チェジュ ご飯屋さん PR

【済州島】黒豚(フッテジ)を食べるなら삼춘이야기(サムチュンイヤギ)はいかが?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

チェジュ島といえば黒豚(フッテジ)!黒豚(フッテジ)といえばチェジュ島!

というくらい、超有名なチェジュ島の黒豚(フッテジ)

数年前に行ったチェジュ島一人旅のときも食べたかったんですが、いかんせん一人なので食べられるご飯も限られてくるし、なにより’一人フッテジ’をする勇気もなく(できるのかも不明ですが)、無念の帰国したという思い出があります。(笑)

その分、今回は美味しい黒豚さんをたんまり頂いてきたのですが、済州島には黒豚焼肉屋さんがたくさんあるのでどこに入るか迷ってしまいますよね!

わたしもギリギリまで、ベタに有名店に行くか〜地元の人が行く隠れ名店に行くか〜悩んだんですが、この際「ホテルの人に聞いてしまえ!」と、チェックインするタイミングでホテル近くの美味しい黒豚屋さんを教えてもらうことにしました。

チェジュ島(済州島)旅行 グラベルホテル(Grabel Hotel Jeju)に泊まった感想。オーシャンビュー?海が見える部屋?こんにちは!けい(@writtenbykei)です 2016年に行ったチェジュ島ひとり旅とは違い、複数人でのグルー...

 

結果的にものすごく満足で、これはブログに書かないとな〜と思ったので、今回わたしたちが行った黒豚屋さん、삼춘이야기(サムチュンイヤギ)をご紹介したいと思います。

삼춘이야기(サムチュンイヤギ)

 

グラベルホテルから徒歩10分くらいのところにある삼춘이야기(サムチュンイヤギ)

チェジュ市内にココと노형(ノヒョン)にもう一店舗あるそうで、意外にも大手チェーン店というわけではないそうです。

お店の入り口にはトルハルバン…ではなくサングラスをバッチリキメた豚さんが!

かわいい。

 

ちなみにトルハルバンとは『石のおじいさん』という意味で、チェジュ島の守り神的存在。島の至る所で見ることができます。

 

お店の中は広く、きれいに座席が区切られていました。

 

韓国の大人気テレビ番組’スーパーマンが帰ってきた’でも紹介されたそうですね。

 

日本語のメニューもある

わたしたちが一生懸命メニューを見ていると「どこから来られましたか?」と聞かれ「日本です」と言うと日本語のメニューを出してくれました。

えっ日本語のメニューあるんだ!(笑)

わたしたちは黒豚オギョプサル2人前アワビ釜飯を注文しようとしたのですが、アワビ釜飯は品切れということで、味噌釜飯を注文。

あとやっぱりサムギョプサル(オギョプサルだけど)にはソジュでしょ!

…ということでソジュも注文したのですが、「올해(オルレ)한라산(ハルラサン)どっちがいいですか?」とソジュの種類を聞かれて戸惑う。

 

ソウルならチャミスルフレッシュ!というところですが、チェジュはオルレとハルラサンが主流だそう。

考えてもどっちがいいかわからなかったので、「どっちが人気ですか?」と聞くと「チェジュの人はハルラサンが好きだよ〜」とのことだったのでハルラサンを頂くことにしました。

 

韓国あるある、バンチャン(おかず)がたくさん出てくる

注文を終えて、ふと焼肉ゾーンを見るとが。あまり見ない…ですよね?

 

バンチャン(おかず)もすぐに運ばれてきたんですが、大量すぎて写真に入りきりません。

 

わたしが好きなチャプチェまで。これがまた美味しかった!

