ソウル カフェ PR

andhari hannam イテウォン 漢南洞にあるアールグレイパンケーキのお店 앤드하리

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です!

去年、一昨年あたりからジワジワきているソウルのおしゃれスポット漢南洞(ハンナムドン)にあるカフェのご紹介です♡

앤드하리 한남  ANDHARI HANNAM

 

おしゃれカフェの聖地、漢南洞(ハンナムドン)。

このあたりのカフェは年々増え続けていますが、漢南洞(ハンナムドン)のカフェブームの火付け役といっても過言ではないカフェがここ、andhari hannam。

 

わたしたちが行ったのはちょうど12時頃で、まだお客さんもいなかったのでゆっくりと写真を撮ることができたのですが10分もすればすべて席が埋まってしまうほどの人気ぶり。

 

平日はまだしも休日は早めに行かれることをおすすめします( ˙-˙ )

 

白と木の組み合わせが素敵な店内


 

白がベースの店内にテーブルが6箇所くらいのこぢんまりとした店内。所々木が使われており、友だちのお家に遊びにきたかのような雰囲気があります。

北欧テイストのインテリアが落ち着きますよね。

 

店内奥にはソファー席も。

 

間接照明もいい感じです(^ω^)

 

ちなみに、(旅行客には特に嬉しい)トイレも店内奥にあります。

こういうこぢんまりしたカフェって隣のビルに行かないとトイレがなかったりするのですが、ここはなんと店内に♡

そういうちょっとした配慮が嬉しいですよね。

 

スポンサードリンク



 

みんなのお目当はアールグレイパンケーキ

andhariといえば、こちらのアールグレイパンケーキ。

 

この日は母と旅行に来ていたのですが、普段は写真を撮らない母もあまりの可愛さにパシャり。

 

えっもうすごいかわいい〜♡

 

と普段聞いたことのない話し方をするほど。(ちょっと引いた←)

かわいいものの前ではみんなそうなりますよね。(笑)

 

肝心のお味もほんのりアールグレイでアメリカーノとよく合う。

 

ボトルミルクティーならぬボトルミントチョコレートがあったので一緒に注文したのですが、普段コーヒー派のわたしには甘すぎて途中で断念しました。甘党の方にはいいかもしれないですね。

 

andhari hannam 行き方

서울 용산구 이태원로42길 40
TEL:010-8551-4744

営業時間:平日 12:00 – 22:00
土曜日 12:00 – 22:00
日曜日 13:00 – 21:00
火曜日 定休日

instagram @andhari.hannam

 

 

基本的に韓国のカフェのオープン時間は日本より少し遅めなイメージがありますが、特にここは遅めで12時からのオープンだそう。ちょっと遅めのブランチに最高ですね。

 

ハンガンジン駅と梨泰院駅のちょうど真ん中くらいにあるので少し歩きますが、最近またアールグレイパンケーキが可愛くバージョンアップしたみたいなので今度の渡韓で行きたいなあと思っているところです(^ω^)

 

では!また次の記事でお会いしましょう!