韓国 youtuber

【2019年 最新】最近好きな韓国のYouTuberを紹介する

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

youtubeが好きなので1日に何度か見ているのですが、その中でもよく見るのはvloggramroomtourなど、その人の私生活が知れるものが好きです。

特に韓国の方のチャンネルは昔から見ていて、言語の勉強にもなるしカルチャーを知れるきっかけにもなって面白い。それにこのブログも韓国について書いているブログなので書かないわけにはいかないテーマのひとつだと感じています。(笑)

今回はわたしが個人的によく見ている韓国のyoutuberさんを数名ご紹介したいと思うのですが、新しく面白い人がいたらこの記事に追加したり、見なくなった人は消したりしているので、たまに読むと変わっているかもしれない。

記事を書き直したらツイートするようにしていますので、よかったらツイッターの方も見てみてくださいね〜。

スポンサードリンク



바라던바다(パラドンパダ)さん

 

チェジュ島出身の美人ユーチューバー、바다(パダ)さん。

弘益大学(ホンイク大学)の映像系学科に通われているそうで、ひとつひとつの動画のクオリティが高いのも納得。(ちなみに編集ソフトはプレミアって言っていたような…!)

追記:2019年の9月で弘大を卒業されています。

 

パダさん、プデュ2にも出ていた元RAINZのウンギくんと仲良しなので、ウンギくんが卒業式にも駆けつけていましたよね〜。

 

またパダさんといえば、17歳で大学に入学したユーチューバーとしても有名。

作家であるパダさんのお姉さんも、義務教育を修了せずに、日本でいう高卒認定を取ってセンター試験を受けて大学に入学していたそうで、それを見ていたパダさんも小学校6年生の一学期まで学校に通い、中学・高校は通わずに大学に進学したそうです。

 

ちなみにホンデは編入して入った大学だそうで、ホンデの前は済州大学の理系、そして学科を変えて社会系学科、そしてホンデに編入したそうです。

本人も言っていますが「意外と理系、特に数学が得意なんです」と。パダさんなんでもできるじゃんと思ったのはわたしだけ…?

 

最後に、パダさんは基本的に話すスピードがゆっくりなので韓国語学習にもおすすめです。

チェジュ島の実家にあるパダさんのお部屋も素敵なので一度見てみてください。

 

 

leeanfilm 리안(リアン)さん

 

 

美人で可愛くて賢くて、有名ブランドともコラボしちゃうハイパー大学生のリアンさん。

日本の東京大学にあたる、韓国のソウル大学に通い衣料学科でファッション系を勉強しているそうなのですが、実はリアンさんも一度編入を経験しているらしく、以前は梨大にある梨花女子大学に通っていたそうです。(ここまでくると天才すぎて言葉にならない。)

 

リアンさん、動画の編集もちょっと個性的でどれも見入ってしまうんですが、特に好きなコンテンツはLOOKBOOK系。

 

シンプルだけどオシャレで洋服の説明がないところが好き。雑誌を動画で見ている感覚です。

 

あと、以前インスタのストーリーでリアンさんの勉強方法も答えていました。

  1. 夜遅くまで勉強するより朝早く起きて勉強をすること
  2. 勉強量より効率的に時間を使うこと
  3. 暗記が必要な科目は書いて覚えるのではなく、写真を撮るみたいに大きなイメージで覚えること

だそうで、②あたりを言えるところが天才だよなあと思う。

今学期でソウル大を卒業するらしいので、今後の進路が気になるところです。

スポンサードリンク



Dear.Jerry 디어제리(ディアジェリー)さん

 

ビューティーユーチューバーのジェリーさん。

元々ビューティー系チャンネルvlog系チャンネルを分けていたのですが、最近は「一緒にしようか考えてる」と言っていたので、ビューティーチャンネルの方をメインに更新されているみたいです。

メイク動画も好きですが、個人的にはジェリーさんの上げるルックブックがすごくわたし好み。服の系統が同じなのでとても参考になります。

 

ここ数ヶ月間、youtubeやインスタの更新をお休みされていたのですが、最近復活されて嬉しい限り。新しく引っ越したお家も素敵なので、ルームツアーも見てみたいな〜と密かに思っています。

 

INGHWA 잉화(インファ)さん

 

ここまで紹介したyoutuberさんの中では一番ヒップでホップな感じの方かもしれない。(笑)

vlogで友だちと話しているのを聞いていると、ちょっとやんちゃな感じが漂うインファさんですが、ファッションもカジュアルで良い。

最近はリアンさんとかジェリーさん系のシンプルカジュアルな感じを目指しているのですが、昔はインファさんのような韓国的王道カジュアルな服装をよく着ていたので、今もたまに着たくなるとインファさんの動画を参考にしてる。

 

わたしもジーンズが好きで大量に持っているのでこの動画も好き。デニムについてアツく語られています。

 

あとインファさんの場合はファッションハウルだけじゃなくてメイク動画も欠かさず見ています。

 

ビュティーユーチューバーの方って鼻筋が通っていてパッチリ二重の方が多いので、メイクの仕方を見ているというよりは新しい化粧品の発掘発色が知りたくて見ることが多いのですが、インファさんは童顔二重幅も狭目と、自分と顔のパーツが似ているのでメイクの仕方などを主に見ることが多いです。

そしてつい欲しくなってしまう。

 

오영주 OH!YOUNGJOO(オヨンジュ)さん

 

ハッシ2ファンにはたまらん、ヨンジュさんのyoutubeチャンネル。

ハートシグナルシーズン2 シグナルハウス入居者たちの現在こんにちは!けい(@writtenbykei)です 韓国でハートシグナルシーズン2が放送されてから数年。 日本でも動画配信サ...

 

2018年の11月に勤めていたMicrosoft社を退社し、現在はメディアでのお仕事をしつつyoutubeも始められたのですが、今までファンが気になっていたことを赤裸々に話してくれるのでいつも食い気味で見ています。(笑)

特に面白かったのがドギュンさんの韓医院に行ってきた動画。

 

ドギュンさんがパジャマではなくジーンズで寝ていた件についてを話していて(懐かしい)、本人いわくあれはジーンズではなく’ジーンズに見えるレギンスみたいなズボン’だったそうです。

「ではなんであれを着ることになったかというと、寝間着を持ってきていたんだけど、完全にパジャマを持ってきてたんだ俺は。でも他の子を見たらめっちゃオシャレなジャージを着てたんだよ。」

「でも俺がパジャマを着て出て行ったら…これまじでおじいちゃんに映るだろうなって。なに着ればいいかなって考えて苦渋の末に選んだ代案があれなんだよ。」と。(笑)

もうこれ聞いたときに笑いが止まらなくてお腹痛かったですね。たしかにおじいちゃんに見えそう。

 

他にもダイエット方法使っている化粧品なども紹介しているので気になる方は見てみてください。

 

ちなみにヨンジュさんの使ってるポーチはkitty bunny ponyらしいです。

 

【kitty bunny pony】おしゃれなポーチにトートバッグ!韓国旅行に来たら行くべし kbp(キティバニーポニー)こんにちは!けい(@writtenbykei)です ブログさんざん韓国女子、韓国女子と言ってきましたが(笑) 今回もトレンド...

 

2019年によく見た韓国のユーチューバーさんはこんな感じ。