ソウル カフェ PR

【韓国旅行】朝ごはんはパン派の方!洒落たブランチが食べられるカフェをエリア別にご紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

朝ごはんはパン派の方!韓国旅行中の朝ごはん、どうされていますか?

 

わたしは朝はパンと決めているわけではなく、1日1回どこかでパンが食べたいただの빵순이なのですが、朝ごはんは絶対パン!という方もいますよね。

そこで今回は、朝からパンが食べられるベーカリーカフェとちょっと洒落たブランチが楽しめるお店をエリア別にご紹介したいと思います。

景福宮・鍾路エリア

KOPITIAM

 

まだ食べたことがない方には一度食べてみてほしい、KOPITIAMのブランチ。

ご覧の通りけっこうガッツリしたプレートなので、午前中からガッツリ食べたいという方におすすめ。韓国人もそうしていますが、二人でひとつシェアしてちょうどいいくらいですよ。

詳しくはこちらの記事に書いています

韓国旅行でブランチするなら 코피티암 KOPITIAM(コピティアム)カフェ@景福宮こんにちは!けい(@writtenbykei)です ソウル旅行に行くと必ずと言っていいほど毎回食べる、코피티암(コピティアム)のブ...

 

bills

 

’世界一の朝食’と称されるオーストラリア発のビルズ。

日本でも東京や大阪、福岡などに出店しているので食べたことのある方も多いはず。

わたしの場合、並ぶのが苦手なのでなかなか食べる機会がなかったのですが、日本と違いソウルは並ばずに入れるときが多々(もちろん日によっては並ぶときもある)。そのため店内も静かで光化門にあるビルズは開放感もあって気持ちがいい。

値段は日本よりもやや高めになっているのが残念ですが、ビルズが好きな人にとっては穴場だと思う。

地下鉄5号線 光化門駅4番出口から出ると近いです。

서울 종로구 종로3길 17(Dタワー 4階)
TEL:02-2251-8404
営業時間:毎日 9:00 – 22:00(ラストオーダー 21:00)

 

SEOUL COFFEE

 

朝はガッツリ食べたいわけではなく、少し食べれたらいいという方はSEOUL COFFEEもおすすめです。

置いてあるパンの種類は多くはないですが、ひとつひとつのパンのクォリティが高め。特にあんバターパンは焼いていない食パンに挟んであるのですが、パン自体がふわふわで昔の韓国のクォリティじゃ考えられないなあ…と思います。

最近はこのように美味しいパン&パン屋が増えてきているので、パン好きの方は行ってみてくださいね。

詳しくはこちらに書いています

韓屋の雰囲気が素敵なカフェ seoul coffee @益善洞こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今更ながら益善洞(イクソンドン)にあるseoul coffeeのご紹介です。 ...

 

弘大・新村エリア

BUTTER MILK

 

リコッタチーズパンケーキが美味しいバターミルク

かなり並びますが食べる価値ありです。日本で色々なパンケーキを食べてきましたが、断然ここのパンケーキが一番。

夕方に行くと材料がなくなる可能性があるので早めに行くのがおすすめ。

詳しくはこちらの記事に書いています

韓国でパンケーキを食べるならここ!リコッタチーズパンケーキが最高に美味しい BUTTER MILK @ホンデ こんにちは!けい(@writtenbykei)です 実はアメブロ時代ちらっと書いたこともあるのですが、ホンデにあるとてつも...

 

BLANC

 

BLANCは弘大入口駅4番出口を出るとすぐ隣にあるパン屋さん。

ここのクロワッサンはオーソドックスな味で個人的に好み。バターがじゅわっと生地がさくっとする感じがたまらないんですよね。

弘大(ホンデ)で遊ぶ前の朝ごはんにぴったりなので、そちらの方面に行った際はぜひ。

ホンデ、ヨンナムドン近くの作業に最適なパン屋併設のカフェBLANCこんにちは!けい(@writtenbykei)です 日本はGWも後半ですね( ◠‿◠ )みなさんいかがお過ごしでしょうか? ...

 

171+

 

新村と梨大のちょうど境目くらいにあるパン屋さん、171+

店内の雰囲気もオシャレですが置いてあるパンも上品な感じのものが多めです。

大学街にあるのでパソコンをしながらパンを食べている方も多々。座席も多いので作業しながらパンが食べたい方にいいかも。

コーヒーも美味しいので、わたしが留学しているときにできていればなあ…と何度思ったことか。
真っ白な店内でインスタ映え!カフェ 兼 パン屋さん 171+ (일칠일플러스 브레드앤티)@ 新村 梨大こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今日は昨日書いたカフェの1階にあるパン屋さん併設のカフェのご紹介です。 ht...

 

梨泰院エリア

andhari hannam

 

木の雰囲気が可愛いandhari hannam

わたしが行ったときは写真のようなパンケーキでしたが、現在はのっているフルーツが違いました。この時よりもう少しハワイちっくになっています。

最近ではデザートが美味しいカフェとして有名らしいので、パンケーキを食べた後にデザートもいかがでしょうか。

andhari hannam イテウォン 漢南洞にあるアールグレイパンケーキのお店 앤드하리こんにちは!けい(@writtenbykei)です! 去年、一昨年あたりからジワジワきているソウルのおしゃれスポット漢南洞(ハンナ...

 

東大門エリア

心洗亭

 

地下鉄2号線 新堂駅を出て徒歩2分程度のところにある心洗亭(シムセジョン)。

大通りに面しているわけではなく、一本中道にあるので隠れ家感がまたいいところ。

カフェ自体は9時からで、パンは10時半頃から順番に焼いていくそうなのでブランチにぴったり。

ここのあんバタープレッツェルは本当に美味しいので、あんバター好きは食べるべきですよ。

東大門・DDP付近から歩いて行くことも可能です。

詳しくはこちらの記事に書いています

【東大門 新堂駅】ベーカリーカフェ 心洗亭(シムセジョン)。あんバターパンが激ウマでしたこんにちは!けい(@writtenbykei)です わたしも빵순이ですが、よく一緒に韓国に行く友だちも빵순이で、二人とも旅...

 

 

ということで以上になります。

随時追加予定ですので、更新したらツイッターやインスタグラムでお知らせしようと思います。

 

では!また次の記事でお会いしましょう。