 

そしてハルラサンも登場。よく見てみると20度と書いてあってびっくり。

 

一口飲んでみると「うぉぉぉ〜くぅうううううう」という感じ。わかりますかね、強烈な日本酒を飲んだときのような感覚。

慣れるまでは喉にぐっとくる感じなんですけど、慣れてくると水かな?と思うレベルに。

 

「飲みやすい」という方も多いみたいですが、個人的には飲みやすくはなかったですね。ただクセになるというか、ヤケ酒なんかにはもってこいだなと思いました。(笑)
スポンサードリンク



黒豚オギョプサルが激ウマ!コプテギもハマる味

 

いよいよ炭が置かれ黒豚さんも登場。

 

黒豚(フッテジ)といえば毛が生えているのが特徴なのですが、調理時に取ってくれてあるのか、うっすら生えてるかな〜程度でした。

 

お肉を焼くのはお店の方がやってくれるので私たちは見ているだけ。

熱い網を回しながら焼くというプロの技を見せて頂きました。お肉のサイズも均等ですごい!!!

 

脂の乗り具合が芸術です。写真家じゃなくてもこんな素敵な写真が撮れちゃう。

 

コプテギ(豚の皮)も一緒に焼いてくれたみたいで、「こうやって食べると美味しいんだよ〜」と塩と野菜をのせてくれました。

 

人生初コプテギだったんですが、想像以上の美味しさに感動。コリッとまではいかないけど、グニャっとしていて脂の甘さが美味しいポイント。

うわーもっとはやく食べておけばよかったーと後悔しました。

 

黒豚オギョプサルも焼き上がり、「この野菜に包んで食べると美味しいんだよ〜」と包んでくれました。至れり尽くせりとはこのこと。(笑)

 

黒豚…噛めば噛むほど美味しい…!

 

味噌釜飯は日本風でほっこり

 

注文した味噌釜飯も美味しかったです。味噌汁にご飯を入れた食べ物ですが、韓国で食べるとまた美味しいですね。

 

ややピリ辛なところと全体的な味噌の味が、留学時代にコシテルのアジュンマが作ってくれたテンジャンチゲにそっくり。いや、まあ味噌釜飯ってようするに韓国語でテンジャンチゲなんですけどね!家庭によって味が微妙に違うじゃないですかっ。

 

とても美味しかったので3人で完食。

 

もちろん黒豚も残っていません。

 

最後に社長さんがチェジュらしいオレンジジュースをくれました。サービス!ありがとう!

 

外国人が珍しかっただけだと思いますが、こんなに良くしてくれてありがたかったです(ToT)世の中、優しい人もいるもんだ。

スポンサードリンク



삼춘이야기(サムチュンイヤギ)行き方

제주 제주시 우정로12길 1
TEL:064-712-9233
営業時間:毎日 11:00 – 23:00

 

チェジュ国際空港からも車で15分くらいのところにあるので、行きやすい距離ではありますが、お店には駐車場がないので注意です。

わたしたちが行ったのは夜の21時過ぎだったのでアワビ釜飯なども売り切れでしたが、お昼から営業しているみたいなので、ランチがてら行くといいかもしれません。

近くには可愛いカフェやご飯屋さんもたくさんあったので、二軒目、三軒目と楽しむことができると思います。

ちなみにお値段は黒豚オギョプサル(200g)19000wを二人前で38000w味噌釜飯5000wソジュ4000w合計47000wでした。

 

みなさんもチェジュ島で黒豚屋さん選びに迷ったら삼춘이야기(サムチュンイヤギ)に行ってみてくださいね!

これからチェジュ島に行かれる方はこの辺の記事も参考にしてみてください。

【チェジュ島 観光】牛島(ウド)で行くべき観光スポット4つ。初心者におすすめ!定番コースこんにちは!けい(@writtenbykei)です チェジュ島から船で15分程度のところにある離島・牛島(ウド)。 数時間あ...
チェジュ島(済州島)旅行でレンタカーを借りた感想。車の受け取りと返すときはこんな感じ。こんにちは!けい(@writtenbykei)です 前回、わたしが思うチェジュ島旅行でレンタカーを予約するときのポイントを書いたの...

 

韓国のホテルをお探しなら一度はチェック!


 

現地ですぐに使うwi-fiの準備もお忘れなく!

 

 

では!また次の記事でお会いしましょう。