韓国 コスメ PR

オリーブヤング(OLIVE YOUNG)の人気商品 シュレックパックを使ってみた。LUSH パワーマスクとの違いは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

オリーブヤング(OLIVE YOUNG)で人気のシュレックパック(슈렉팩)を使ってみました。

ずっと気になってはいたのですが、LUSH(ラッシュ)のヘビーユーザーなのであまり魅力を感じず…。いつか買おうと後回しにしていた商品でもありました。

結局のところLUSH(ラッシュ)のパワーマスクと何が違うの??と思う方もいらっしゃると思うので、簡単にパワーマスクとの比較もしつつ、シュレックパックを使った感想を書きたいと思います。

シュレックパック(SHREK PACK)

効果は皮脂吸着&毛穴洗浄

 

シュレックの愉快な顔が書かれた容器。皮脂吸着+毛穴洗浄効果があるそうです。

たしかにシュレックも顔面は緑色でも毛穴はなさそう。(笑)

 

シュレックパックはスクラブが入った洗い流すタイプのパック&パックの色が緑色なのでLUSHのパワーマスクと激似。韓国人でも似ていると言う方が多い商品です。

蓋を開けてみると、たしかにパワーマスクそっくり。

開けてすぐのミント感はパワーマスクほど感じませんでしたが、これは似てると言われるのもわかる…!

 

今回はスパチュラに取ってみましたがテクスチャーは比較的固め。ずっしりと重い感じです。

 

スクラブもパワーマスクより大きく感じました。

 

緑茶とツボクサの成分も入っている

 

気になる成分ですが、緑茶と大好きツボクサの成分も入っていて好感度アップ。

韓国 再生クリーム(シカクリーム)人気の3ブランドを比較!こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回はいつか書きたかったシカクリーム(皮膚再生クリーム)のまとめ記事! ...

 

さらにLUSHのパワーマスクにも入っているペパーミント、スクラブ系の商品にはよく入っているカオリンも入っていました。

スポンサードリンク



シュレックパックの使い方

 

洗顔後、水気のない皮膚に適当な量を目と口を避けて顔全体に厚めに塗り広げます。約20分後、パックが完全に乾いたらぬるま湯で洗い流します。

 

水気のない皮膚に塗り広げてみます。

 

さっきパワーマスクよりスクラブが大きい気がすると言っていたのですが、こうしてみると本当に大きいです。石みたい…!

テクスチャー自体が固めですが伸びは良くて塗りやすく、塗っていて気持ちいいくらい。

見た目以上に伸びるんです。

 

肌の刺激具合ですが、腕に塗ったときは何ともなくヒリヒリすることもありませんでしたが、顔に塗ったときはややヒリヒリしました。

敏感肌やわたしのように肌の状態があまり良くない方は少しヒリヒリするかもしれないので注意です。

 

20分放置するとこんな感じでカピカピになります。あとで詳しく書きますが、放置しすぎるとなかなか落ちないので15分くらいで洗い流すことをおすすめします。

 

 

シュレックパックを使ってみて

何回も流さないとパックが落ちない

 

あまりにも落ちなくて撮った写真。(笑)

洗い流すパックをしたときと同じくらい流しましたが、ご覧の通りまだまだ落ちてない。

以前使ったときも小鼻周りが全く落ちてなくてびっくりしました。腕でこれだけ落ちなかったら当然顔も落ちないですよね。

けっこうゴシゴシ流さないと落ちてくれないので、逆に皮膚を傷つけるんじゃないかと少し不安。

個人的には先ほど言ったように乾燥させずぎないように、その時の乾燥具合を見て洗い流すようにしています。

 

皮脂吸着効果がすごい!

 

使っていて一番感じた効果は皮脂吸着。洗い流すとお肌がスベスベになります。

今からの季節、どうしても皮膚のベタ付きが気になってくると思うのですが、シュレックパックはボトルに書いてあるように皮脂を吸着してくれるので、夏でもストレスフリー。

塗ったところと塗ってないところのスベスベ具合が全然違います。

というのも、最近シュレックパックをしたときに顔全体に塗り広げるのが面倒くさくて、おでこはTゾーンしか塗らなかったんですよ。生え際とこめかみはもういいやって。(よくやるやつ)

そしたら塗ったTゾーンまではすべすべ&しっとりなのに生え際はいつもの皮膚。(笑)そのときにシュレックパックの効果ってすごいんだなと感じました。

なので乾燥肌の方も良いですが、とくに混合肌や脂性肌の方におすすめしたい。

 

 

韓国でもメンズが使っていることが多い商品なので美意識高い系男子のお土産にも良さそう。
スポンサードリンク



LUSHのパワーマスクと比較するとなにが違う?

似てると言われている商品を両方使ってみた私的感想ですが、、

  • 塗ったときの爽快感はパワーマスクの方が強い
  • スクラブの大きさはパワーマスクより大きめ
  • シュレックパックは使用期限がない
  • 洗い流した後の肌のさっぱり感はパワーマスクの方がある
  • 洗い流した後の肌のすべすべ感はシュレックパックの方がある
  • シュレックパックは時間が経ってもポロポロ落ちない

 

使用期限についてはパワーマスクは防腐剤が入っていないので製造日から4ヶ月以内と決まっていますが、シュレックパック使用期限が決まっていません

洗い流した後の肌の違いは、LUSHのパワーマスクはミントがかなり効いているのですっきり。シュレクパックはさらさら、すべすべという感じ。

 

あと値段ですが、LUSHのパワーマスクは125g,1350円シュレックパックは110g,12600w(約1260円)なのでこちらはほぼ大差はないですねー。

 

結局は本人の好みかなと思いますが、乾燥肌・混合肌の方にはLUSHのパワーマスク、もしくはパワーマスクSPの方。混合肌・脂性肌の方にはシュレックパックも良いんじゃないかなと思います。

 

ちなみにパワーマスクSPは普通のパワーマスクよりも清涼感は控えめでお肌に優しいやつ。はちみつを多く配合しているので肌がしっとりします。スクラブも小さめなので敏感肌の方にもSPの方が良いらしいです。(店員さん情報)

 

これからの時期、スクラブをひとつ持っているとかなり重宝すると思うので、みなさんもお気に入りのスクラブを見つけてみてくださいね。

では!また次の記事でお会いしましょう。