしもよく無印に買い物に行くんですが、いつも文具コーナーでハンドシュレッターを見るたびに「あ、ondo온도さんだ」と思っています。(笑)

見た目も白でコンパクトだし、レシートを刻むくらいならちょうどいいサイズですよね。

 

ondo온도さん、丁寧な暮らしをされていて素敵です。
スポンサードリンク



withyoon

 

ファッション好きにはたまらない、韓国でショッピングモール(ネットショップ)を運営されているwithyoonさんのvlog。

韓国のバイヤーさんってこういう一日を過ごしているんだーと知れて面白いので毎回見てしまいます。

話し方もゆるくて可愛い。

 

動画の編集をする方が他にいるのかな?と思うくらい動画のクオリティも高くて見ていて飽きない。旅行vlogなどもすごく上手に編集されています。

個人的にアムステルダムvlogが好き。

 

ちなみにwithyoonさん、身長は155cm程度だそうです。意外と小柄ですよね!

 

 

오영주 OH!YOUNGJOO

 

あのハートシグナル2で大人気のオ・ヨンジュさんが、ついに!youtubeを開始♡

ヨンジュさんといえば、去年の11月に勤めていたMicrosoft社を退社し、現在はメディアや講演、そしてyoutuberとして活躍中という。すばらしい飛躍。

 

vlogを見て気付いたのですが、Macbookにapple watchと、すっかりAppleまみれのヨンジュさん。

 

Microsoft社を退社したということですが、使っていたSurfaceのパソコンはどこにいったんだろう。(笑)

逆に、同じくハッシ2に出ていたジェホさんはMacbook使っていたけど今はSurfaceに変わりましたよね。逆パターンをいくという。

【韓国 パソコン】留学にパソコンは必要?Macはどうなの?学生に人気のパソコンは?こんにちは!けい(@writtenbykei)です 韓国に語学留学する方も大学に行かれる方も、一度は迷うパソコン問題。 ...

 

youtubeではヨンジュさんの私生活vlogや、あまり語ってこなかった気持ちなども話すときがあって、見ていて面白いというか、わたしも頑張らねばと思うことが多いです。

また、あの美しいボディラインを保つためにすごく運動もされているようで。もう尊敬するところしかない。(笑)

 

ちなみにヨンジュさんの使ってるポーチはkitty bunny ponyらしいですよ。

 

ブランドものじゃないところがまた好きです。←

【kitty bunny pony】おしゃれなポーチにトートバッグ!韓国旅行に来たら行くべし kbp(キティバニーポニー)こんにちは!けい(@writtenbykei)です ブログさんざん韓国女子、韓国女子と言ってきましたが(笑) 今回もトレンド...

 

余談ですが(二回目)ヨンジュさんが去年行った講演の内容がすごく良くて、、!ヨンジュさんについて知らなかった過去や現在の豊富なども語っていました。いつか記事にしようと思っていてすっかり忘れていた。(笑)

また去年書いた記事、入居者たちの現在を更新します(^ω^)

 

ここまで4人のvlogメインのyoutuberさんをご紹介しましたがいかがでしたか?

過去にもおすすめのyoutuberさんたちをご紹介しているので、韓国のyoutuberさんが気になる方がいましたら読んでみてくださいー!

見てるだけで勉強のモチベーションが上がる!韓国の大学生 youtuber こんにちは! 最近家で検定試験の勉強をしているのですが、どうしてもモチベーションが保てないのが悩みで。 気分転換にユ...

 

以上!けい(@writtenbykei)でした。

また次の記事でお会いしましょう♡