JEJU TRIP

【旅の記録】5月のチェジュ島旅行まとめ!2泊3日 モデルコースにも

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

今回は5月に行ったチェジュ島旅行のまとめ記事!

実際にまわった旅のスケジュールを時系列に記録しておこうと思います。

 

というのも、実際に行ったことのない場所だと土地感覚がないので、

  • 移動にどのくらい時間が掛かるのか
  • 何分くらいあれば見てまわれるのか

など、わからないですよね。

「意外と距離近いんだ〜」「けっこう移動に時間掛かるな〜」とか、旅の予定を立てるときに知りたいことですが、今までブログでは書いていなかった、、ですね。(笑)これからは旅行の記録も含めて、旅のまとめ記事を書いていこうと思います。

 

今回のチェジュ島旅行は2泊3日の母妹私の女3人旅で、島での移動手段はレンタカーを利用。

 

ひとり旅やバスでまわろうとお考えの方はこちらの記事も参考になるかもしれません。

【チェジュ島 一人旅】韓国留学の最後にチェジュ島 旅行。バスで観光してきました!こんにちは!けい(@writtenbykei)です ついに弘益大学の語学堂での韓国留学が終わってしまいました。 人生で初めて...

チェジュ島旅行 1日目

11:00 出国

空港に着いてチェックインカウンターで航空券と、予約しておいたwifiも受け取り出国ゲートへ。

利用した航空会社はt-way航空。

 

乗客はあまりおらず、機内はガラガラでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

한라산🗻 チェジュ島に行く機内から漢拏山🗻風が強くてなかなか着陸出来ず、島の上をぐるぐるまわっていました。(めっちゃ揺れた…!)

keiさん(@writtenbykei)がシェアした投稿 –

 

13:20 チェジュ国際空港到着

 

風の影響もあり、なかなか着陸出来ず空港の上をぐるぐるまわった後、すごい勢いで降下&着陸。飛行機が苦手なので死ぬかと思った、、。

両替も空港で済ませ、予約しておいたレンタカーを取り向かいます。

チェジュ島(済州島)旅行でレンタカーを借りた感想。車の受け取りと返すときはこんな感じ。こんにちは!けい(@writtenbykei)です 前回、わたしが思うチェジュ島旅行でレンタカーを予約するときのポイントを書いたの...

 

チェジュ国際空港は空港自体が小さい&国際線は人が少ないので、着陸→バス移動→入国審査→両替まで所要時間は25分くらいでした。

 

14:20 レンタカー受け取り、ボロムワッへ

レンタカーの受け取りを済ませ、向かうはソバの花畑が有名なボロムワッ。ナビによると50分くらいで着くらしいです。

ちなみに市内はこんな感じで路駐が多く、運転がしにくい印象ですが、

 

市外に出ると道と山だけのドライブコースに。(笑)

 

ほぼ直進のみでボロムワッに到着しました。

 

15:10 ボロムワッ

 

見渡す限り一面トッケビの世界、、♡

計画では45分くらいの滞在予定だったのですが、ソバ畑が思ったよりも広く、散歩したり写真を撮ったりしているといつの間にか夕方に。

予定ではこのあと牛島(ウド)に行く予定でしたが、船の時間なども考えて3日目にまわすことにしました。

チェジュ島(済州島)にあるソバの花畑が有名な보롬왓(ボロムワッ)に行ってきた!トッケビにも出てきそうなソバ畑が素敵♡こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前、チェジュ島(済州島)旅行に行ったときに、ソバの花畑が有名な보롬왓(ボロム...

 

ボロムワッでの滞在時間は約2時間。カフェでまったりしたいなら1時間半はみておくといいかもしれません。

 

17:40 月汀里ビーチ

4、50分で月汀里ビーチに到着。

こちらの大きな風車が見えるとビーチはもうすぐそこ。

 

この日はあいにくの曇りですが、家族連れや海外旅行客で賑わっていました。

 

そうそう数年前も来たこの場所。ピニのシズバのロケ地!

 

数年振りにやってきました。

月汀里(ウォルジョンリ)ビーチ!INFINITE ロケ地 고래가될카페(コレガデルカフェ)行き方こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回はチェジュ島旅行2日目に行った、INFINITEのshe's back(日...

 

海を眺めているうちにポツポツと雨が降ってきたのでカフェに避難。時間に余裕があれば海を眺めながらお茶したかった、、。(雨だけど)

【チェジュ島 月汀里】海の見えるカフェ 모래비(モレビ)。店内がインスタ映えする!と有名ですこんにちは!けい(@writtenbykei)です 月汀里ビーチ(ウォルジョンリビーチ)といえば、’カフェ通り’と呼ばれる通りがあ...

 

18:30に月汀里を出て、一時間ほどでホテルに到着。これまたほぼ直進だったので運転しやすそうでした。

 

19:40 グラベルホテル

20時前だというのにこの明るさ。ノー加工ですが一面青の世界です。

 

チェックインを済ませ、お部屋でしばし休憩。

 

チェジュ島(済州島)旅行 グラベルホテル(Grabel Hotel Jeju)に泊まった感想。オーシャンビュー?海が見える部屋?こんにちは!けい(@writtenbykei)です 2016年に行ったチェジュ島ひとり旅とは違い、複数人でのグルー...

