JEJU TRIP

【チェジュ島】innisfree(イニスフリー)ハウスに行ってきた!限定土産もご紹介!

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

前回のチェジュ島(済州島)旅行でinnisfree jeju house(イニスフリーチェジュハウス)に行ってきました。

イニスフリーといえばチェジュ島なので一度は行ってみたかった場所なのですが、想像していた以上に普通だった、というのが正直な感想。(笑)

ほぼ買ったお土産の紹介になってしまいましたが、

  • チェジュハウス限定のお土産
  • チェジュハウスの行き方

などが気になる方は最後までお読みください(^ω^)

 innisfree jeju house(イニスフリーチェジュハウス)

 

チェジュ国際空港から車で約30分のところにあるイニスフリーチェジュハウス。駐車場も完備されているのでレンタカーで来ても大丈夫です。

 

この日は雨女の実力を発揮してしまったため朝から暴風警報が出るほどの雨&風。建物に着く前に足元がベドベドになってしまいました。(悲惨)

 

お店の前にはテラスがあったのですが、あいにくの雨で使うことはできず。

テラス席を抜けた奥にトイレに続く道がありました。(男女別)

 

いざイニスフリーチェジュハウスの店内へ!

 

イニスフリーチェジュハウスの店内はこんな感じ

店内には手作り石鹸が作れるコーナーやイニスフリーの商品が。

 

こちらの棚にはチェジュ島でしか買えない限定品が並んでいました。

 

限定品に弱いため一種類ずつ買ってしまいました、、。後ほど詳しく。

 

奥にはカフェも併設されていましたが、この日は満席だったため座ることができませんでした。雨なのでこういう店内で過ごせるところに集まるんでしょうね(^ω^)

 

ディスプレイが路面店と違って可愛い。イニスフリーチェジュハウスならではですね。

 

まるで抽出されていなかのような演出(?)素敵です。

 

正直もっと広いのかなと思っていたのですが、思っていたよりこぢんまりしていた店内でした。リップやシャドウなどコスメ系はなく、基礎化粧品と雑貨類のみ置いてありました。

 

チェジュ島限定!イニスフリー土産をゲット

 

ここからはお土産や自分用にチェジュ島にあるイニスフリーでしか買えないという限定品を買ってきたのでご紹介します。

 

イニスフリー パフュームドサシェ

 

部屋やクローゼット、車などに置いておくと香りがするサシェ(匂い袋)。

これはチェジュハウス限定品らしくソウル・三清洞のチェジュハウスでも買えるんだとか。

このように自分でフックを付けることもできるのでわたしはクローゼットに入れてあります。開けてすぐは匂いがキツイのでクローゼットを閉めていても部屋中に匂っていました。(笑)

 

イニスフリー ハンカチ

 

たしか柄は季節ごとに4種類あったんですが、祖母にあげる用でシックな柄(夏と冬)を選択。

商品自体薄いので帰りのキャリーでもかさばらずに済みました。

 

イニスフリー エコポーチ

 

海が描かれたポーチ。エコというだけあって素材は布ではなくメッシュっぽい素材です。

 

中にはイニスフリーのロゴが書いてあります。

 

ポーチってすでに何個かあるんですが限定だし、何個あっても困らないし、、と思ってつい買ってしまいます。わたしだけ?

 

イニスフリー チェジュ ハンドクリーム

 

バラマキ土産の定番、ハンドクリーム。

普段はあまり買わないのですが、デザインが可愛くて買ってしまったもの。

 

しかもひとつひとつ香りと名前が違うんです。このセットにはMay(5月)やOctober(10月)などが入っていましたが、自分の誕生月も欲しくなったので単品売りで7月も購入しました。

 

にしてもデザインが自分好みすぎて見ているだけで幸せです。

 

アンドアザーストーリーズにありそうなデザイン。←

& other stories(アンドアザーストーリーズ)に行ってきた!こんにちは!けい(@writtenbykei)です 去年韓国に滞在していたときに、日本未上陸ブランドの '& other ...

 

スポンサードリンク



 innisfree jeju house(イニスフリーチェジュハウス)行き方

제주특별자치도 서귀포시 안덕면 서광리 1235-3
TEL:064-794-5351
営業時間:毎日 09:00~18:00

 

で、この記事を書いた最後に知ったんですが、6月からリモデリングを始めたそうなので現在は休業中とのこと。いつ再開するのかしら?

ただイニスフリーはリモデリング中ですが、同じ敷地内には오설록(osulloc)ミュージアム茶畑もありますので、行く価値はありです。特に抹茶好きな人!

茶畑で写真も撮りたい方は晴れの日に行くことをおすすめします(^ω^)

 

では!また次の記事でお会いしましょう。