韓国 コスメ PR

【韓国コスメ】Ariul(アリウル)アイリムーバーパッドがポイントメイク落としにおすすめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

以前ロムアンドのマスカラをご紹介した際に、韓国スキンケアブランドのAriul(アリウル)リップアンドアイ リムーバーパッドがすごく落ちる!とお伝えしました。

 

今回は少し詳しくご紹介していこうと思うのですが、

  • コットンとリムーバーを準備して落とすのが面倒
  • 旅先で少しでも荷物を少なくしたい
  • しっかり落ちるリップ&アイリムーバーが欲しい

という方には本当におすすめなので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

Ariul(アリウル)リップ&アイ リムーバーパッド

 

去年、たまたま韓国のオリヤンで出会った、アリウルリップ&アイリムーバーパッド

  • 2020年 GLOWPICK アワード クレンジングパッド部門
  • 2021年 ファへ アワード リップ/アイリムーバー部門
  • 2020年 15GRAM リムーバーパッド部門

と、ビューティーアワード3冠王に輝いた商品らしいです。

そんなことも全く知らずに買ったのですが、使ってみると噂通りだった。さすが3冠王!

 

そもそもAriul(アリウル)ってどんなブランド?

『自然主義ブランド』であり、効能や化学を加え、より清潔で美しいスキンケアルーティンを作ることをコンセプトとしたスキンケアブランド

アリウルの商品はクレンジング、リムーバーパッド、パックなどがあり、有名なのはセラムやクレンジング、パッド系みたいですね。

(Ariul(아리얼) 公式youtubeより)

 

このアップルサイダークレンジングも気になる…!

 

実際に使ってみた

表面と裏面でしっかり拭き取り

 

アリウルのパッドは表面がツルツル、裏面が凹凸になっているので、凹凸の面で角質除去もしてくれるらしいです。

拭き取りクレンジングもできて、角質除去もしてくれるとは一石二鳥すぎて神様…!忙しい社会人にもぴったり。

公式の使い方としては、『裏面の凹凸でしっかりとクレンジング、表面のツルツルで拭き取って完了』だそうです。

 

濃いメイクでも簡単にオフ!

さて、肝心の本当に落ちるのか?ですが、

”落ちにくい”と噂のロムアンドのマスカラもしっかり落ちましたので安心してください。

 

2回、3回と拭き取りましたが、3回拭き取っただけでキレイさっぱり!

 

この後、通常通り顔のクレンジングをして洗い流せば完璧です。

 

公式から出ているこちらの動画がわかりやすいですが、濃いメイクも4回ほど拭き取るとほぼ完全に落ちています。

(Ariul(아리얼) 公式youtubeより)

 

1回に使うパッドの枚数ですが、めちゃくちゃ濃いメイクではない限り『両目1枚』で済んでいます。たまーに2枚目使うくらい。

 

持ち運べるサイズなのも嬉しい

パッケージも薄く・小さく、ポーチなどに入れて持ち運べるサイズ!

 

旅行でよく使っている、無印良品のポリエステル吊して使える洗面用具ケースにも入りました。薄いので裏ポケットにスッと入ります。

無印良品 ポリエステル吊して使える洗面用具ケースを使ってみた!写真付きレビュー!こんにちは!けい(@writtenbykei)です ちょっと前に無印良品のトラベルグッツ、ポリエステル吊して使える洗面用具ケースを...

 

今まではアイリムーバー容器ごと&コットンを持って行っていたので、かなり身軽になって嬉しい。旅行の予定がある方はぜひ!一個は持っていて損なしです。

 

 

 

まとめ

ブログ冒頭でも言っていたように、たまたまオリーブヤングで目に入って買ったものだったので、全然期待していなかったんですよ。(笑)

ポイントリムーバーの拭き取りパッドか〜旅行で便利そうだなぁ、買おう。程度だったので。

 

こんなに優秀な商品だと知っていたらもっと買っていたんですが…またネットで買わなければ…!ちなみに旅行用とか言っていますが、普通にデイリー使いしています。だって楽なんだもん…。

最近は楽天でも買えるようになったので、楽天ユーザーの方は楽天からどうぞ。(ちょっと前までQoo10でしか買えなかった。)

 

 

以上、アリウルのアイリムーバーパッド使用レビューでした!

また次の記事でお会いしましょう。