韓国 コスメ

【日本未発売】ラロッシュポゼ シカクリーム(シカプラストバームB5)を2ヶ月間使ってみた

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

ずっと気になっていたラロッシュポゼシカクリーム(シカプラストバームB5)を購入しました。

残念ながら日本では未発売商品になりますが、お隣の韓国ではとても人気なシカクリームなので「次韓国行ったら買うぞ〜絶対買うぞ〜」と心に決めていました。(結局楽天で買った)(コロナァァ)

結論、今まで色々なシカクリームを使ってきましたが皮膚の鎮静効果は過去一…もしくは過去二と言っていいくらい。

そのあたりを中心に書いていきたいと思います。

ラロッシュポゼ シカプラストバームB5

 

日本でラロッシュポゼといえば、田中みな実様も愛用されているというプロテクショントーンアップ(化粧下地)ですが、お隣の韓国でラロッシュポゼといえばシカクリーム

2021年現在、韓国のラロッシュポゼで販売している商品のうち6年連続1番売れている商品であり、国内の販売個数が100万個突破したという大人気商品なんです。

韓国youtuberの動画で見かけることはもちろん、わたしのフォローしているインスタグラマーが「皮膚が荒れているので、なにかいい商品はありますか?」という質問をストーリーに載せていたのですが、かなりの人がラロッシュポゼのシカクリーム!と回答がきたと言われていました。

そのくらい韓国ではみんな使っているというか、定番商品なんですねー。オリーブヤングに売っているので手に取りやすいというのもあるかもしれません。

 

効能・効果

さてシカプラストバームB5の効能・効果ですが、ラロッシュポゼ公式(韓国)によりますと4段階の効能・効果があるそうです。

1段階→ラロッシュポゼ温泉水効果
皮膚の鎮静・水分の供給

2段階→マデカソサイド
皮膚バリアの強化・鎮静効果

3段階→銅・亜鉛・マンガン
皮膚の栄養を供給

4段階→パンテノール5%
外部から攻撃を受けた皮膚を鎮静

 

マデカソサイドとパンテノール5%を含有し、皮膚バリアは強く・敏感な肌は楽になるようにケアするとのこと。

マデカソサイドは最近日本でも話題になってきているのでご存知だと思いますが、パンテノールは水溶性ビタミンで抗炎症効果などがあるそうです。韓国のビューティーyoutuberもパンテノールとよく言ってますよね。

 

敏感肌にも嬉しい4つのポイント

さらにシカプラストバームB5は

  • アレルギーテスト完了
  • 皮膚科専門医のテスト完了
  • ノンコメドジェニックテスト完了
  • パラベン&人工香料不使用

なので敏感肌も安心。

さすがラロッシュポゼ、ちゃんとノンコメです。
スポンサードリンク



ラロッシュポゼ シカプラストバームB5 テクスチャー・匂い

クリームは固すぎず柔らかすぎず、水々しい

 

テクスチャーですが、固すぎず柔らかすぎずのクリームで、重すぎず軽すぎずといったところ。ようするにフツウです。はい。

ラロッシュポゼらしい水々しさはありますが、伸びがめちゃくちゃ良いわけでもない。ただドクタージャルトよりは伸びます。(伝われ)

あと個人的に好きなところはチューブの口の部分が広く、クリームが一度に出しやすいところ。

普段ラロッシュポゼのプロテクショントーンアップ(30ml)を使っているのですが、チューブの口が細く、毎朝もどかしかったのでシカクリームは口が広くてよかったです。

 

塗り広げると肌が一段階トーンアップ。けっこう白くなるので苦手な人は苦手かもしれません。

 

写真ではわかりにくいですが光に当たるとツヤっとしています。ちゃんとツヤ感もあるんですねー。

 

塗った感じは保湿されている感もあり、かといってすごくベトベトするわけでもない。ちょっと手に残るかなーくらいで、毎日使っていると気にならなくなります。

塗った後に白くなる点を除けば誰でも使いやすいクリームだと思います。

 

けして良いとは言えない独特の香り

 

ただ、人工香料不使用ということもあり、他のシカクリームに比べると匂いは独特。この匂いが好きかと聞かれるとうーん…どうでしょう。(笑)嫌いではないけれど良い匂い!というわけでもないです。

匂いも毎日使っていると慣れてはくるんですけどね。ちょっと最初はうっ…とくるかもしれません。

スポンサードリンク



ラロッシュポゼ シカプラストバームB5 2ヶ月間使って感じた効果

 

実際にシカプラストバームB5を使ってみて一番感じた効果は、鎮静効果

美容鍼灸の記事でも書いた通り、もともと熱がこもりやすく、皮膚が赤くなるタイプでして。

さらに毎日のマスクによって通常よりも頬が荒れていることが多かったのですが、シカプラストバームB5を塗った次の日は赤みが落ち着いていることが多かったです。

わたしもですが、今はマスクをして1日過ごすのでどうしても頬が荒れがち。公式も言っていますが、シカプラストバームB5をたっぷり塗ってあげると少し赤みが落ち着くので今の時期にはマストアイテムです。

 

あとはクリームを塗ったあとの感じも個人的には好きでした。

ちゃんと保湿もされるけどベトベトするわけでもなく、ワントーンアップしてツヤ感も出る。すっぴん美人が使うと盛れるやつ〜だと思います。あぁ美人になりたい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラロッシュポゼシカプラストバームB5 100ml【メール便は使えません】
価格:1837円(税込、送料別) (2021/4/15時点)

楽天で購入

 

 

 

最近はラロッシュポゼにハマっていまして、プロテクショントーンアップ(2回目リピ)・シカプラストバームB5に続き、ヒアルB5セラムを買ったのでまた紹介したいと思います。

では!また次の記事でお会いしましょう。