 

21:00 サムチュンイヤギ

ホテルの方に教えてもらった美味しい黒豚屋さんへ。

グラベルホテルから徒歩10分くらいのところにあります。

 

黒豚(フッテジ)初めて食べたのですが、個人的には黒豚よりもコプテギにハマりました。

店員さんも親切だったのでここは本当におすすめ。

 

【済州島】黒豚(フッテジ)を食べるなら삼춘이야기(サムチュンイヤギ)はいかが?こんにちは!けい(@writtenbykei)です というくらい超有名なチェジュ島の黒豚。 数年前に行ったチェジュ島...

 

ほろ酔い気分でホテルに帰って熟睡。チェジュ島一日目はこんな感じで終了。

スポンサードリンク



チェジュ島旅行 2日目

予想はしていましたが、朝から大雨暴風でスマホの警報が鳴るレベル。(笑)

 

せっかくオーシャンビュールームを予約したのに雨では台無しです。

 

10:45 dang dang

 

ずっと食べてみたかったパンケーキを食べにdang dangへ。

オープンから15分過ぎに入店。平日だったのですが、既に2組のお客さんがいてびっくりしました。

韓国の方から人気のカフェですが、最近は外国の方も増えているんだとか。

オーナーさんも気さくな方で、「どこから来られたんですか?」「ここまでどうやって韓国語を勉強されたんですか?」と声を掛けてくださいました。

焼きあがるまでに30分くらいは掛かるので時間に余裕があるときに来るといいかもしれません。

【チェジュ島 カフェ】揺れてるスフレパンケーキが有名なカフェ dang dang(당당)こんにちは!けい(@writtenbykei)です 韓国マニアのみなさんならインスタグラムで’揺れてるパンケーキ’...

 

一時間ほど滞在したのち、イニスフリーチェジュハウスに向かいました。

 

12:30 イニスフリー チェジュハウス

 

dang dangから車で45分くらい走るとイニスフリーチェジュハウスに到着。

この日は雨ということもあり店内には人もたくさん。雨の日のチェジュ島で出来ることは限られていますもんね〜。

ここではチェジュ限定のイニスフリー土産を購入。奥のカフェでゆっくりしたかったのですが見事に満席で断念。ハンラサンケーキ(?)食べてみたかった、、!

【チェジュ島】innisfree(イニスフリー)ハウスに行ってきた!限定土産もご紹介!こんにちは!けい(@writtenbykei)です 前回のチェジュ島(済州島)旅行でinnisfree jeju house(イニ...

 

再び土砂降りの中、新済州にあるロッテマートに向かいます。

 

14:15 ロッテマート チェジュ店

旅行のお土産や日本で使う調味料を買いにロッテマートにやってきました。

1階には野菜や冷凍・冷蔵食品、チェジュ島のお土産コーナーなどがあり、

 

2階にはカップラーメンやお菓子、生活用品とダイソーもありました。

 

3階にはハイマート、4階にはユニクロ、5階にはトイザらスなどもあるそうです。

 

제주특별자치도 제주시 연북로 1 롯데마트
TEL:064-798-2500
営業時間:毎日 10:00 – 23:00

 

15:00 新済州あたりをブラブラ

そのまま新済州エリアをブラブラ歩き、コスメを見たり雑貨を見たり。

少し疲れたのでソルビンに入ったのですが、バイトの子の対応がびっくりするほど悪い上に、チーズトッポッキを注文したら冷凍ガチガチの状態で出てきた、、!

そんなことも知らずに撮った写真。←

 

ガチガチのトッポッキの写真がないので残念ですが、お家でトッポッキの餅を茹でたことがある方はわかるはず。あの茹で切ってないトッポッキチーズ(しかも溶けてないやつ)ソースがかかった状態です。

噛むと「あれ?なんか固い、、。これ生じゃん。」とわかるレベル。残念ですが食べることができませんでした。

実は待っている間にバイトの子が「あのーこのトッポッキ、どうやって作るんですか?」と尋ねているのが聞こえてきていたので、これ大丈夫かなあと思って食べたんです。

案の定、温めができてないというオチでした。

 

さらに店内にはお客さんがいなかったためか、冷房なしの状態だったので居心地も悪い。(笑)わたしは二度と行きません。

 

제주 제주시 신광로 65
TEL:02-335-2229
営業時間:毎日 13:00 – 03:00

 

18:30 ホテル周辺のbhcチキンとシンジョントッポッキ

新済州エリアから約10分ほどでホテル周辺に到着。

トッポッキが好きすぎるので韓国に行くと必ずどこかでトッポッキを食べるのですが、さっき食べたトッポッキが最悪すぎたので、急遽シンジョントッポッキを食べることに。

さらに近くにはbhcチキンもあるということで、本日の夜ご飯が決定。

風の如くシンジョンに走り、bhcに走り、コンビニに走り、、19:15には部屋にセッティング完了。(笑)

