チェジュ カフェ PR

【チェジュ島 月汀里】海の見えるカフェ 모래비(モレビ)。店内がインスタ映えする!と有名です

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

チェジュ島の月汀里ビーチ(ウォルジョンリビーチ)といえば、’カフェ通り’と呼ばれる通りがあるほど、お洒落なカフェがたくさんあるビーチとして有名です。

 

INFINITEのMVのロケ地でもあるwoodstock cafeも月汀里、チェジュマカロンというマカロンの맛집があるのも月汀里なので、済州島カフェツアーがしたい方にはもってこいの場所でもあります。

月汀里(ウォルジョンリ)ビーチ!INFINITE ロケ地 고래가될카페(コレガデルカフェ)行き方こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回はチェジュ島旅行2日目に行った、INFINITEのshe's back(日...
【月汀里】マカロンが有名なカフェ コッスヨム(카페 콧수염) チェジュマカロンが海に映える〜こんにちは!けい(@writtenbykei)です 韓国といえばマカロンの宝庫。 なのですが、3年ぶりに済州島(チェジュ島)...

 

今回は、カフェ激戦区の月汀里ビーチで最もインスタ映えする空間!として有名な、모래비(モレビ)カフェに行ってきました。

 

行ってみるとパン屋も併設されていて빵순이(パン好き)のわたしには天国…!これはブログで紹介せねば!と思ったのでご紹介したいと思います。

モレビカフェ(모래비카페)

月汀里(ウォルジョンリ)にあるカフェ兼パン屋さん、モレビカフェ(모래비카페)

最近できたカフェというわけではなく、6、7年くらい前からある月汀里ビーチの代表的カフェだそう。

 

この日はチェジュ島に到着してソバの花畑に行って、月汀里ビーチに着いたのが夕方くらい。

さてホテルに向かおうか、というところでベーカリーと書かれた看板が目に入り、ちょうど小腹も空いてきたところだったのでテイクアウトすることにしました。

 

ちょこんと並んだ椅子が可愛い。

右側の建物が別館で、左側の建物が本館(注文カウンター)だそう。

 

パン屋さん併設のカフェ

 

夕方ということでパンの種類はまばらでしたが、午前中に行くとたくさんパンが並んでいるらしい。

 

わたしたちはアーモンドクロワッサンにアールグレイスコーン、シナモンモーニングパンを購入。チョコクロワッサンも買おうか悩んだんですが、すぐ夜ご飯も食べるのでやめておきました。

 

焼いてから時間が経っている感じはしましたが、それでも美味しかったのでチョコクロワッサンも買えばよかったと後悔。

ショーケースにはケーキ類もありました。

 

コーヒーも本格的!高品質な豆のみを使用

実はウォルジョンリに来る前にコーヒーを飲んでいたので、コーヒーの注文はしなかったんですが、モレビカフェはコーヒーも美味しいらしく、これまた注文すればよかった…!と後悔。(笑)
値段は完全に島価格。

 

最近流行している高品質のコーヒー豆を使ったり、2ショットが基本になるのでアメリカーノ5000ウォン(約500円)。韓国のブルーボトルと同じ値段です。

やや高い気はしますが、コーヒー好きは一度は飲んでみたいところ。

 

照明もオーシャンビューも素敵すぎる店内

最後に店内をぶらぶら。照明が素敵すぎる。

 

オーシャンビュー席。

 

奥には個室のような席も。

 

曇りの日は海で写真を撮っても映えはしませんが、このカフェは照明が効いてるので曇りや雨でも綺麗に映っています。(ノー加工)

チェジュ島旅行に来て天気が悪いときは、モレビカフェでまったりするのもいいかもしれません。
スポンサードリンク



モレビカフェ(모래비카페)行き方

제주 제주시 구좌읍 해맞이해안로 462
TEL:064-782-2306
営業時間:毎日 09:00 – 20:00(コーヒー&ベーカリー)

instagram @cafe_moraebi_jeju

 

チェジュ国際空港から車で約40分。直線なので走りやすかったです。

バスでの月汀里ビーチへの行き方はこちらの記事に書いているので参考にしてみてください。

月汀里(ウォルジョンリ)ビーチ!INFINITE ロケ地 고래가될카페(コレガデルカフェ)行き方こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回はチェジュ島旅行2日目に行った、INFINITEのshe's back(日...

 

では!また次の記事でお会いしましょう。