韓国 コスメ

オリーブヤング(OLIVE YOUNG)の人気商品 シュレックパックを使ってみた。LUSH パワーマスクとの違いは?

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

最近オリーブヤング(OLIVE YOUNG)で人気のシュレックパック(슈렉팩)を使ってみました。

オリーブヤングに行くとセールしていたりするのでずっと気になってはいたのですが、LUSH(ラッシュ)のヘビーユーザーなのであまり魅力を感じず、、。いつか買おうと後回しにしていた商品でもありました。

結局のところLUSH(ラッシュ)のパワーマスクと何が違うの??と思う方もいらっしゃると思うので、簡単にパワーマスクとの比較もしつつ、シュレックパックを使った感想を書きたいと思います(^ω^)

シュレックパック(SHREK PACK)

効果は皮脂吸着&毛穴洗浄

 

シュレックの愉快な顔が書かれた容器。皮脂吸着+毛穴洗浄効果があるそうです。

たしかにシュレックも顔面は緑色でも毛穴はなさそう、、^o^

 

シュレックパックはスクラブが入った洗い流すタイプのパックかつパックの色が緑色なのでLUSHのパワーマスクと激似だそうで。

蓋を開けてみると、たしかにパワーマスクそっくり。これは似てると言われるのもわかる。(笑)

 

ただ、開けてすぐのミント感はパワーマスクほど感じませんでした。

 

今回はスパチュラに取ってみましたが、こんな感じで比較的固めのテクスチャーです。

 

スクラブもパワーマスクより大きく感じました。

 

緑茶とツボクサの成分も入っている

 

気になる成分ですが、緑茶と大好きツボクサの成分も入っていて好感度アップ。

韓国 再生クリーム(シカクリーム)人気の3ブランドを比較!こんにちは!けい(@writtenbykei)です 最近韓国ドラマの「ヒーラー」にハマっています。 チチャンウクさんの顔は全...

 

さらにLUSHのパワーマスクにも入っているペパーミント、スクラブ系の商品にはよく入っているカオリンも入っていました。

スポンサードリンク



シュレックパックの使い方

 

洗顔後、水気のない皮膚に適当な量を目と口を避けて顔全体に厚めに塗り広げます。約20分後、パックが完全に乾いたらぬるま湯で洗い流します。

 

ということで水気のない皮膚に塗り広げてみます。

 

さっきパワーマスクよりスクラブが大きい気がすると言っていたのですが、こうしてみると本当に大きいです。石みたい。

 

テクスチャー自体が固めですが伸びは良くて塗りやすく、塗っていて気持ちいいくらいよく伸びます。

 

腕に塗ったときは感じませんでしたが、顔に塗ったときはややピリピリしました。

 

数分経つとピリピリは収まるので気にせず使っています。

 

20分後はこんな感じでカピカピになります。肌や部屋の乾燥具合にもよりますが、わたしはいつも15分くらいで洗い流す派です。

 

ぬるま湯で洗い流して終わりです。

 

 

シュレックパックを使ってみて

何回も流さないとパックが落ちない

 

あまりにも落ちなくて撮った写真。(笑)

普段洗い流す系のパックをして洗い流す時と同じくらい流したつもりですが、ご覧の通りまだまだ落ちてない。

実は以前顔に使ったときも小鼻周りが全く落ちてなくてびっくりしました。腕でこんだけ落ちなかったらそりゃ顔も落ちないわ。

 

けっこうゴシゴシ触らないと落ちてくれないので逆に皮膚を傷つけるんじゃないかと不&安。

 

個人的にもうちょっと落ちやすいと嬉しいなと思います。

 

皮脂吸着効果がすごい!

 

個人的に使っていて一番感じた効果は皮脂吸着。洗い流すとお肌がスベスベになります。

今からの季節、どうしても皮膚のベタ付きが気になってくると思うのですが、シュレックパックはボトルに書いてあるように皮脂を吸着してくれるので、夏でもストレスフリー。

塗ったところと塗ってないところのスベスベ具合が全然違います。

というのも、最近シュレックパックをしたときに顔全体に塗り広げるのが面倒くさくて、おでこはTゾーンしか塗らなかったんですよ。生え際とこめかみはもういいやって。(よくやるやつ)

そしたら塗ったTゾーンまではすべすべ&しっとりなのに生え際はいつもの皮膚。(笑)そのときにシュレックパックの効果ってすごいんだなと感じました。

乾燥肌の方はあまり感じないかもしれないですが、わたしのような混合肌や脂性肌の方にはダイレクトに効果を感じると思います。

 

 

スポーツをしている方やメンズにもこれは使える!韓国土産にもいいかもしれませんねー。

 

毛穴に効いたかはわからず。フィオナパックもおすすめ

シュレックパックを使うと毛穴が目立たなくなった!と言っている方がたくさんいたのですが、わたし自身もともと皮膚が厚く、どんなに寝てなくてもクマは目立たないし毛穴も目立ちにくいタイプなので毛穴が小さくなったかどうかはわからずでした。

シュレックパックともうひとつ、フィオナパックというのもあるんですが、そちらの方が毛穴や赤みの鎮静に効いたかなと感じました。

 

 

フィオナパックについてはまた別に記事にしたいと思います(^ω^)

スポンサードリンク



LUSHのパワーマスクと比較するとなにが違う?

似てると言われている商品を両方使ってみた私的感想ですが、、

 

  • 塗ったときの爽快感はパワーマスクの方が強い
  • スクラブの大きさはパワーマスクより大きめ
  • シュレックパックは使用期限がない
  • 洗い流した後の肌のさっぱり感はパワーマスクの方がある
  • 洗い流した後の肌のすべすべ感はシュレックパックの方がある
  • シュレックパックは時間が経ってもポロポロ落ちない

 

使用期限についてはパワーマスクは防腐剤が入っていないので製造日から4ヶ月以内と決まっていますが、シュレックパック使用期限が決まっておりません

洗い流した後の肌の違いは、LUSHのパワーマスクはミントがかなり効いているのですっきり。シュレクパックはさらさら、すべすべという感じ。

 

あと値段ですが、LUSHのパワーマスクは125g,1350円シュレックパックは110g,12600w(約1260円)なのでこちらはほぼ大差はないですねー。

 

なので後は本人の好みかなと思いますが、個人的に乾燥肌の方はLUSHのパワーマスク。しかも普通のパワーマスクではなくパワーマスクSPの方をおすすめします。

普通のパワーマスクよりも清涼感は控えめになりますが、普通のパワーマスクよりもはちみつを多く配合しているので肌がしっとり。またスクラブも小さめなので敏感肌の方にもSPの方が良いと店員さんに教えてもらいました。

 

で!混合肌、脂性肌の方にはシュレックパックも良いんじゃないかなと思います。あの肌のすべすべ感は感動モノなので、今度お父さんにプレゼントしたいと思います。(笑)

 

 

ということで以上になります。

これからの時期、スクラブをひとつ持っているとかなり重宝すると思うので、みなさんもお気に入りのスクラブを見つけてみてくださいね(^ω^)

 

では!また次の記事でお会いしましょう。