 

美味しくいただきました。あー幸せ。(笑)

 

21:15 スターバックス チェジュヨンダムDT店

コーヒーが飲みたくなって、車で10分の距離にあるスタバへ。

目の前はビーチなのですが、夜なので波の音しか聞こえません。

 

チェジュ島のスタバには限定メニューがいくつかあり、わたしたちはチェジュアメリカーノ(4600w)とチェジュカフェラテ(5100w)を注文。

 

味は普通のアメリカーノやカフェラテと何が違うのかが全くわからず。← 噂によると通常よりも酸味がないらしい。

 

またドライブスルーもあるのですが、注文中はこの画面いっぱいに店員さんの顔がドーンと出てきていてちょっとびっくり。

 

ちなみに、ここのスターバックスはチェジュ国際空港が近いので、駐車場から飛行機が飛び立つ瞬間が見れました。間近で見るのは人生初だったのでかなり興奮、、!

飛行機が好きな人にもいいかもしれません。

 

제주 제주시 서해안로 380
TEL:064-745-9817
営業時間:毎日 07:00 – 23:30

スポンサードリンク



チェジュ島旅行 3日目

6:30 ホテル チェックアウト

 

チェジュ島3日目(最終日)にしてついに快晴!(笑)

早朝にホテルをチェックアウトをして城山浦港総合旅客ターミナルという船乗り場から牛島(ウド)へ向かいます。

牛島(ウド)への行き方・料金についてはこちら。

【チェジュ島 牛島】離島・ウドに行く方法!料金は?レンタカーも一緒に船にのれる?こんにちは!けい(@writtenbykei)です 牛島(ウド)は数年前のひとり旅でも行っているので今回で行くのは...

 

グラベルホテルから城山浦港総合旅客ターミナルまでの所要時間は1時間15分くらい。直線なので飛ばせば1時間くらいで着きそうです。←

 

8:00 牛島

 

8時発の船に乗り、牛島散策を開始。

 

망루등대(マンル灯台)

 

하고수동해수욕장(ハゴスドン海水浴場)

 

서빈백사(ソビンベクサ)

 

などなど、レンタカーで牛島をぐるりと一周しました。

滞在時間は約2時間。本当はもっと滞在したかったですが、帰国日のためこの辺で牛島を後にします。

 

11:00 月汀里ビーチ

 

チェジュ国際空港に向かう途中、少しだけ時間がありそうだったので、月汀里ビーチに寄ってお昼ご飯。どんだけウォルジョンリ好きなのって感じですよね。(笑)

 

そういえばマンゴージュースを飲んでいなかった!と慌ててマンゴージュースを買いに行く。これがまた激ウマ。

 

さらにマカロンもテイクアウトして空港に向かう間に食べました。

【月汀里】マカロンが有名なカフェ コッスヨム(카페 콧수염) チェジュマカロンが海に映える〜こんにちは!けい(@writtenbykei)です 韓国といえばマカロンの宝庫。 なのですが、3年ぶりに済州島(チェジュ島)...

 

12:40 レンタカー返却、空港到着

月汀里ビーチからロッテレンタカーまでは約1時間くらい。

3日間フル活用した愛車(レンタカー)とお別れをして、空港に向かいました。

 

レンタカーをしたおかげで3日間雨に濡れることもなく移動できました。感謝。

 

空港にはきっちり出国2時間前に到着したのですが、空港自体が小さいので1時間半くらい時間が余りました。

前回は国内線でソウルに帰ったので、国際線を利用するのは初めて。国内線とは違い、ワンフロアで免税がちょろっとあるだけでびっくり。国内線はずらーっとお土産コーナーが並んでいるのに、、!

とにかく暇を持て余したので、次回からはもう少しギリギリを攻めようと思います。(笑)

あとカフェなどもなかったので、空のペットボトルを持ってきて給水機で水を入れるなどするといいかもしれません。

 

長くなりましたが、5月のチェジュ島旅行はこんな感じで終わり。

家族とも、友だちとも、もちろん一人でも楽しめるチェジュ島なので、まだ行ったことのない方は行ってみてくださいね!

 

チェジュ島の航空券予約はお早めに

 

格安航空券エアトリ

 

島の旅行にはWiFiが必需品

 

海外WiFiレンタル【GLOBAL WiFi】

 

 

わたしが泊まったホテルはこちら
チェジュ島(済州島)旅行 グラベルホテル(Grabel Hotel Jeju)に泊まった感想。オーシャンビュー?海が見える部屋?こんにちは!けい(@writtenbykei)です 2016年に行ったチェジュ島ひとり旅とは違い、複数人でのグルー...

 

 

チェジュ島はレンタカーがあると二倍楽しい



韓国・済州島の格安レンタカー検索・比較【EasyRentCars】

 

では!また次の記事でお会いしましょう。